アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

体調不良

2015年05月07日 01時03分17秒 | diary

グッドモーニングとモーニングバードの予約設定したよ。
有難いね、ドラマ放送日の朝に番宣してくれる。
いつも現場風景映してくれるから、嬉しい
仕事に行かなきゃいけないので、リアルでは見れないけど

公式ツイ見たらワイドスクランブルも 出るから予約した

予告見ると、水かけられたり。。。土下座したり。。。
妻・恵にお受験のことでいいよられたりで、どんだけ過去に
色々しでかしたのか?な戸惑う久さんがいる。


毎回冒頭に事故で5年の記憶を失う場面が流れるのは
やっぱ初めて見る人の為なんだろね。

もし、自分が過去5年間の記憶を失くしたとしたらと
考えてみた。

私、病気したこと覚えてないことになる(゜o゜)
でも、記憶失くさなくても病気したこと忘れてるけどwww

彼と別れたこと覚えていない(゜o゜)
別れたこと覚えてなくて、メールしたり電話したりしちゃうのか?
彼はどう思うのかな?別れたのに、メールしてくる私に
何て思うのかな?w

この5年で亡くなった同僚がいる。
彼は何で出社しないのか?って思って
事実を知ったら、愕然とするだろうなぁ。


3話まではまだ助走のような気がする。
原作読んでしまってるのでね
これからもっとドキドキハラハラすることが
いっぱい出てくるんだろうな。
4話、妻にいいよられる久さんがメッチャ楽しみです


昨日一睡も出来なかった。

ビックリしたよ。
お腹痛くて痛くて。。。最初腸閉塞かと思ったよ。
汚いけど、上から下から大変でした。
胃がキリキリ痛くて、ムカムカしちゃってね。
救急車呼ぼうかと思ったぐらい
横になって寝ると胃が痛くて気持ち悪くてダメなので
座って寝たんだけど、すぐ目が覚めちゃって
トイレと部屋を行ったりきたり。
洗面器をベットの横に置いてお昼まで吐いてた

こんな吐いたの抗癌剤2クールの時以来だわ。

食べたものがあまり消化のいいものじゃなかったみたい。
疲れているのか?何なのか?よくわからないけど
胃の痛みはおさまりました。

ちょっとこわいので、当分食べるもの気を付けよう。
この間検診してもらったら、腎臓以外は問題ないって言われたから
大丈夫だとは思うけど、やっぱ過去があるので
ついネガティブ路線へ妄想しちゃう
近所でかかりつけの病院見つけよ。


母曰く、部屋の模様替えに力入れ過ぎて疲れたんじゃないの?って。
それも一理あるかもwwwちょっと力入れ過ぎた
部屋の模様替えは結構大変だね。


TOPの写真は、1989年平成元年?今のみなとみらいで開かれた
横浜博覧会で買った時計。
26年前になるのかな?
アンティークな感じが良くて買ったんだけど
もう動いていないから、オブジェになってる。
捨てようかな?と思ったけど、捨てられない。
時は刻んでいないけど、思い出のひとつだから

さっ、寝なきゃ。
体調不良なのに、ブログの更新なんてしなくていいから
さっさと寝ろと言われそうだけど
寝る前に更新しないと気持ち悪いのだよ。
これが習慣ってヤツなのか?
みんなも体調には気をつけてね。

オヤスミナサイ


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (k.o)
2015-05-07 05:42:13
体調いがですか?無理をしないで下さいね。
いつも温かい言葉に、癒されています。
お大事にして下さいね!
返信する
同志ですよ^_^ (madam)
2015-05-07 07:56:15
上げて下げてはツライですよねU+1F4A6
私も1クール目を思い出しました。
ただ、あの頃は体重も10キロ以上落ちてたときで、このまま落ち続けたらどうなるんだろうという不安がありました。
今はすっかり元通り^_^なので、ちょっとぐらい減ったほうがいいやって、お気楽に考えられます。
しばらくは、少食で様子見ですね^_^
お大事になさってください
返信する
アンナお嬢様おいたわしや~。 (キッドじいや)
2015-05-07 08:06:40
季節の変わり目の上に
異常気象でございます。
じいめもうっかり全裸で
寝たらふくらはぎ痙攣の激痛で
目が覚めましたぞ~。

朝晩に冷え込むこともありますので
室温チェックをお忘れなきように。
少し寝汗をかくくらいの
保温状態でお休みくだされ~。

関東地方もGW中盤は
生ゴミが妙に匂いましたので
菌が発生しやすい状態になっていると
存じます。
手料理なさる時は
なるべく生ものは避け
加熱も充分なさりませ~。

水分補給も大事なので
スポーツドリンクを
お召し上がりなさいますように。

ご回復なさるまでは
リピはお控えなされれるようお願いいたします。

返信する
k.oさん (アンナ)
2015-05-07 08:41:40
おはようござます。

ご心配ありがとうございます。
今日はね、大事を取って会社休みました。
私は行く気満々だったのですが
ドクターストップじゃなくて、オババストップが
かかりましたwww

母が休めとうるさいので(^^;
まあ、確かにいつもの私じゃないので
大事を取りました。
今日はWSチェックをしてアイムホームに
備えます。
返信する
madamさん (アンナ)
2015-05-07 08:47:59
おはようございます。

madamさんも大変でしたね。
私も抗がん剤やって手術してから3か月で20キロ以上
減りましたよ。
死ぬかと思いましたw
吐くものがなくなると胃液じゃなくて胆汁が出るのよね。
青汁みたいな綺麗な緑色の汁を出しまくりました。
食道がヒリヒリ焼けるくらい。

20数キロ減ったけど、10キロやっぱ戻りましたw
食べないで痩せるのは、絶対戻ります。
もうこれ以上戻らないようにしなきゃwww

しばらく小食で様子みていきます。
返信する
キッドじいや (アンナ)
2015-05-07 08:57:11
おはようございます。

じいや、全裸!?全裸!?
風邪ひきまする。
ふくらはぎの痙攣!?
お年なのでw無茶しないようにね。

じいやの言いつけを守らず
薄着で寝たのがいけなかったのでしょうか?
消化の悪いごぼうとレンコンのサラダを
大量に食べ、しいたけと春雨も大量に食べたのが
いけなかったのか?

はい、水分補給せねば!
ありがとうございまするるるるー!
今日は4話です!
じいやの感想楽しみにしています♪
リピは止まらないけどwww
返信する
お大事にして下さい (まめっぷぷ)
2015-05-07 10:22:48
アンナさん 初めまして。
いつも楽しく見せて頂いてます。
周りに感動や喜びを共有出来る仲間がいないので、ライブもほぼ1人参戦が多いです。
でも、全然平気な40代後半の私です。
前置きが長くなってしまいましたが…
お体大丈夫ですか?
アイムホームに備えて、ゆっくり体を休めて下さいね。
これからもアンナさんのお家に寄らせて頂きますね。
お大事にして下さい(*^^*)
返信する
アンナさん体調大丈夫ですか? (海賊団A)
2015-05-07 10:35:21
大変でしたね 原因のわからない腹痛て ありますよね とにかくお大事に。アンナさん娘の出産祝って いただいて ありがとうございます。すくすく育て欲しいです。
「アイ’ムホーム」いよいよ4話相変わらず
大変そうな久今日が、楽しみです。
返信する
大丈夫? (山形のまりさん)
2015-05-07 11:51:11
昔のドラマで具合が悪かったり、落ち込んでる時に一言「大丈夫?」と言われるだけで気持ちが和む。。。というのがあったよ。

そう、ロンバケの瀬名が優しく言ってた言葉。

瀬名に言われたと想像して聞いてください。
「大丈夫?」

ハイッ!
これでもうアンナちゃんは大丈夫
返信する
どうかお大事に! (ゆうゆう)
2015-05-07 11:52:54
いつもお元気なブログに慣れていたので
ビックリしました。

夜中の上下の苦しみ、わたしもこのところ2度ほど
経験しました。
1度目は尿路結石、2度目は消化不良(苦笑)。
とくに2度目は主治医から、肉を食べろ!って言われて
朝からステーキとトマトを食していたら完璧に胃腸障害。
吐き気と胃痛とでこの世の終わりかと思ってくらいでした。

痛みもなくなられたご様子、安心しました。
今夜の久さんで癒してもらえるといいですね。
でもご無理はされませんように!
返信する