イタ国ローマ奮闘記 ~ポーランド便り(改)

技術屋さんのヨーロッパにおける活動報告 第2章

居酒屋

2012年08月09日 08時28分26秒 | 食べる
島国に帰国して、居酒屋に出かけています
外国人を連れて食事に出かけますと、彼らに言わせると、どこへ出かけても”レストラン”になってしまうのですが、やっぱり ”レストラン”と”居酒屋”は異なるものだと思うんですね~っ・・・・
『それでは、その違いを明確に説明してみろっ』と問われると、アナログ人間の弊職は困ってしまうんですが・・・・

とにかく、いろいろな美味しいものを 少しづつ、多くの種類を 食べられて、お酒があったら 弊職の場合は居酒屋になると考えています

まずは、お通しで ポテトサラダが出てきました。島国のポテトサラダは美味しいっ して、すばやく提供されるもの、美と健康には”もずく”ですねっ


最近のえだまめは、ちゃんと”枝”に付いているものが提供されることが多いようです。見た目も楽しいっ


やっぱり夏は”冷奴”ですね。削り節の量が嬉しいです


和洋折衷の大ヒット、チーズちくわのてんぷら(感動でピンボケになってしまい、申し訳ございません


弊職、魚は 刺身よりも 焼いたものの方が好きなんです。なので、とどめは ”いわしの塩焼き”です


これでお腹いっぱい。今回は 締めの炭水化物はSKIPしました
島国の居酒屋さんに万~歳



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
居酒屋の定義とは… (mimo)
2012-08-10 08:08:57
居酒屋いーですねー。 
居酒屋のメインはお酒ですよね。 
でも、BARというよりスペインのタパスに近い感じ。
日本人は居酒屋の後にレストラン(ラーメン屋)にいくものなのだと!教えてあげてください。
返信する
残念ですが・・・・・ (亭主)
2012-08-10 09:17:08
mimoさん
残念ながら、会食後のラーメンはもうお腹に入りませんねえ~・・・・・・。
先日は、餃子だけで 降参しました(汗)
返信する

コメントを投稿