横浜の司法書士安西雅史のブログ

2011-01-23湘南国際マラソンで初のフルマラソンに挑戦しました。

昔の仲間が集まれば・・

2008-05-11 | 雑談


昨日ですが、大学のサークル時代の親友の結婚式に出席しました。

私の場合、高校は白金、大学は八王子といずれも地元の学校ではないため、卒業後はなかなか当時の仲間と集まることが難しく、結婚式等はみんなと再会出来る良い機会です。

昨日私は受付係をやっていたのですが、新婦さんが結構若い人だったので、新婦側の出席者の方々の雰囲気がなんだか新鮮というか華やかに感じましたね

また、男同士三十路を過ぎると、会話の内容も変化してくるわけで、数年前に集まった時は、

最近はサッカーやってるの?

とか、

お前まだバスケ続けてるの?

って話をしていましたが、

昨日は、

最近ゴルフ始めたんだよね~

え、おれも~ 

で、コース出た?今スコアいくつ?

ってそんな話でしたね。なんかもう話のネタがあまり若くないなって。。

私は、大学卒業後、地元連中と少しの間バスケを続けていましたが、時間的、肉体的な問題からその集まりは自然消滅してしまい、その後、前の事務所のボスに誘われてゴルフを始めました。
当時の先輩・後輩なんかと一緒に何回かコースにも連れていってもらいました。

まぁ結果は散々たるものでしたけどね



昨日のメンバーとも、暑くなる前に一度みんなでコースに行こうって話しが出ましたが、ほぼ全員ド素人集団なので後ろの組に迷惑をかけないためにも(笑)なんとか最終組でコースを回りたいものです



で、今日は母の日ですから、これから、近くに住んでいる母親を迎えに行って、家族みんなで外食する予定です。因みに、私の家内も去年娘を出産して、母になったわけで、今年からは、二人分のお祝いをしたいと考えています。。


では~























最新の画像もっと見る