ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

2014年春 ハワイ旅行記 その6 1日目ミー バーベキュー  

2014年05月30日 | 2014年春 ハワイ旅行記
宿に身柄も納まり、固めのポテトチップスにビールを1本飲んで一息つくと、
日本からの移動疲れが噴出して参りました。
このまま横になる訳にもいかず、夕暮れのワイキキビーチへ散歩に
出かける事に致しました。


カラカウアまで出て参りますと、ほどよくお日様が降りかけております。


絵に描いたようなハワイの夕暮れです。思えばコノ雰囲気コノ景色に憧
れ、幾度も太平洋を渡りこの地を訪れたのです。

さて到着初日は恒例となりましたMe-BQQさんで晩飯の調達です。


↓「味 焼肉 スタイル」 これで云いたい事は充分伝わります。


ワイキキの一等地でも庶民的なお値段で、ボリューム満点 まぁ満点過ぎる時も
ありますが 細かい事はヌキにして


沢山のメニューで目移りしますが、選んだメニューに好きな附け合わせを4つまで
選べる仕組みです。もやし、キムチ、チャプチェ、ブロッコリー、豆腐etc ガラス
ケースの中で「オレは旨いぞぉ~」と主張しているんで困ってしまいます。(^O^

結局選んだメニューはなんて事無い メニュー番号1番 なんと安易な~!
でもいいんです、1番がきっと1番旨いに決まってます(キッパリ)


メニュー番号1番「KAL BI BAR BQ」骨付きカルビです。
コイツを急いでアコモに持ちかえり、むさぼり喰いました(幸福

考えるとワタクシメは相当にミー バーベキューさんが好きのようで、何度も利用して
おります。

2015春

2013夏

2012春

2011春

2011暮れ
Me-BQQさんには他にも美味しいものが沢山あるハズなのに、いつもいつも同じモノばかり、
毎度の事ながら向上心が皆無で申し訳ありません。

恐ろしい量KAL BI BAR BQとコナブリューイングさんのロングボードを飲
んで、振り返るとこの景色↓です。


く~う タマランですなぁ~♪ビールからウイスキーロックに切り替えて、夜景を肴にハワイアンナイト
堪能を致しまた。やっぱり来て良かったですハイ。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

アロハボイス☆ハワイ好きサイトの人気ランキング


行燈徒然日記


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年春 ハワイ旅行記 そ... | トップ | 2014年春 ハワイ旅行記 そ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホノムボーイ)
2014-05-30 09:14:37
こちらのお店ですと、アコモからそれ程遠く無く・・・・
ホロホロとワイキキビーチへ散歩しながらが~
ちょうど良いかもしれませんね。
我が家もこのお店を訪問しようと思っていましたが、
タイミングが合わず次回になっちゃいました。

さすがに37階からの眺めは、「絶景」ですね。
この景色をおかずにしても良いぐらいでしょう!!!
返信する
Unknown (斉藤)
2014-05-30 13:46:12
行燈さん 今日は
ラナイで飲むビール私は、ハワイ滞在で
一番好きなひと時です
此のような夜景が観れたらテンション
更にアップ
それに、一人とは 最高な時間を過ごされ
ましたね。
返信する
Unknown (マハロパパ)
2014-05-30 22:06:13
何度も行っていると、段々お好みの店・メニューが決まってくるのですね。
観光客から、段々と「住民」化してきた証拠ですね。

観光客のハイテンションではなく、
住民の"おちつき"がそこにはあります。
返信する
ホノムボーイさんへ (行燈入道)
2014-05-31 07:22:15
それは残念でした、では次の機会に是非
こちらのお店をご利用下さい。
見事な夜景を久々に堪能しました。
夜景が酒の肴になるとは思いませんでしたよ(笑)
返信する
斉藤さんへ (行燈入道)
2014-05-31 07:24:28
おはようございます。私もラナイでビールが
あるから、ハワイへ行くようなものです(笑)
そうなんです、少々不便はありますが数日で
したら一人も悪くありません。
返信する
マハロパパさんへ (行燈入道)
2014-05-31 07:29:53
お好みのメニューとか言ってもらえる
と聞こえが良いですが、つまるところ
はバカの一つ覚えです(笑)
ひょんな事から目からウロコが落ちるなんて
事が多く、困っております。
返信する
旨しBBQ (ハッシー)
2014-06-01 17:47:41
10年近く前に食べたここのベントー
美味しかったですね。
次回はこのお店の近くで滞在しようと画策中

画策するだけで、実行が伴わず(涙)
返信する
ハッシーさんへ (行燈入道)
2014-06-01 22:40:21
兄さん、MeBBQをそんな前から
ご存知でしたか!って事はあの懐かしい
ディークスハワイオフの時には既に知って
おられたのですね、素晴らしい!

MeBQQのソバと言うと、あのツインビルの
高級ホテルですね!是非お子達のためにも
頑張って行ってください。
返信する
みなさん一緒ですね! (おちょうしもの)
2014-07-15 11:50:08
ハワイ→ラナイでビール!みなさん定番のようですね。このためにハワイに行くといっても過言ではありません。 どこに行く予定も建てていなかった私はビーチでごろごろ&歩き(徘徊?)まくってからラナイでとことんビールでした。まさに至福の時ですね。
返信する
おちょうしものさんへ (行燈入道)
2014-07-17 07:23:12
そうなんです、ラナイDEビールは、ハワイの
醍醐味です。ビーチでゴロゴロ、ラナイでまったりは、
最高の贅沢です。
返信する

コメントを投稿