ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

ワイキキブリューイングカンパニー 2018年2月ハワイ旅行記4日目その18

2018年06月10日 | 2018年ハワイ旅行記
ワイキキ最終日 前々から気になっていたワイキキブリューイング
カンパニーさんにやって来ました。


ココは最近話題のマイクロ・ブリュワリー(小規模ビール醸造所)なんです。
つまり 店内で醸造した地ビールを、速攻飲むことができるお店なんです。
しかもリーズナブルなので絶対行こうと決めていたお店です。


フレンドリーなお姉さんが、素敵なコースターを持って来てくれました。

まず1杯2ドルのサンプラーを注文し、片っ端からあおってゆきます。


1杯目はHANA HOU HEFE ストロベリーピューレ&オレンジの風味、一番端の
白いビールです。このビールはフルーティーさと程よい苦味が同居する、不思議な
テイストでした。(アルコール度5.8%)数年前ワイキキブリューイングカンパニ
ーさん初の缶ビールとして発売されたとか噂で聞きました。
続いて808 PALE ALE(アルコール度6.25%)ホップ香る苦味とキレ抜
群定番クラシックビール。なんともガツンと来る感じがイイです。
そして最後がALOHA SPIRIT BLONDE ALE (アルコール4.62%)柑橘系の香りが涼
しい、サッパリ系です。やっぱり地ビールは濃くてアルコール度
高めがイイのです。(個人的好み)なんて言ってますが、再度レギュラーグラス
をオーダーしたのは一番アルコール度数の低いALOHA SPIRIT BLONDE ALEでした。
※レギュラーグラスは酔っておったので、画像なし
悪しからず(^O^)
ワイキキの中心地なら一杯10ドルはするだろうレギュラーグラスが、なんと
6.5$位で飲めるんです。しかもハッピーアワーだったので5$で飲めました。
ラッキィ


さてお料理ですが此方が美味しかった、ベーコン&ブルーチーズのバーガー!
お隣のお店(チーズバーガーワイキキ)からの回し者です。(


さらにこれが名物ドランクチキンウイングです。これをオーダーすると、スタッフ
のお姉さんに、甘いのにするか、辛いのにするか聞かれました。
結局スタッフ姉さんのお勧めで、甘辛ミックスのオーダーにして戴きました。
我が家的には、甘辛ミックス大正解でした。特に辛いチキンは、べら棒に辛い
んです。美味しいんですが口から火を噴き、その熱でビールが蒸発する程の辛さ
なのです。だから辛いの甘いの交互に食べると、ビールも美味しく戴けました。
皮のパリパリ感がクセになる逸品でした。


お腹いっぱいほろ酔い気分で、トロリーに乗って戻りました。
ビューティフォ~
なサンセットにも間に合い、ワイキキ最後の陽も暮れてゆきます。

明日はマウイへの移動日です、朝から忙しくなりそうです。


アロハボイス☆ハワイ好きサイトの人気ランキング

行燈徒然日記


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Gouveia's ono banana bread ... | トップ | ワイキキ最後の朝 2018年2月... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マハロパパ)
2018-06-11 17:33:02
最近とみに酒に弱くなり、好きなビールもあまり量は飲めなくなりましたが、サンプラーのような多品種少量式なら、けっこういけそうです。
返信する
マハロパパさんへ (行燈入道)
2018-06-12 06:10:58
私も同じでビールの量が減りました。
だからサンプラーならと思ったのですが、
このサンプラーも結構効きました(笑)
返信する
Unknown (ホノムボーイ)
2018-06-12 20:22:58
確かに辛いチキンは、べら棒に辛いと言うか・・・!?
痛いぐらいの~辛さを経験したことがあります。
酔いが覚めちゃうかも~しれませんね。(笑)
返信する
ホノムボーイさんへ (行燈入道)
2018-06-13 05:38:40
確かに日本で辛いとか辛口とかでは
なく、激辛の域でした。多分辛いので
ビールの注文が増すと思っているの
でしょうね。なにせドランクチキンウイ
ングですから(笑)
返信する
Unknown (ハイチュウ)
2018-06-14 16:59:25
以前ランチで利用して以来だったのですが
今回、ディナーで行ってきました~!
でもハッピーアワーに間に合わず、それが心残りで
次回は絶対にその時間にと誓うのでした。(笑)
チキン、我家はテリヤキにしたのですが
お隣の方は同じようにミックスにされていました。
返信する
ハイチュウさんへ (行燈入道)
2018-06-15 06:13:15
以前に拝見したハイチュウさんのブログで、
ここに行こうと決めておりました。
このお店はホントに良いですね。
ビールも美味しく、雰囲気も好みです。
ここを教えてくれたハイチュウさんに
感謝しております。
返信する

コメントを投稿