ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

2023年GWハワイ旅行記(オアフ)その35 深夜のデニーズ・ルワーズ店 

2024年06月30日 | 2023年GWハワイ旅行記

今回の退院期間は、自宅にいる時間が
長かったので思っていた事が、色々出
来たので助かりました。

一番の大仕事は、エアコンを取り変え
る為、我が介護用ベットを移動して
取り付けスぺースを確保した事です。

我が家のエアコンは、超古いエアコン
なんです。なんと自宅を新築した時に
設置したもので、30年超の骨董品
です。

そのエアコンは私の寝ているベットの
上にあり、工事をするにはどうしても
ベットを動かさねばなりません。
初めは取り付け工事に来てくれる
方にお願いして、動かしてもらうつも
りでした。
でも最近はお客様のクレーム防止(
家具を傷つけた等)の為、客の家にあ
る物をエアコン工事の方が動かす事は
一切出来ない規則になったそうです。

随分と令和のエアコン工事は変わった
な(涙)と思いましたが、規則ならば
仕方がない、確かに道理は通っている
と私も思います。

ならばとばかり、冒頭に記載の通り
自力で介護用ベットを動かしました。
モーターが付いている介護用ベット
は、普通のベットよりも数段重いです。

さらに寝具も乗っております。
木製のベットの下は鉄のフレームです。
動かすには厄介なヤツです(涙)
勿論病院のベットの様にキャスター
等ありません。引きずれは床に傷が残り
ます。

以前までなら、朝飯前で何とかしたの
ですが、今はまだ右に麻痺が残り充
分な力が出ないのです。
でもまぁやるしかありません。
因みに家族は仕事に出ております。

朝工事の方が来る前に うんとこ
ドッコイとばかりにベットの上部
とベットの下部をそれぞれ数度持
ち上げ、移動致しました。

ヤレヤレどっと疲れました。しか
しヤレば出来るモンだと自画自賛
も致しました。
元々重い物を運ぶのは得意だった
ので、その経験が役に立ったと言え
ます。

怪我無く無事完了し、再びベットを
戻しました。なんかリハビリより
筋力着いた感じです(笑)
そんな私ですが7月1日より再び病院
暮らしとなります。

さて旅行記に移ります。

前回ご報告の通りハワイ在住の方々
と楽しい食事を終え、アコモの帰り
ます。ハワイ最後の夜はラナイ(ベ
ランダ)で夜風に当たりながら、
持参のウクレレを弾き一人で

な気分に浸っておりますと、恥ず
かしながら家族に見つかりカーテン
の影から、こっそり動画を撮られ
て仕舞いました。(恥)
まぁ別にいいですがね。

自宅でウクレレ弾く時は自室で弾
いておる為、家族には私の演奏も
唄も披露した事がありませんでした。
だからちょいと恥ずかしくはありま
したが・・でもバレてしまったのを
むしろ幸いに、さらに数曲弾きワイ
キキ最後の夜を楽しみました。

そんな事があったハワイ最後の夜も
明け、いよいよ帰国日となりました。
飛行機の時間もあり4時20分起床、
まだ外は暗くミッドナイトワイキキ
です。身支度を整え朝食を食べに
行きます。



まだ真っ暗で人気(ひとけ)のない
ワイキキ界隈を歩きます。

女子人気No1のこのお店も眠って います。 めざすはルワーズ通りです。 深夜なのに、biki(ビキ)はほぼ 出払ってます。

さてこの日の朝食ですが、 ルアーズ通り一番奥に、24時間開い ているデニーズがあります。

早朝に食事をしたい時には本当に 助かります。ちなみにカパフル通りに あるデニーズは24時間営業ではあり ません。朝は7時からの営業です。 5時6時に飯を食うなら、デニー ズ・ルワーズ店をご利用ください。

そのデニーズ・ルワーズ店ですが ご覧の様にガラガラです。

壁を見ると、懐かし気な写真が 飾れれてます

もしかしたらコダックフラショー のエンディングの写真かなと思い シゲシゲと見ましたが、 その様でもあり、違うようでも あり・・・わかりません。 そんな事より食事の話ですね。 この朝の食事は↓こちら

早朝から芋が多い一皿 サウス ウェスタン ベニー ブレックファースト 12.99$ 香ばしくトーストしたイング リッシュマフィンで造ったベネデ ィクトですね。 それから私の食べた1皿

Grandslam sandwich 15.79$ スクランブルエッグ  ソーセージ ベーコン チーズ ハッシュブラウン ボリューム満点で、とても美味し かったです。 それにコーヒー2杯 3.79$×2 チップ含めて45$(138円/$ で6210円)のお会計(涙) 朝飯たべて6200円は痛かった・・ そうそう食事中に、この日の我が フライトの搭乗手続きを携帯で 行いました。webチェックイン ってヤツですな。JALの場合「 オンラインチェックイン」って呼 ぶ見たいです。出発便の24時間前 から、搭乗客自身で搭乗手続きを するシステムです。思た以上に簡 単に出来ました。

こんな風に搭乗チケットが発行さ れます。便利な世の中になった もんですな。以前から知ってた けど、ちょっと怖いのでやって なかったんです。 と言う事で、時間も迫って来た のでいったんアコモに戻ります。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

行燈徒然日記

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年GWハワイ旅行記(オ... | トップ | 2023年GWハワイ旅行記(オ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マハロパパ)
2024-07-01 10:18:39
> お客様のクレーム
カスハラって奴ですね。しかもこんなクレーマーはかつて管理職だったような高齢者が多いそうですから、自戒しなければ!
工事現場は人不足が深刻なので、めんどくさいことは多少のお金をもらってもやりたくないのでしょう。

朝食に6千円台というのは痛いですね〜。聞いただけで胃が痛くなりました。
でも、考えてみれば私の初めての海外旅行のときは確か1ドル230円位だった薄い記憶があります。それと比べれば安〜い!?

> 持参のウクレレを弾き
確か、ボディの薄〜い"ウスレレ"でしたっけ?ラナイでのウクレレは雰囲気満点💯でしょう。
返信する
Unknown (まさぼう)
2024-07-03 17:24:50
行燈部長様
もう入院されたのでしょうね。
無事に治療が進むことをお祈りしています。
それにしても、
介護ベッドの重さってものすごいですよね。あれが動かせるなんて、さすがです。でも、腰は大丈夫でしたか?
スマホのチケットって、もしスマホが壊れてうんともすんとも反応しなくなったりした時はどうなっちゃうんでしょうか?いつもそれが心配です。
返信する
マハロパパさんへ (行燈入道)
2024-07-04 13:51:56
かつてお客様のクレームでキツイヤツ
やヤバイヤツ。いわゆるハラスメント
系はかつて管理職だった高齢者の私に
まわって来たかつての経験を持っており、
だから常に自戒しているつもりでした。
でも2回ほど、どうしても我慢ならずク
レームをつけた事があります。
しかし どれも紳士的に決してハラス
メントに、ならんよう心掛けました。
だからカスハラにはなって無いと思うの
ですが・・・どうでしょう(心配)
ハラスメントと感じるのは相手しだい
ですからね。ウスレレ覚えていて
頂き有難うございます。このころは
下手くそながら楽しく弾いておりました。
今じゃ音楽として一番大切なリズムを
刻めません。しかし昔のように弾けるよう
頑張って練習続けます。
パパさんのおっしゃる通り、朝食としては
とんでもない値段です。日本の物価も随分
上がりましたが、まるで比較にならぬ
お値段です。逆に高いなと思う支払い
には$計算して溜飲を下げてます。
まあ日本の物価もいづれ並ぶのでしょう
から益々暮らし難くなりますね。
返信する
まさぼうさんへ (行燈入道)
2024-07-04 14:45:32
はい7月1日に入院致しました。
いつも気にかけて頂きありがとう
ございます。介護ベットは重かった
です。でもお陰様で腰の方は大丈夫
でした。多分、昔の仕事が役に立ちました。
スマホのチケットとは、モバイル
PASMOなどの事でしょうか?
私はあまり詳しくないのですが、
データがスマホだけにある場合は
少ないと思いますので、復活可能
だと思います。
詳しく無くてすみません。
ようはどこかにバックアップ
データがあるかどうかだと
思います。スマホにだけデータ
があり、販売側にデータが
無い場合は少ないでしょう。
だから普段からしかっりPCなどに、
バックアップすることが、いざ
と言う時の為に大切です。




まさぼうさんのスマホが壊れ
たのですか?
返信する
Unknown (YOKOHAMAのはずれ)
2024-07-04 15:56:21
再入院されたのですね、また早期に退院されることを願っております。ウクレレが得意とは以前の記事で存じておりましたが、同じ年齢でしかも療養中なのにずいぶん力持ちで体力がありますね。ところで、私もブログを始めてとりあえず5月のマウイ島旅行記を投稿しております。古いパソコンと1週間以上悪戦苦闘し結局スマホで始めたので行燈徒然日記とはなにもかも比べものになりませんが、「yokohamanohazure」という名前です。よかったらご覧いただきアドバイスください。ブログ読者の皆さんもよろしくお願いします。
返信する
YOKOHAMAのはずれさんへ (行燈入道)
2024-07-04 17:40:27
いつもコメントありがとうございます。
ブログ開設おめでとうございます。
是非、拝見させていただきます。
マウイの近況楽しみです。

7/1から再入院いたしました。抗がん剤治療
12コース目です。今回は入院する前の
検査で熱発発覚して2日間ほど遅れをとりました。

ウクレレは得意ではなく下手の横好き、お恥ずか
しい限りです。今使っているウクレレは、ハワイ
のアロハスタジアム・スワップミートで、5$か
10$値切って買ったモノで気に入ってます。
(音と響きはそれなりでまともに)
楽器は全般的に不得手です。まともに
出来るモノなどございません。(恥)
返信する
Unknown (まさぼう)
2024-07-08 07:37:49
行燈部長

返信ありがとうございます。
私のスマホはもともとオオバカヤローなので、いざ新幹線に乗ろう、とか、改札を通ろうとか、飲み物買おうとか、そういう時にフリーズしそうでこわいんです〜〜。
買い物しててアプリでポイントつけてもらおうと思ってもスマホがフリーズしてアプリが開かないっていうのはしょっちゅうです。
あ、あれこれ言わず機種変しろってことですかね(笑)
返信する
まさぼうさんへ (行燈入道)
2024-07-08 10:04:27
スマホ決済でフリーズしたり、
決済画面まで時間が掛っている人
良く見かけます。私のスマホも超古
いので・・
イマイチ信用できないですよね。
わかります。

スマホで国際線チケットダウンロード
するような奴が言うなと言われそう
ですが・・

この時もそうですが、国内で飛行機
乗る時も、チケットはスクショして
画像に収めております。
アプリなんか開かず、スクショ画像
で通過です
何時もの写真アプリの方が早いです
からね。日本入国のVisit Japan Web
でも、入力はスマホでやりますが
最後は画像です。デジタル庁だって
信用してないんですから(笑)

と言うこと私も信用しないです。
だからスマホ決済してないです。
勝手にたまるaupayもポンタカー
ドから使ってます。
公共交通はスイカ、キャッシユ
レス決済はWAONオートチャージ
もしくはメインクレカです。ジジイ
ですからね。すみません答えになり
ませんよね。
まさぼうさんと同じです。
スマホ1台で決済するのは便利です
が、まだまだ信用できない私なの
です(笑)
返信する

コメントを投稿