ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

2014年春 ハワイ旅行記 その7 2日目 エッグスン・シングス 

2014年06月05日 | 2014年春 ハワイ旅行記
2日目の朝、ワイキキ・イン・ザ・モーニングであります。時刻は午前5時45分未だ
眠りから覚めやらぬカラカウア通りの風景です。↓


お百度参りでもないのに、何でこんな朝早くにカラカウアをうろつくかと申しますと↓


そうご存じ 今やメジャーの中メジャー店「エッグスン・シングス」さんです。
勿論、ココに来た目的は「朝メシ~♪」を喰うためです。

マダお日様も寝ている時間に朝メシが食べれるのか?と思われるでしょう!
実はワタクシ 全然大丈夫な人種なんですぅ(

6時開店の15分前です。いくら人気店でも「さすがに1番乗りやろぅ~」と思い来て見たら!


既に先客がいらしゃいました(


恐るべしエッグスン 恐るべし人気店「流石・りゅうせき・流れ石」(懐)であります。
この後ホンの5分程度でドンドンお客様がやって来て、アッという間に列が出来ました。

コチラのワイキキサークルホテルにあるエッグスンは以前はウドン屋さんで、私も数回
カツ丼等日本の味を安く戴いた思い出があります(遠い目

入店方法は入口でオーダーしレジでお金を支払い、テーブルに着きます。コーヒはセル
フとなっておりますので、好きなだけ飲めます。

それはそうと早朝から戴いた一皿がコチラ↓


味気ない紙の皿に載ってますが、紛れも無くエッグベネディクトです。しかもwithパンケ
ーキです。どうです早朝から軽~く1000㌔Cal超えの一皿と踏みました。


とろぉ~りとした半熟タマゴとイングリッシュマフィンのコラボで御座います。
AM6:10、我ながら早朝とは思えぬ食欲であります。今渡ハの体重増加計画は着々と進ん
でいるのです。(^O^

朝飯を頬張りながら外を眺むれば、薄っすらと明け行くワイキキビーチが観えます。


強烈な勢いで誰よりも早く完食し、エッグスン自慢のパンケーキ粉を大小2つ抱え
アコモに帰ります。


エッグスンでお替りしたコーヒ-片手に部屋に戻れば、2014年4月最後の朝陽を拝めま
した。時に午前6時39分でございました。


すっかり明るくなったラナイにて、エッグスンのお替りコーヒーを頂きながら朝のひと時
を楽しみました。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

アロハボイス☆ハワイ好きサイトの人気ランキング


行燈徒然日記


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年春 ハワイ旅行記 そ... | トップ | 2014年春 ハワイ旅行記 そ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホノムボーイ)
2014-06-05 08:38:07
「エッグスン・シングス」さんは、さすがに人気店ですね。
6時前でもお客さんが並ぶお店は、そうざらには無い様に思えます。
オーダーしたエッグ・ベネディクトも、めっちゃ旨そうだし
素晴らしい一日のスタートになったことでしょう。

私がこのお店に入ったのは、移転前なので相当に前だった様な・・・・
返信する
ホノムボーイさんへ (行燈入道)
2014-06-06 05:16:56
私も火事になる前のお店に行ったきり
なので、随分久しぶりに訪れました。
アノ頃とは随分変わったエッグスンに、
全く別のお店に来た感覚でした。でも
パンケーキは美味しかったです。
返信する
Unknown (マハロパパ)
2014-06-07 06:29:16
一番乗りのお客様の甚平姿を見て、
京都にエッグスンシングスが開店したという話を思い浮かびました。
きっと京都では、甚平、浴衣、着流し、振袖、留袖姿のお客様が行列していることでしょう(んなことないか?)

それにしても、朝からエッグベネディクト&パンケ ーキとは!
さすがです! いや、流れ石です!
返信する
マハロパパさんへ (行燈入道)
2014-06-07 07:09:17
京都にもオープンしたのですか!
今や日の出の勢いのエッグスン
ですね。京都の坊さんがパンケーキ
を頬張り、舞妓ハンがエッグベネディクト
を喰う時代なんですね。私も京都に行って
虚無僧の格好で、行列に参加してみたい
です(笑)
返信する
横浜も混んでます。 (おちょうしもの)
2014-07-15 11:56:35
山下公園までは自転車で30分位なので、時々出かけますが、相変わらずパンケーキ屋さん混んでますね。 
 ありゃ? ワイキキサークルホテルまだ現役で頑張ってますね。不安定な建て方が面白くて私の中では隠れたランドマークです。
返信する
おちょうしものさんへ (行燈入道)
2014-07-17 07:20:37
我が家から近い山下公園、そこのエッグスンには
一度も行ってないのに、ワイキキのお店にはコンナ
に早くから行っている。ちょっと変な感じですね。
久々利用のこのお店、すっかりオシャレな店になって
ました。
返信する

コメントを投稿