ちょっぴりスピリチュアル・素顔のアリアな日常

精神世界と仲良しで、アメリカ帰り19歳の大学生ミドリと特出児11歳のハナを持つセラピストママの日常生活

尾久珈琲亭

2011-09-01 | 旅行・地域
 せっかくツイッターの講習受けたのに…ここに連携させているウィジェットが表示されなくなっているのはなぜ???
<答え> 分かりました。私の使っているExplore9が原因でした。
    Internet Explore 8に戻したら直りました。
   ってことは、つまり、ご覧の方も「9」だと見られませんよね…。



地元で、私が小学生の頃から変わらずに開いている

 「尾久珈琲亭」という珈琲屋さんがあります。


 普通の喫茶店ですが、珈琲専門店なので子供の頃入るようなお店ではありませんでしたので、中がどうなっているのか知りませんでした。

 通りかかったついでに、パートナーがボソッと

 「入ってみたかったんだよね…」と言ったので、

ふらっと寄ってみました。


 年配のご夫婦で経営されているのですが、
中はとても雰囲気の良い珈琲のかおりが漂うお店でした。

 席が一杯だったのでカウンターに座りましたが、
何となくご主人が話しかけてくれて、
 「チーズケーキは自家製で美味しいよ、珈琲にピッタリだから。」

と言われたので一つ注文してみました。


  手作りってのが嬉しい^^

 珈琲もですが、ケーキも美味しかったです。

 奥様が一人ずつ落としてくれる珈琲、私は「キリマンジャロ」を選んだら、
すかさずご主人が「酸味だよ?」と。
 はい、私好きなんですとニッコリすると、

「じゃあ、モカも好き?」と聞かれ

 「はいっ!」

と言うと、何だか嬉しそうなご主人でした。

 年を重ねてお店を続けて、いい雰囲気のお店。


 こんな所が地元にあるなんて…としばしゆったりした時の流れを感じました。

 
 あ。パートナーですが。

 彼は珈琲の味が分からないそうです。
 アイス珈琲を飲んで、喉の渇きを癒していましたよ。


 人気ブログランキングへ


 Ariaのタローデパリブログにも来てね!

 今も尚、原発でお仕事をされている方々に、感謝の光を届けましょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。