イタ国ローマ奮闘記 ~ポーランド便り(改)

技術屋さんのヨーロッパにおける活動報告 第2章

キャラクターについて

2005年07月28日 06時43分25秒 | へんなもの
本日はボストンネタでございます。
ボストンへ出かけたのは、バービー人形のイベントでございましたが、TVなどを見ていると、キャラクターの洪水でございます。バックス・バニーショウ、セサミ・ストリート、サウスパーク、ポケモン、などなど・・・・。そしてコマーシャルでは昔懐かしいマッハ・ゴーゴーゴー の出演者が何か英語で喋っております。無数のキャラクターを見ていると米国は本当にキャラクター天国なんだなあ~。と感じたしだいです。
しかし圧巻はキティーちゃんでございます。玩具屋でも目立つところにあり、売れ行きも順調のように感じました。トイザラスでも、ヌイグルミだけではなくリュックなどもございます。学者によれば『口がないのは自由を剥奪された象徴で好ましくない』などという方もいらっしゃるようですが、見た人が可愛いと思えばまったく気にすることはないと思っています。
本日の添付画像は ボストン市内の高級住宅地ちかくにある キティイちゃんショップでございます。こんなところにも、日本のキャラクターが堂々と・・・・・・確かに怪しい人がキティーちゃんTシャツを着ていたりいたします。そんなに人気か?・・・・。日本から持ってきて高く売れば良かったかな?