ちょっぴりスピリチュアル・素顔のアリアな日常

精神世界と仲良しで、アメリカ帰り19歳の大学生ミドリと特出児11歳のハナを持つセラピストママの日常生活

クッキー作り

2012-02-04 | 携帯投稿
お姉ちゃんが学校で配るお菓子作りをしていて、

やりたくて仕方がないハナ。

今日はチョコチップクッキーに挑戦しました。
私は昔、お菓子ばっかり作っていたので、
今料理するのに飽きている(面倒)のかも。中学時代の友人達は、私がパティシエになるんじゃ…と思ってたらしいです。

あれから、グルメには走りましたが…。

ただ20代にかけて集めたお菓子作りの道具は、ミドリが使えて役に立っている面もありますね。

「おかーさん、新しいオーブン買おうよ。」ですと。
お菓子作を極めるには難しいんだぞ!新しい機器の前に、腕を磨け!
と言いながら、
調理が楽なスチームオーブン欲しいな。

あ、クッキー無くなるのはやっ!






 アリアのタローデパリブログも来てね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。