あんてろーぷのフライdeオイカワ

主に川の小物フライフィッシング・ネタと青めだかの飼育ブログです。

中華製 格安アルコールストーブ 五徳付き 到着!

2019-03-16 23:16:07 | キッチン

こんばんわ、あんてろーぷです。

中華製 格安アルコールストーブ 五徳付き 到着!

月初めにセールで思わず買ったアリコールストーブが本日到着しました。

 

本体+専用五徳+専用袋付き これでなんと驚愕の700円でした。
数量限定だったのですが、運よく1個ゲットできました。(5色各5個の限定販売でした)

 

では本体から.....
ウ~~ン、どう見てもエスビットのアルストにしか見えないんです。
とりあえず本物はこちら

 

類似点は、まずはジェット孔の大きさと数、大小交互にあいているところ。
次にボディ側面の2本のライン、フタのパッキンの形状。

 

底面のリブ形状

 

火力調節キャップはロゴの”あるなし”の違いのみ
これって絶対「エスビット」の完コピかOEMの製造元が販売しているかのどちらかです。

 

五徳にセットした感じは値段を言わなければ豪華です。
AMAZONでも1200円から1500円ぐらいであったような.....

燃焼テストも無事に終わり、赤い炎もなく完全燃焼していました。
テストの模様はYouTubeで公開しますので動画をアップしたらリンクします。

ここまでの出来ならば中華製でもいいかな~なんて思ってしまいます。
普段使っている家電も製造工場は日本でないことが多くなった昨今ですので
ブランドロゴに縛られず、実用主義にはしる自分にとっては良い買い物でした。

では(^O^)/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿