ちょっぴりスピリチュアル・素顔のアリアな日常

精神世界と仲良しで、アメリカ帰り19歳の大学生ミドリと特出児11歳のハナを持つセラピストママの日常生活

酉の市(二の酉)

2009-11-25 | 日記・コラム・つぶやき
 昨日、歯を抜いて苦しんでいたはずのパートナーから
日中メールがあった。

 「今日、酉の市だよ?」

 だって、歯が痛いんでしょ?

 「ん~じゃ、いい。」


 なに?痛いのに、行きたいのだろうか?

 再びメール。

 「いや、ハナが喜ぶかなと思って。」


 ええ、別にいいですけど、大丈夫なんでしょうかパートナー。

 家に全員揃ってから、バスで浅草方面へ向かいました。


 ???
 途中のバス停で熊手を持って降りる人がいるよ…

でも、そのまま、パートナーに従い浅草寺へ。


 浅草寺は現在工事中のため、いつもと違う雰囲気。
 それでもお参りを済ませ、酉の市の場所を探すけれど、

 ない。…ないない、そんなところ。

 どうやら、今年はオオトリ神社という所でやっていたらしい。

 あ~あ。
 ご飯食べて帰ろう、ってことで、帰りにオオトリ神社に行く事もせず、
帰りました。

 今朝、整体に行ったら、隣のおばあちゃんが、昨日酉の市に行ったけど人が少なかったよ~と話してました。

 私らのような人もいたもので…。
 ええ、後から何人も古い熊手を抱えて浅草寺に向かう人がいましたもん。ちょっとポスターの説明に書いてくれていたらいいのになあ。

 ふふ、ちょっとした、下町の散歩でした。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。