ちょっぴりスピリチュアル・素顔のアリアな日常

精神世界と仲良しで、アメリカ帰り19歳の大学生ミドリと特出児11歳のハナを持つセラピストママの日常生活

skypeセッションなど

2012-09-28 | タローデパリ
 ハナが「おたふくかぜ」と診断されて4日目になりました。とうとう38度近い熱が出て確定かなと思うのですが、腫れが少なく熱もなく…もしかして違うかもと思ったりしていました。

 ああ、30日(日)の運動会は無理なのか~。
 それにしても、ずーっと半分以上元気で家に一日中娘といるというのは、
非常に辛いものです。

 つくづく私は一人の時間がないと駄目なのよ~。
 というより、家事と子育てしかない、っていうのが駄目なのよ~。

 良く、今やっていることの中に楽しみを見つけましょう!とか言いますよね。
 それ、確かに言えてると思います。

 ご飯作るのだって、子どもと過ごすのだって、家族と居るのだって、
すべてが祝福されている大切な時なのですから。

 でもね、かといって、やりたくないことばっかりやって、無理やりやって、
幸せだわ~って無理やり感じろって言われても…ねえ。

 家族と居る時間は大切かもしれないけど、
世話ばかりすることだけでは幸せを感じられないって場合もあるでしょう。
 
 なのに、今、幸せとはいえない不満を感じているのに、
それは幸せに決まっているじゃない、この不幸者?って言われても困るのです。

 誰が、子育てや家事を全部女性の仕事にしたのでしょう。
 男性がやると手伝ってあげてる、イクメンだっ?子育て好きで良かったね。
 でもただそれだけ。

 もう、いい加減、本当にやりたい人が子育てや家事をやればいいじゃん!!
 結婚出来たんだから子供が生まれてるんだから、女性なんだから、文句を言うな?
 
 違う違う、結婚がすべてじゃないし、子供がすべてじゃないし、
その人それぞれの「望」を言ってもいいと思うんだけど。
 本当にやりたいことをやってもいいと思うんだけど。
 
 子供がいても頑張っていますね。
 主婦業をこなしながら、頑張っていますね。

 「やってくれる人がいないから、仕方ないからやっているの。
 やるしかないからやっているの。」結構良く聞くのです。
 これ、会社だったら相当の仕事量。なのに、家庭の中では何の評価もない。
 評価とか言っていると、子どもの成長がすべてでしょう?と言われる。

 はあ?
 そこまで育てるのに、どれだけの犠牲をはらっているでしょうね、母親って。
 母親が諦めてある程度の年になってやっと自由になれて頑張っている姿は素敵です。
 でも残念ながら、既に結構なお歳です。
 若く見えても…貴重な時間は戻りません。
 
 子育てをして充分満足している人はいいんです。
 でも、苦しんでいる人もいるんです。

 ま、そんなことを時々思います。

 地方の方からの問い合わせが良くあるアリアですが、
これはずーっと、メールセッションをしてきたからなのでしょうね。

 タローデパリのカードを持っていらっしゃる方は、
スカイプにて、タローデパリの個人セッションも可能です。
 ご相談下さい。
 地方でセッションを受けられない方、私がそこまで飛んで行きたいのですが…
タローデパリと一緒に流れに委ねて待ってて下さい。
 きっときっと叶います!必要な事ならば絶対に(^^)

 Ariaのタローデパリブログ

 Angel cascade

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。