ログビルダー日記

徳島のログハウス情報

郊外型大型店舗

2006年10月28日 | Weblog
徳島市に行く途中の国道沿いに、また大型店舗が開店していた。
消費者の立場としては、広い駐車場にいろんな店舗があり、大いにありがたい。


ぼくの家の周りにも、中規模の郊外型店舗が年々増えてきた。


ぼくがこの家に越してきたのが、ちょうど30年前。田んぼの中に家が2,3軒、って感じの農村だった。
冬は、家の前の田んぼで凧揚げをして、犬の散歩もリード無しでほとんどいけた。

それから8年、ここで暮らして、東京に出て行った。

ぼくが、阿南を出てからこの辺の移り変わりはめまぐるしかった。
帰ってくるたびに新しい道路が開通し、新しい店がどんどん出来た。

そのたびごとに、ぼくは便利になってゆく故郷をうれしく思った。

いまや、阿南市の中心地になりつつある実家で、生活を始めてもう5年。

確かに便利になった。

でも、子供を外に連れ出す時は、ひと時たりとも目が離せない。
2年前に、燦(犬)は車にはねられた。(幸い無傷であったが・・・)

果たしてこれで、ぼくの暮らしは豊かになったのだろうか・・・。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TOSH!)
2006-10-28 07:26:43
今の場所じゃあ子供もかわいそうだなあ。

早く自宅を建てなきゃね。
Unknown (ana-log)
2006-10-29 00:20:12
今の生活もすごく楽しいけど、これにログハウスが組み合わされば、もっと楽しいんだろうなぁ。

コメントを投稿