お豆ころころ

糖質制限にマクロビ、映画にワイヤーにウォーキング~
好きなこと日記

花めぐり、水潤う、まちなかハイク JR橋本駅 6/1

2013-06-19 | 駅からハイキング
梅雨入り宣言後の晴れの土曜日、6月1日 気温23℃

R0012591.JPG
∴新宿から京王線で橋本へ

橋本を知る人曰く、「あそこ観るとこあるんだ!?」
そうですね~整備された公園めぐりが主でしょうか。
それでも今回は歩いた歩いた! それだけでも良いのですv

橋本駅から徒歩5分くらいのところにある相模原市観光協会をスタート。

R0012594.JPG
俵万智の歌碑

街中にポツンとある歌碑
調べてみると神奈川県立橋本高等学校の教諭として働きながら
執筆していたということでここに歌碑が建てられたそうだ。

更に目を引いたのは、
「2006年(平成18年)より宮城県仙台市に住んでいたが、
2011年(平成23年)3月11日の東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)の
発生を受け、沖縄県・石垣島に移住した。」



yokohamasen.jpg
∴踏切で遮断機が下りると思わずカメラを構えてしまいます

kougyoutitai.jpg
∴送電線が凄い変電所 工業地帯の街

ググっていたら、鉄塔ウォークというのもあるようで、
そちらのお好きな方もいらっしゃるw
そういえば最近の私、撮りマン(ホール)でもあります(#^^#)


続きはこちら


最新の画像もっと見る