ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

クレープ ノカオイ2018年2月ハワイ旅行記4日目その14

2018年05月20日 | 2018年ハワイ旅行記
オアフ滞在4日目、この日の朝飯はカイルアで戴く事にしました。
ダラーで借りた黄色GPSがまたしても不調で、アラワイ運河を渡る前に
使用を諦めました。カイルアなら自力で行けるわい!と気を取り直し運転
を続行しましたが、全く問題なくカイルア到着!もうお金出してナビ借り
るのは止めようかしらん。


さて7時オープンと同時に訪れたのが、クレープ・ノカオイです。今回で
2度目となるお気に入りのお店です。


クレープと言えばお菓子のイメージでしたが、初来店時にそのイメージ
が覆りました。それは初めてビートルズを聴いた時の衝撃に似た、
革命的な何かを感じた瞬間でした。その代表格が上画像のポパイズパワー
なんです。だから今回も食べちゃいました、ポパイと言えばほうれん草
、そのほうれん草を主役としたクレープなんです。トロトロ チーズと甘味
たっぷりのオニオンとハムが信じ難い旨さをかもし出します。
お腹にずっしりと来る一皿なんです。これはもうお菓子では無く充分ご飯
です。


↑のお料理は、今回初のオーダーとなったチキトーチ。チキンが主役の一皿で
す。上部の緑色はお店特製マカデミアナッツバジルペーストなんです。これは
魔法のペーストでした。具材はチキン、ほうれん草、トマト、オニオンソテー
、これに別器のバルサミコ酢を掛けて頬張るのです。
これ絶対!お勧めです。
因みに店名のノ・カオイとはハワイ語で~が一番と言う感じで使います。
有名な所ではマウイ・ノ・カオイ(マウイが一番)なんて使い方をします。だか
ら単純にはクレープが一番と言う店名となりますが、ですがお店のノリではクレ
ープ最高!とかクレープ世界一的な意図を感じます。


朝からお腹いっぱい食べてお会計はこんな感じです。満足のゆく朝食でありました。


食後の散歩はカイルアビーチ、早朝のカイルアビーチは静かで気持ちが良かった
です。


そのカイルアビーチでこんな看板を確認、この辺りは海鳥の雛の育成保護区のようです。


なにげに足元えお見ると親鳥の足跡らしきものも確認、近寄らぬ様にそ~と離れま
した。そしてビーチを見ればビューティフォ~♬


食後にカイルアビーチを散歩できるなんて、こんな贅沢はありませんね。

2017年クレープ・ノカオイ↓





アロハボイス☆ハワイ好きサイトの人気ランキング

行燈徒然日記


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アラモアナビーチパークの落... | トップ | ラニカイビーチ辺り2018年2月... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホノムボーイ)
2018-05-20 16:52:10
ハワイではカーナビ(GPS)は、必要無いかもしれませんね。
有っても日本製と性能比較すると、”月とスッポン”だし・・・・
私の場合メインランドでは、仕方なくガーミン社を
使用していますが~
ある程度、方角や主要道路を覚えておかないと
とんでもない破目に遭遇しちゃいます。
(ある程度、道路を知らないと使用出来ない!?)
返信する
Unknown (ハイチュウ)
2018-05-20 17:07:12
クレープと聞けば、やはりデザートのイメージですが
具材やボリュームで食事としても満足が得られるものがあるのですね
行ってみたい、でもカイアルアはバスでは遠くて(涙)
野鳥の保護区もあるのですか
カイルアと言えば観光客で溢れかえっている印象があるのですが
野鳥の営巣地があることを初めて知りました。
返信する
Unknown (マハロパパ)
2018-05-21 12:26:36
ビートルズ以来の衝撃でしたか!
それは食べてみる価値がありそうですね。

ちなみに、私はビートルズに関してはおくてのほうで、気がついたら自然になじんでいた気がします。
むしろ、美空ひばりがミニスカートで真っ赤な太陽を歌っていたのが衝撃だったかな?
比較的最近では、67歳の山本リンダが現役で“狙い撃ち”を歌っている姿に強い衝撃を受けました。

そういえば、シルヴィ・ヴァルタンは今年73歳なのだそうですが、最後の日本公演とかで近々来日するそうです。
きっと“衝撃”のステージになるのではないでしょうか。
私は行きませんが知り合いの人はプレミアチケットを手に入れたといって嬉々としているので、
『シルヴィ・ヴァルタンというよりシルヴィ・婆タンじゃないの?』という言葉を飲み込むのに必死でした。
返信する
ホノムボーイさんへ (行燈入道)
2018-05-23 05:45:32
考えてみれば、ハワイでレンタカーを
使い始めた当時は、GPSなんて使って
ませんでした。地図一つで飛び回っていた
頃は、それも楽しみの一つでした。
返信する
ハイチュウさんへ (行燈入道)
2018-05-23 05:46:38
保護区という程大きなものでは
有りませんが。ビーチ後方の植物
群生地にロープと立て札で規制区
が出来てました。沢山の観光客が
集うビーチの片隅にで、子育てする
海鳥は気が抜けないでしょうね。
返信する
マハロパパさんへ (行燈入道)
2018-05-23 05:47:23
今も昔の我が家は羽田に近い所にあり、
ビートルズが羽田に来た時の事を鮮明に
覚えております。外国からとんでもない
不良が来るから、表に出るなと親に言われた
覚えがあります。それよりシルビーバルタ
ンがまだ現役な事に驚きました。その生命
力の強さはまさにバルタン星人!(バルタ
ン星人の生命力は知りませんが・・)
返信する
ここ (tm)
2018-05-25 12:14:41
前からブーキモに行くときに気になっていて、でもなかなか行けずという状態でした。
食べに行きたいですー。
返信する
tmさんへ (行燈入道)
2018-05-26 11:43:45
そうそう ブーキモの路の並びですもね。
いつか、ココで食べてお店の前のボーリング場
で、腹ごなし出来たらいいなと思ってます。
返信する

コメントを投稿