ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

2011年 春 ハワイ旅行記 その6 ヒルトンの花火  

2011年06月14日 | hawaii
シンコデマイヨの会場で、もぞもぞメキシカンを食べてますと、
何やら編集長をはじめ参加者の皆様の様子が変です。
妙にソワソワしておるのでごんす、よくよく話を聞いてみると
今日は金曜!花火の日って事で参加者の方々がヒルトンの花火見物
を希望されているとの事です。

花火と聴けば血が騒ぐ、ハマっ子の定めでありまして、1も2も無く
ヒルトンへ移動と言うことになりました。

ほんの数分でヒルトン前のビーチに到着、そして暫し待つうちにバ-ンと


始まりました、たまや~♪
首が痛くなるほど間近で見る花火、横浜に暮らしながら初めての
経験でありました。


ほんの数分のセレモニーでしたが、いやいやハワイで見る花火は良いものです。



花火を堪能した後は、ヒルトンからホロホロ歩いて帰ります。
判る方は多いでしょうが、ヒルトン・ハワイアンビレッジから、アストン・
ワイキキサンセットまでは、結構な距離がございます。しかしコレがなか
なか良いトレーニングになりました。そうDH登山のためのトレーニングなんです。


何故か子供が走り回る、夜のカラカウア通りでございます。

よくよく考えてみると、まだ初日なんですよ。隊長に会ったりモーハの取材やら
多くの事が有りすぎて、到着日だと言うことをすっかり忘れてました。

帰り道、昨年ついに場所が判らず玉砕したMeBBQへ寄り弁当を買いました。
昨年は散々探して見つからなかったこのお店、今回はいとも容易く見つかりました。
キツネにつままれた気分であります。ワイキキでキツネにつつまれた昨年は
きっと「こころ亭」の呪縛に掛っていたのでしょう。(2010年旅行記参照)


さてMeBBQはお初に味わうのでありますが、美味しかったですね。
コレならば毎日でも全然OKです、でもしかし量が半端なく多いです。
この弁当たちを紹介しますと、某ハワイサイトブロガーさんのK姐さんご推奨の
#35のカルビ+チキンBBQ 評判通り美味しさでした。それと#39のチキンBBQ+ミートジャン
こちらもマズマズのお味で満足でした。

さてさてやっとの事で到着初日の夜が更けます、ほんと色々あった到着日で有りました。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

アロハボイス☆ハワイ好きサイトの人気ランキング


行燈徒然日記


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011年 春 ハワイ旅行記 そ... | トップ | 2011年 春 ハワイ旅行記 そ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒルトンの花火と言えば! (kaluapig)
2011-06-16 12:06:35
ヒルトンの中にあるバリバイザシーというレストランから、花火がよく見えるという噂を聞きつけまして、花火がある日時に予約したのですが、窓際の席がとれなくて、奥の席になりました。すると、花火の根っこ(?)しか見えませんでしたとさ(笑)
返信する
レス (行燈入道)
2011-06-18 07:22:03
kaluapigさん、そのバリバイザシー前のビーチ
で、体育座りして花火見ました。
花火は良く見えたんですが、首が痛くなり
ましたとさ・・(笑)
返信する

コメントを投稿