ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

2019年12月ハワイ旅行記2日目 その6 カイルア

2020年02月01日 | 2019年ハワイ旅行記
カイルアビーチパークに到着です。いつもの事なのですが、ここへ来ると
呪縛に掛かった様にカラパワイマーケット横から 大きい方の駐車場へ方へ
吸い込まれてしまいます。ビーチに沿ったパーキングエリアは、既にロコ達
の車で駐車場の余地がありません。いつもそうなのです、いい加減学習すれ
ば良いのですが。しかしいつもこちら側入り無駄に時間を費やします。
結局ビーチから少し離れた、トイレの側辺りに止めました。

まぁ降車すれば空は晴れカイルアブルー、ビーチからの潮風が心地良い午後の日です。
今思えば「そうそう借りた車の撮影をしなければ、」と思ったのがイケませんでした。
車に向かい熱心にシャッターを切っていると、ある違和感を感じたのです。妙に綺麗
なのです借りた車が・・・そうダラーレンタカーの車体がキ・レ・イそんな事ある訳ない
でしょう。だってダラーなんですから、車体は傷だらけミラーは水垢だらけ以前なんか
前の人の飲み残しのペットボトルが置いてあったんですから(驚)でもこれが正しい
普通のダラーのレンタカーの姿なのです。今回も私の借りた車は全身傷だらけで前方の
ナンバープレートは曲がっていたハズです。でも今撮影してる車は傷一つ無く普通の状態!
そうなんです、偶然なのですが全く同じ車がお隣に駐車中でした。
そうとは全く気づかぬ私は、他人様の車を熱心に撮影し、己のアホさ加減に赤面致しました。
其れがこの光景です??ご覧ください。↓

ねソックリでしょう!とは言っても今乗ってた車を間違えるのですから、弁解の余地はあ
りません。恥ずかしくそんな訳で紅く火照った顔を冷やしにビーチへやって来ました。

カイルアビーチは、そんなアホな私でも優しく迎えてくれました。

のんびり散歩するロコの方、遠くから子供の弾んだ声も聞こえてきます。いつもと変わらぬ
カイルアの蒼がその日もそこにありました。

暫しビーチを散策して、また来るねとビーチに
別れを告げ、今度は間違えなく自分の車に戻りました。次に向ったのはカイルアタウ
ン 本来ならココで遅いランチにするつもりでした。ところが朝飯の巨大パンケーキ達がま
だ胃の中に居座っております。恐るべジャクスレストラン
と言う事でランチはパスし、買い物に切り替えました。フォールフーズで果物買って、

ロングスでお土産を整えました。実はロングスには、好みの溶かして飲む胃腸薬(鎮痛剤入)
アルカツェルツァーを購入する目的で寄りました。しかしチョコやナッツも意外に安く売って
いるので、序でに買っちゃいました。

帰りがけに見かけクリスマスバージョンの植え込みオブジェに、お買い物ありがとうござい
ましたと見送られ カイルアを離れます。

過去のカイルア関係の記事リンクいたしました。(お辞儀ぺこり)