ちょっぴりスピリチュアル・素顔のアリアな日常

精神世界と仲良しで、アメリカ帰り19歳の大学生ミドリと特出児11歳のハナを持つセラピストママの日常生活

2007-05-06 | 日記・コラム・つぶやき
 前々回のオーラの泉は「命」に関わるお話がテーマになっていたけれど、シンクロしてこの数日、人の生死に関わる連絡が続く。

 久々の友人からの元気な出産の知らせには嬉しくもあり、
突然の訃報に息を呑んでしまったり…不思議と重なるものなのかしら。

 
 ゴールデンウィーク中の行楽中の事故は毎年ニュースになりますが、明日から通常の生活に戻る方も多いことでしょう。
 休みなんか関係ない生活をされていた方もいらっしゃいますでしょうね。

 私は動物園の案内スタッフだった時の事を、ゴールデンウィークになると良く思い出す。
 あの、人・人・人、の山。

 もちろん独身だった若き私には、あの人混みの中に家族連れで来る人達を見ながら、「良く来るよな~。」なんて思ったものだ。

 だけど、子供達の嬉しい顔が見たいんだろうと今ならば分かる。
 大変だけど、やっぱり頑張ってしまうのが親なのだ。

 あの時代は土日祝日は稼ぎ時のサービス業だったので、お休みはいつも平日。
 でも最初の就職先は、きっちりお休みはカレンダー通りの生活をしていたので、平日休みを知ってしまうと、その方が私は好きだったけど。
 しかも動物園は緑(自然)がいっぱいで、四季折々の風を感じる事も出来たし、今思うと本当に懐かしくて…。滅茶苦茶忙しかったゴールデンウイークもアドレナリンが出て仕事バリバリ頑張っていたしね。
 何も問題がなかった訳ではないけれど、いい環境だったなあ。うーん。

 そろそろハナが動物に興味を持ち始めているので、一緒に行かれる日が待ち遠しい。
 五月晴れ。

 いい季節ですよね~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。