ちょっぴりスピリチュアル・素顔のアリアな日常

精神世界と仲良しで、アメリカ帰り19歳の大学生ミドリと特出児11歳のハナを持つセラピストママの日常生活

なんでやねん

2007-05-30 | 日記・コラム・つぶやき
 今日は、ハナの血液検査の為に午前中小児科に行ったり、
雨でも歩かせておける(家にいるとイタズラが激しいので非難)所に散歩に行ったりしたせいか、とても早くに眠くなってしまった私。
 
 でも、「バンビーノ」は見たい。

 なのに、特番で番組が30分も遅れている。
 
 パートナーが録画していてくれたが(ハナが寝た後泣いたので寝室にしばらくいたから)、やっぱりすぐに見たい。
 という事で、結局時間は既に11:30。

 それからメールチェックをしたりして、寝ようかな~と思ったら。


 私のハゲが治りました

という太字のタイトルのメールが目を引いた。

 いえ、別にどうして目が行くとか他意はなくて、他が英数字が多い中、日本語オンリーで気になったという事で。


 眠いな~と思ってメールチェックを続けると、


 私のハゲが治りました
 英数字のアドレス
 私のハゲが治りました


 と間に1つ他のメールを挟んで同じのが2つも。


 え?何で同じタイトルばっかり。


 でも、ま、こんな事はあるか、
 と思って捨て置いていたのだけど。とうとう!


 私のハゲが治りました
 私のハゲが治りました


と今度は二つ連続で並んでいた。


 ここまで来ると、笑いがこみ上げて来た。
 同じものを5通も?
 日本語だから気づいたのだと思うけど、それにしても1日で同じタイトルをこれだけ送るってのは…どうかと。


 この内容をパパに伝えてもいいのだろうか…と若干悩んだが(本当か?)やっぱり伝える事にした。スパムメールだもんね。


 すると、彼は、
「え?俺んとこには一通もないよ。」

 というので、

 「あなたに直接送ったら、怒るのがオチだからかな?」と言ってみた。

 なんでだよー怒らないよ~、と言って怒るかと思ったら、
(んーそうかもね。)と納得していたような?
 
 へっ?意外に簡単に納得するんだ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。