横浜の司法書士安西雅史のブログ

2011-01-23湘南国際マラソンで初のフルマラソンに挑戦しました。

娘と家内を迎えに

2008-03-23 | 雑談



「おしゃぶり障害」訴訟で和解=横浜の母子と販売会社-東京地裁(時事通信) - goo ニュース

おしゃぶりって賛否あるようですね。
私は、娘におしゃぶりはやらせていませんし、これからも不要だと思っています。



さて、先週の木曜日から家内と娘が家内の実家にお泊まりしていまして、今朝、二人を迎えに車で行ってきました。
娘が産れて以来、育児に家事にと振り回されっぱなしの家内でしたが、久しぶりの実家でゆっくり休息が出来たようです。

娘の方は、現在9ヶ月に。身長、体重とほぼ平均並み。
産れたときに、いろんな方からお祝いを頂きましたが、その中で、一体何時になったら着られるんだろって大きなサイズの洋服も、今ではすっかり着られるようになりました。
子供って凄いですね。娘を見ていると、日々成長しているなと実感します。

ちなみに、昨日、たまたまつけたテレビで、頭と足でブリッジしている生後7.8ヶ月くらいの赤ちゃんがいました
まぁ子供の成長にも当然個人差があるわけですね。
一方、私の娘はというと、ようやくハイハイを始めるようになり、娘を床にお座りさせようものならもう10秒と目が離せません

動きが止まっていると思いきや、ちょっとしたスキにすぐカーペットをめくってかじったり、観葉植物の方へ向かい土を口の中に入れようとします
(早速、観葉植物は娘の手の届かない場所へ移動しました。。)

あと三ヶ月でもう一歳になるのかと思うと、子供の成長はあっという間なんだなと改めて感じます。娘が0歳でいる間は今しかないわけで、日曜日以外顔を見られないというのは今更ながら考えさせられます。
子供がもっと大きくなって、あー、あの時もっと接していれば良かった・・・なんて、ありがちな後悔だけはしたくないなと思いました。

仕事も大事ですけど、今の家族との時間も同じくらい大事にしなければと改めて思った次第です。








最新の画像もっと見る