ちょっぴりスピリチュアル・素顔のアリアな日常

精神世界と仲良しで、アメリカ帰り19歳の大学生ミドリと特出児11歳のハナを持つセラピストママの日常生活

ヘミシンクって危ないの?

2012-07-17 | 日記・コラム・つぶやき
 パートナーが「ヘミシンク」というDVDを持ってきました。

 脳の活性化をするというその画像と音。
 詳しいことをお知りになりたい方は、検索して頂けばすぐに見つかります。

 注意事項としては、音を聞きながら(もちろん見ながらも)車の運転をしてはいけないとか。それは催眠誘導と同じように睡眠導入するからのようです。

 どんなものにも、賛否両論と言いますか…
特にこのDVDは「脳」に影響を与えるという意味では、悪い場合は怖いですね。

 何はともあれ、興味があったので見てみました。

 幾何学模様のオンパレード。そして左右少しずつ音響をずらしているという音楽。

 その音によって、脳内がパニックになり一旦白紙になる…という説明が書いてある否定的なブログを見たときに、

 「一旦白紙になる」

っていうのは、スローマインドに近いのかな?と思いました。

 この場合の書き方は、そこに洗脳をすることで影響が強い(だから怖い)という感じでした。
 否定的な意見としては、長時間見続けることで、判断力が落ちてしまい洗脳されていることにも気づかなくなるというような事がありました。

 でもね、別にこのDVDにサブリミナル効果が隠されているのかというと…
本当の事は分かりませんけど、

 見た限りは、幾何学模様と光と多分音もあって、脳の中に何かしらの刺激があるんだろうな~ということは感じました。

 何より、ハナに見せたところ、一回のみですが、
ちょっとだけ怒りっぽさが無くなった気がしました。
 キレやすいってほどではないのですが、出来ないと悔しくてすぐ怒っていたのが、
この時ばかりは私の言葉を聞き入れてくれた…感じはありました。

 偶然かもしれませんが。
 そしてその素直な姿が本当であったなら、ある意味洗脳も出来ちゃうのかしら?

 パートナー曰く、子供の多動に良い影響があるらしい…ということでしたが。
 もしかして、そういう前頭葉の脳内の何かしらのトラブルがある子供には、良い場合もあるのかもしれません。何とも言えません。

 なんてことがあったのですが、
私が書きたかったのは別でして。

 この幾何学模様のオンパレード、

私、良く小さいころ見ていたのですよね。

 熱が出るときに見る幻影?夢とも現実ともおぼつかない感じの映像。
 良く視ていました幾何学模様。

 そして、以前誘導催眠をしてもらった時に、
天使「メタトロン」=子供関係が得意な天使から
私が現時点では影響を受けていて、

将来、子供たちに幾何学の形を使って講座をやっているという映像を見ました。

 このメタトロンのエネルギーが幾何学模様なんですよね。

 ドリーンバーチュ氏のエンジェルカードにも描かれている物があります。


 
 何で、子供関係と幾何学模様が関係するの?と思っていたのですが、
宇宙の摂理を表わすのが幾何学模様だとしたら、子供ってそのエネルギーを上手に受け取る事が大切なのかな~と想像をしております。

 上手く使えば、幾何学模様って、とってもとっても重要な働きをするのではないかな…と思う今日この頃です。

 私が昔ふかーく太い針を刺す治療を受けていた時にも、
目の前に幾何学模様が突然現れ目を開けていても2分くらいそれが続いたことがあります。

 ま、幻覚だと言われるとそれまでなのですが、
その前後に私は普通の状態であったことは確かです。
 精神的に取り乱したりしていなかったです。

 いずれ、もっと幾何学模様について分かるのではないでしょうか。
 これは私個人的にということですけど。

 子供に役立てられるなら、大いに今後利用したいものです。
 私のテーマは、女性と子供のお手伝いをするってことなので^^

 アリアのタローデパリブログにも来てね!










 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。