アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

ありがとう

2015年05月06日 00時33分12秒 | diary

部屋の模様替えをするのに、片づけをしてたら
メンノンの写真集が出てきた。
思わず1時間も見入ってしまった。

木村拓哉ってすごいなぁとあらためて思った。
1枚1枚が芸術品になる。
洋服を着せられているんじゃなくて
彼の一部になってるの。
額縁に入れて飾りたくなる。
メンノンやっぱすごい。
ananもいいけど、メンノン最高
これ、宝物。

それから拓哉の母の本が出てきて、これまた最初から最後まで
全部読んでしまった←部屋の片づけが進まない理由w

読んでいる途中で、ヨシオを思いだした。
2話のドリルをやらなかったので、おもちゃを捨てられるシーン。

リアル拓哉にもあったー!
思わずあのシーンを思い出しちゃったよ。

林先生の今でしょスペシャルで話してた
3歳の頃の話も載ってた。
近所の木工所のおじちゃん。
拓哉は時間があれば作業を見に行ってて
おじちゃんに麦茶を持ってって、木刀を作ってもらったと
喜んでたそうな。

ガキんちょの頃の拓哉話にキュンキュンしちゃった(*≧д≦)

あ~~~拓哉を生んでくれて、ありがとう。

そんなこんなで、部屋の模様替えも半分ぐらいしか終わらず。
後1週間ぐらいかかるかも



昨日の希林さんの言葉で、あらためて色々思うことが
ふつふつと沸いてきて、悶々しててね。
ことあるごとにぶつかることだけど
いつも何となく振り切って進んでたんだけど
福ちゃんのメールに、スッキリ!ありがとう。

ツイでもちょいと載せたけど

「木村拓哉にしか出来ない

 最高の誉め言葉じゃない?
 お茶の間は長年
 木村拓哉にしか出来ないドラマを見せて貰ってるんだもん。
 幸せなことだよ。

 キムタクは何をやってもと言う揶揄に嘆くより
 木村拓哉にしか出来ないドラマをお茶の間に届け続けていることに
 敬意を。
 と私は思うの(`・ω・´)キリッ

 私は長年お茶の間ファンだったから(^^)
 ロイドで覚醒したの(笑)
 好きじゃなきゃ見ないでしょ?
 お茶の間舐めんなよ!と思ってね。
 某評論家より
 お茶の間よ!!楽しんでドラマ見てるのは。」

 

今日は3話の再放送が14時59分からあります。

明日はいよいよ4話
今週は1週間が長く感じた。
恵さんと香さんがパン教室でご対面したし
これから色々あるんだろうなぁ~ドキドキワクワク。




断捨離してたら手紙がいっぱい出てきた。
友達からが殆どだけど、昔付き合った男や家族からのもあった。
あらためて見返してて、またこんな時間w
メールは躊躇なく削除しちゃうのに、手紙はなかなか捨てられない。

とっとと捨てたい
目がショボショボなので、コメレスはまた。

今日のタイトルは「ありがとう」だな。
みんなにありがとう。拓哉にありがとう。ママにありがとうetc

オヤスミナサイ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な本 (k.o)
2015-05-06 09:41:26
いつも楽しく読ませてもらっています。
拓哉くん写真集とお母さんの本を読みたくなりました。
本の名前や出版社の名前等教えてくれますか?
若い頃の拓哉くんは、しらないのでお願いします。
それと、以前ツイツターで○春の記事で、拓哉くんを好意的にのせた文章が載ってありました。
その時に、裁判をしてから厳しい事を書くようになったというような事を書いていました。
もし、良かったら教えてくれますか?
いつも○春には、疑問をもっていました。
5年前位から拓哉くんのバッシングが多くなり、腹がたち今では大フアンです。
判る範囲でご存知なら教えて下さいね。
いつも拓哉愛、素敵です。
返信する
ありがとう (華子)
2015-05-06 11:05:03
本当にありがとう。いつも楽しいお話を。おっしゃる事がよ-くわかります。木村拓哉にしかできないドラマ。まさしくその通りですよね。これからも木村君を見続けます。
返信する
木村拓哉しか出来ないドラマ (海賊団A)
2015-05-06 11:47:44
アンナさんその通りですね
お茶の間が わかってる
アンナさんいつも 美味しいそうな写真素敵ですね 私事ですが 娘が昨日出産しました。無事産まれててホッとしてます
返信する
k.oさん (アンナ)
2015-05-06 13:07:42
こんにちは。

メンノンの写真集はこちら
http://www.amazon.co.jp/TAKUYA-KIMURA%C3%97MEN%E2%80%99S-NON-NO-ENDLESS-%E6%9C%A8%E6%9D%91/dp/4087806146/ref=sr_1_10?ie=UTF8&qid=1430884536&sr=8-10&keywords=%E6%9C%A8%E6%9D%91%E6%8B%93%E5%93%89
お母さんの本は「育みはくまれ」
http://books.rakuten.co.jp/rb/4408333/

Amazonと楽天で引っ張ってきましたが。
私はいつもAmazonで買うんだけど
お母さんの本がAmazonにはなかったので楽天で。
本の詳細はここ見て調べてね。

えっと、文春の件は私よくわかりません。
それから5年前からバッシングが・・・と書かれてますが
もう私がファンになった20年近く前から
色々言われてますよ。

出る杭は打たれると言いますが
その典型だろうなと。
文春に腹を立てるエネルギーは勿体ないので
ほっとくといいですよ。

わかる人にはわかる。
20年以上もTOPにい続けること。
これが全てでしょ。

みんなの拓哉愛に触発されながら書いてます。
気に障るようなこと書いてたら、そっとスルーして
下さいね(*^^*)
返信する
華子さん (アンナ)
2015-05-06 13:16:09
言葉にすることの難しさを痛感してます。

自分の思いをうまく言葉に出来なくて
もどかしい日々w
でも、福ちゃんが解決してくれた。

もっともっと色々な役を生きて欲しいけど
だからと言って今までがそうじゃなかったなんて
思わないし。
木村さんはどんな役が来てもいつも全力です。

何をやってもキ○タクって、すごい褒め言葉じゃないですか!
彼しか出来ないってことですよ。
この役、誰でもいいわけじゃない。
福ちゃん、目からウロコだベイビーw
そう、嘆くよりも敬意を!
20年も私たちを楽しませてくれて、ありがとう。
これからも楽しませてもらいます♪
返信する
海賊団Aさん (アンナ)
2015-05-06 13:17:50
娘さん出産したんですか!?

おめでとうございます~~~~~~!
私の周り、おめでた続きです。
これも拓哉効果?(違違違w)

私の料理美味しそうに見えるのは
写真が美味しそうに撮れてるからだと思いますw
返信する
本当に有難う、です! (ゆうゆう)
2015-05-06 19:28:09
ともかく辛うじて「木村拓哉」と同じ時代に生きられることに有難うです!

わたしより前に木村さんに注目したのは、数年前に亡くなった明治生れの両親でした(笑)。
父「木村は僕の若いときに似てる」。
「どこが!」

母「拓哉は長谷川一夫(ご存じないかも)以来のスターだわ!」
「同感!」
そんな両親にも有難う、です(笑)。

返信する
有り難う (k.o)
2015-05-06 20:10:56
本を教えて、くれて有り難うございます!
やはり、20年のファンの方は、一喜一憂しないし心が広いと思いました。
私も気にしないようにしますU+203C
元気が出ました。有り難うございました。
返信する
ゆうゆうさん (アンナ)
2015-05-07 08:19:46
自分より先に木村君の良さに注目した
ご両親すごいな~♪

うちの母は昭和生まれだけど
ちっともわかりません(^^;
時々アンチかと思うし(泣)
木村さんが出るテレビは絶対一緒に見ない。
何言われるかわからないからね。

トホホ。
返信する
k.oさん (アンナ)
2015-05-07 08:37:07
拓哉のお母さんの本は、もしかしたら今は置いてないかも

拓哉の幼少期の話は貴重
チビの頃から変わってないなって。
人の気持ちがわかる子で、我慢強くて
じっと耐えるんだね、長男だよなぁって。

好きになって20年になるけど
いまだに腹が立つことばかりだけど
明らかにバカバカしい記事には
振り回されなくなりましたね。

返信する