ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

ワイキキ最後の朝 2018年2月ハワイ旅行記5日目その19

2018年06月17日 | 2018年ハワイ旅行記
いよいよワイキキ最後の朝がやってきました。


お世話になったアクアスカイライン・アットアイランドコロニーワイキキ。
そのラナイから見る朝陽、これも拝み納めとなります。
そんな訳でどんな訳じゃ!
朝飯前に最後のワイキキビーチを散歩する事に致しました。

クヒオ通からカラカウア通への抜け道として、早朝のインターナ
ショナルマーケットプレースを歩きますと、バニアンツリーの辺りに
ドン・ホー氏の銅像を発見しました。


その昔、旧インタマのナイトクラブでは彼のショーが連日催され、「タイニ
ーバブルズ」「アイル・リメンバーユー」等のヒット曲を熱唱したと訊きました。

Don Ho sings "Tiny Bubbles" - Hollywood Palace 1/21/67

そしてドン・ホー像のプレートにはI Remember Youの文字が刻まれておりました。
今は亡きスパースターを、ハワイの人々は今も忘れていないのですね。


インタマを抜けると快晴のワイキキビーチが迎えてくれました。
風を感じ波の音に耳をすませば、気分は
ワイキキの朝は気持ちが良いですね。


いやぁ~最後にとても素敵なワイキキを堪能し、良い想い出になりました。


話は変わりまして
12:25のHA365便にてマウイへ渡ります。この日ダニエルKイノウエ空港も
快晴でありました。雨季のハワイで雨らしい雨に遭わずに過ごせた事は、
誠に幸としか言えません。事実私が去った後のオアフ島は雨が続いたと
伺いました。天罰なら真っ先に当たるハズの我が身、何故(なにゆえ)
続く雨季の間の晴天!我ながら怖くなりました。


昼前のフライトなので、軽く済ますつもりだったランチです。しかし
意地汚さが災いし、こんなテンコ盛になってしまった。搭乗前の昼
めしした。(^O^


アロハボイス☆ハワイ好きサイトの人気ランキング

行燈徒然日記

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイキキブリューイングカン... | トップ | マウイ島着  2018年2月ハワ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハイチュウ)
2018-06-17 17:14:13
ドン・ホー氏の像、気づいていませんでした。
次回探してみなくては・・・などと間違いなく一年は先ですが
お天気が読めなくなりましたね、日本もしかりですが
本来なら雨季の時期に晴天が続いたり、お天気が安定するはずの季節に雨や曇りの日が続く
今回のカウアイ島もまさにそんなお天気でした。
まあどんなお天気でもやはりハワイは最高なのですが(笑)
返信する
Unknown (ホノムボーイ)
2018-06-17 20:34:48
雨が降れば、それだけ綺麗な虹に出会える
チャンスがありますが・・・・
やっぱり晴れのお天気が、続いて欲しいものです。

お腹いっぱいになる、ランチとお見受けしました。
満腹で幸福気分のまま、マウイ島へ~ですね。
返信する
ハイチュウさんへ (行燈入道)
2018-06-18 04:59:34
ハワイも最近天候不順続きますね。
以前のハワイはもう少しカラットしていたのに、
今はムシムシしますしね。
地球全体がおかしくなっている感じですね。
返信する
ホノムボーイさんへ (行燈入道)
2018-06-18 05:01:13
そいえば今回は虹を観ませんでした。
それだけ御天気に恵まれたと言う事なので
しょうね。
返信する
Unknown (マハロパパ)
2018-06-18 08:03:39
晴天続きのオアフ島で良かったですね。
親鸞聖人は「善人なおもて往生をとぐ、いわんや悪人をや」と言っていますが、考えてみれば日ごろの行いが良ければ必ず晴れるわけもなく、悪ければ雨がふるわけもなく、気象は、人間の都合とは関係なく、ただただ自然のいとなみの結果として晴れたり降ったりしているので、神を拝んだりする必要もないし、神社に賽銭を投げたりする必要もないと思います。
ちっぽけな人間にできることは、
つば広の帽子を忘れないことと、折りたたみ傘を忘れないこと。
だけだと思っております。
返信する
マハロパパさんへ (行燈入道)
2018-06-19 06:11:31
確かにその通りですね、人の所業に関係なく
てる日曇る日がやって来ます。雨が降れば傘を
さし、風が吹けば帽子を押さえる事しか出来ない
のですから・・
返信する

コメントを投稿