ちょっぴりスピリチュアル・素顔のアリアな日常

精神世界と仲良しで、アメリカ帰り19歳の大学生ミドリと特出児11歳のハナを持つセラピストママの日常生活

ありがとう!

2006-03-22 | 日記・コラム・つぶやき

 今日、桜塚やっくんと小梅太夫が掲載されている雑誌の記事を送って頂き届きました!
 お手数をおかけして、ありがとうございました。



 やっくん、ホントに綺麗~!
 腕や足は結構筋肉質で断然男っぽいのに、顔の美しいスケ番を演じるっていうコントラストがうけているのでしょうかね。なかなかあんな美人顔の女性って少ない気がする…。
 あ、顔に関しては小梅さんは…まあ、なんですけど。面白ければいいんです。



 ついでに世の中の話題として。
 WBC(野球)見てました?
 我が家は小さい頃から両親が巨人ファンだった事もあって、私はサッカーは良く分からないけど、野球は分かる方でございます。
 最近はほとんど関心がなかったけれど…色々な局面を見せてくれた試合でした。



 何よりも、イチロー選手。
 メジャーリーグで活躍しているのに、日本の代表選手として参加し、日本チームをぐいぐい引っ張っていった姿を見ていて、感動していました。
 断る選手さえいたのに、あれだけ活躍しているイチロー選手が参加したというだけでも結構私は驚いていたんですが。



 たまたま腕が良いから活躍しているのではない、とはっきり感じました。
 人間性が秀でているのではないでしょうか。まさに一流選手。



 自信や行動力も然ることながら、言葉に染み出る謙虚な姿勢。人を立てる気持ちの現れている言動。怒りは怒りとして表現しながらも、次の事を見据えている感じ。
 何よりも、日本のこれからの野球(次世代)に何が出来るかと考えている事を知って、日本人として素晴らしい若い人がちゃんといるんだなあ、と感動してしまいました。

 優れた人、というよりも、賢い人。
 世界をまたいでいるけれど、日本をちゃんと根に持っている人。



 別に野球を知っていようが、興味なかろうが、イチロー選手の素晴らしさを知る人が沢山増えたのではないかしら~。
 私が感じるのは、あのオーラの輝き。
 人に感動を与えるのは、本当の意味での人間性が高い人なのだろうと思います。



 常にそういう人が活躍していける世の中である事を祈ります。



 さて、私の息子にも野球の精神を学んでもらって…^^(いないっちゅーの。)
 



  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。