ちょっぴりスピリチュアル・素顔のアリアな日常

精神世界と仲良しで、アメリカ帰り19歳の大学生ミドリと特出児11歳のハナを持つセラピストママの日常生活

マクロビなアフタヌーンティー

2010-06-24 | 日記・コラム・つぶやき
 マクロビオティックを私が実践している訳ではありません。

 但し、マクロビがとっても良い物だって事は知っています。
 今回、マクロビのスウィーツ専門店でアフタヌーンティーを頂きました。

  お砂糖も卵も使っていないとは!  ←クリックで画像拡大


 余りに綺麗なので、
友人(長い付き合いであり苦楽をお互いに知っている、プロフィールの天使を描いてくれた占星術師)と食べる前に席を立ち、何度か写真撮影をしております。

 「いい加減食べれば~?」と
お互いに突っ込みながら…(^^;

 ジャムは4種類から選べるし、
紅茶も普通に頼んでも1ポットで¥1260したりする物が付いてきます。

 お食事は一番下の段のサンドウィッチのみですが、
全部食べると満腹満腹。
 
 アフタヌーンティーというだけに、
いつも長話が大好きな私たちなので、3時間以上かけて食しました。

 一人¥2998(税込み)で二日前までに予約が必要ですが、
一度私の声が出ない為に延期してもらってようやく決行!されました。

 贅沢だよね~と言いつつ、お互い子育てで奮闘もしているし、
たまにはいいよね~と励ましあいながら、ベラベラベラベラ。

 もう一つ我が侭を言うならば、外がお庭だったりしたらな~という点。
 景色が乏しいのが残念でした。
 お店はもちろん素敵ですけどね。

 あ、しゃべってるから関係ないって??(笑)

 本当に手の込んだスウィーツで、6月までのテーマはローズ。
 バラは女性には絶対に欠かせない香です。
 
  ごぼうを使ったサンドウィッチとか…

  ローズは水に入れて、ローズウォーターとして飲みます

 自由が丘にある 「シンプルモダン」 というお店です。
 マクロビのランチはもう少しお安いものもあります。
 
 7、8月のアフタヌーンティーはレモンですよ!
 スクールが主体なので、カフェは土日月のみ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。