ちょっぴりスピリチュアル・素顔のアリアな日常

精神世界と仲良しで、アメリカ帰り19歳の大学生ミドリと特出児11歳のハナを持つセラピストママの日常生活

悪い事は私のせい?という思い込み

2015-05-11 | 日記・コラム・つぶやき
昨日は、二度目の膝骨折による形成手術を受けて入院している母をお見舞い。



5年ほど前の前回は感染症にかかった後、高熱からの入院が長引き、薬害もあり、


精神を病んだ母だったので、

私なりに色々対策を考えてみたわけなんですが…。


まー思った通り、全部拒絶ですよ。

勿論、完全看護で持ち込みダメな病院だから、ってのはあります。

こんな風に真面目な家庭だったんで、

私は窮屈でしたわ~( ̄Д ̄)ノ育てて頂きましたけど、はい。


癖として、誰かに何かが起きた事を、直ぐに《自分のせい》と考えてしまうのね。

しかも、面白い事に、
チビが腹をたてると何につけ

「ママのせいだからね💢!」と言う。

以前何かの子育て本で、
〈子供が母親に八つ当たりできるのは、心を育てる上で大切な事〉というのを目にしていたので、そんなもんかーと。
思っているけど、やはり腹立つこともありつつの、言霊が何かに気付かせようとしていたかも。

母が入院して強制的に(笑)面と向かって話をして感じたのは、

〈この人は、私の言うことを、先ず受け入れない〉

という事。

あ、勿論、離婚の際は責めもせず受け入れてくれましたよ。

この場合は…私が経験してきた事で
例えば体調の為に何かアドバイスしても、
常識を覆すような事を話しても、
一切聞かないと言う部分で。

諦めていたけど、
でも…健康に関わるのに、

私が言う事は、やっぱり
「変わってる」と思うんだわね。

…放っておくか。仕方ないさー。


実際私の身内はみんなそんな感じ。
受け留めるのは外部のお嫁さん達(笑)

そんな家庭だったから、
私は家庭が居心地良くなかったってのは本当。

で、その私の中の
《私のせい?》を

ぜーんぶ、止めようと思った訳です。



悪い事は全部私のせい?

んな訳なかろーっっっ!

そう思ってたら、
そう思わせる人や出来事が寄ってくるわな!うん!


さぁ、また一歩前進。
んふ❤️♪( ´▽`)


Angel cascade HP
スマホからだとトップページが文字化けしてるようです。Safariなどで開いて下さい。
PCなら大丈夫です。


アリアのタローデパリブログ

AriaのFacebook
友達申請の方はブログ読んでるよーとメッセージ下さいね!

◎遠隔リーディング
◎タローデパリ個人セッション
◎タローデパリベーシック&アドバンス認定講座 (日本事務局より正式認定証発行)など、お問い合わせ受付中!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。