ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

2015年春 ハワイ旅行記その16 3日目 Me BBQ(ミー・バーベキュー)  

2015年09月29日 | 2015年春 ハワイ旅行記
秋田のご紹介で2回程お休みいたしましたが、またハワイネタで行きたいタイと
思います。
3日目の夕刻 シェラトンワイキキからビーチに出てみました。


ちょうど良い夕まずめ時、このあたりの時分をマジックアワーとか云うんでしょうな!

ビーチに遊ぶ人々の影が伸びて、西陽を受けたDHとホテル群が光って見えます。
何度観ても飽きぬ素敵な光景です。↓


振り返れば既に陽は傾きはじめております。太陽が海に沈めば、この日のマジッ
クアワーも終わります。貴重な数分間を堪能致し感激でありました。↓


サンセットの後は晩ご飯の買出しで、向かった先はココ↓です。


そう毎度おなじみMe BBQ(ミー・バーベキュー)さんです。
あまりにも好き過ぎてハワイに来ると必ず立ち寄るお店であります。
こちらはクヒオ通りにある韓国料理のお店で、店外のイートスペースでも食べれます
が、私は専らTO GOで利用しております。 


いつもはボリュームたっぷり、ジューシーなカルビプレートを戴きます。しかし
今回私が選んだのは こちらのバーベキューチキンであります。
4種のつけ合わせをチョイス出来るのも、こちらのお店の人気の秘密でしょうね。
私が選んだのは、もやし・トーフ・マカロニ そしてコーンであります。


それを暖かいうちに、持ち帰りコナブリューイングのロングボードアイランドラガー
で胃袋に流し込みます。(^O^

心もお腹も満されてた、ハワイ滞在3日目の夕食でございました。


考えるとワタクシメは相当にミー バーベキューさんが好きのようで、何度も利用して
おります。それも大抵はこの骨付きカルビ系ばかり食べてるんです。過去掲載のミー
バーベキューさんの記事をまとめてみました。

2014春

2013夏

2012春

2011春

2011暮れ
Me-BQQさんには他にも美味しいものが沢山あるハズなのに、いつもいつも同じモノばかり、
毎度の事ながら向上心が皆無で申し訳ありません。


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

アロハボイス☆ハワイ好きサイトの人気ランキング


行燈徒然日記


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田の旅 後半 | トップ | 2015年春 ハワイ旅行記その1... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忘れてた! (ハッシー)
2015-09-30 22:17:58
サンセットに泊まりながら、ここに行くの忘れてた!残念(^_^;)
返信する
Unknown (ホノムボーイ)
2015-10-01 06:06:11
このお店の前を通りました。
ワイキキなのに、ボリュームもタップリ!
それでいて、お値段リーズナブルなのがGOODかも・・・・
返信する
Unknown (マハロパパ)
2015-10-01 08:40:55
Me BBQにはまだ行ったことがありません。

>ロングボードアイランドラガー
>で胃袋に流し込みます。(^O^

病院で流動食を胃に流し込まれるような老人になる前に、そいつをいただきたいものだと思います。
ちなみに、好きなビールはファイアーロックです。
返信する
Unknown (斉藤)
2015-10-01 09:29:41
行燈さん 今日は
ミー バーベキュー さん まだ食べた事無いです
私の好きなビールは、ビキニ ブロンド ラガー
私事ですが、今年もなんとかハワイへ行く事が
決定致しました。
10月25日から12日間です。
ミーバーベキュー 食べてみようかな。
返信する
行ってみます♪ (Leaf)
2015-10-01 11:42:51
行燈さん お久しぶりです。
以前「ハワイにめっちゃ恋してる♪」で
お世話になった「りら」です(^^ゞ

Me BBQ おいしそうですね
今月末に渡ハするので
行ってみようと思います。
これからも どうぞよろしくお願いします。
返信する
ハッシーさんへ (行燈入道)
2015-10-02 05:05:57
兄さん、サンセットに泊りながらホンマモンの
サンセットを観いひんかったですか?
そりゃ残念でしたな、まぁ色々忙しかったんで
仕方おまへんな。次回は必ずって事で、コレで
また行く理由が出来ましたなぁ(笑)
返信する
ホノムボーイさんへ (行燈入道)
2015-10-02 05:09:15
お帰りなさいませ。今回のハワイ島
は如何でしたか?残念ながらオアフ
もお天気がイマイチだったようですが、
その分インドアで買い物など楽しい
思い出を作られて来た事と思います。
ブログ楽しみにしてます。
返信する
マハロパパさんへ (行燈入道)
2015-10-02 05:12:57
私もファイアーロックすきです。
しかしABCではついついこのロングボード
に手が延びてしまいます。
コナブリューのお店でのテイスティングは、
ファイアーロックの大勝利なんですけどね。
返信する
斎藤さんへ (行燈入道)
2015-10-02 05:18:15
凄い12日間もハワイに行かれるんですか!
とっても羨ましいです。是非コチラのお店
にもお立ち寄りください。チキンもいいですが、
やはりカルビ それもバーベキューカルビが
いいですよ。そうそうビキニ ブロンド ラガー
も美味しいですよね。マウイブリューイング
さんのビールも最近多く見かけますね。
私も以前ビキニ ブロンド ラガー戴きました。
あとHINANOも濃くて好きです。ハワイ楽しんで
来てください。
返信する
Leafさんへ (行燈入道)
2015-10-02 05:23:59
お久しぶりです、今月渡ハですか!
いいですねぇ~♪ 心は既にハワイへ
飛んでいるんじゃないですか?
楽しい旅行になるように、色々情報
を仕入れて準備万全で行ってください。
ハワイの最新情報待ってます。


返信する

コメントを投稿