前回に引き続き フランクフルトレポをお送りいたします
前回投稿では、昼食にラーメンを食べに出かけたことをお伝えしましたが その途中にこんなクルマを見つけました
30年近く前に PO社が発売したラグジュアリーなクルマ 248でございますね。PO車内では失敗作?との評価で後継車種も無く、姿を消してしまいましたが こうして見ると姿はなかなかなものでございますね
嬉しいことに装着されているタイヤも島国製の オリジナルサイズ(さすがに当時の新車装着品ではありませんが・・・・)を履いております
ちなみにこのクルマ、”27,000€ で売りますっ”て紙が貼られておりました。高い買い物か?安い買い物か?ビミョーでございますね
前回投稿では、昼食にラーメンを食べに出かけたことをお伝えしましたが その途中にこんなクルマを見つけました
30年近く前に PO社が発売したラグジュアリーなクルマ 248でございますね。PO車内では失敗作?との評価で後継車種も無く、姿を消してしまいましたが こうして見ると姿はなかなかなものでございますね
嬉しいことに装着されているタイヤも島国製の オリジナルサイズ(さすがに当時の新車装着品ではありませんが・・・・)を履いております
ちなみにこのクルマ、”27,000€ で売りますっ”て紙が貼られておりました。高い買い物か?安い買い物か?ビミョーでございますね
ちょっと色が判んないけど、ダークグリーンメタかな? ダークブルーメタかな??
仲間内で、「ヒラメ」と呼んでましたねえ。
米国で売れなくて失敗作と呼ばれたけど、今の「パナメーラ」より、ずっとイイと思いますよ。
実は私、’87年式のダークブルーメタの944Sに乗ってました。 そう、この928のV8EGを半分にした、4気筒DOHC2400CCを乗っけたヤツでした。
イイヤツでしたよ。
そうです、938です!
弊職、このころ、911Tと928Sの部品開発をやっていて、いろいろ苦労をした思い出があります。
PO社でもコノクルマは失敗作との烙印を押されているようですが、高速ツアラーとしては 良い出来だったんじゃないかと思います。