アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

ロンバケ再放送 3話

2009年10月30日 06時59分29秒 | 過去ログ~2011年2月まで

いい先生だったんじゃないの?一番。。。

タカコちゃんがジュリアードに行くんで、瀬名先生に挨拶に来たシーン。
涼子ちゃんとアニマル真二の楽しげなセッションで凹んでる後だったから
ジ~ンときてしまった。

ねえ、タカコちゃん。。。音楽って音を楽しむって書くでしょ?

タカコちゃんが好きだな~っていうものを楽しんでやればいい。

ボクたちは譜面を写す機械じゃなくて、表現者なんだ。
ピアノのことを愛してなかったら、いいピアニストにはなれない。


自転車に2人乗りして、送って行くシーン。
なんてことはないシーンなんだけど、ピアノの音色とBGMも合わさって
しみじみしちゃった

ホント、瀬名先生。。。タカコちゃんにとって一番いい先生だったんだろね。

拓哉の「どうしたの?」

この「どうしたの?」っていう言い方が好き

当時、この5文字をなんて自然に言う人なんだろうって思って。。。
拓哉の「どうしたの?」は最高


モデル事務所をクビになった南。

何をやってもうまくいかない時は焦らない。
神様がくれたお休みだと思って。。。まだまだ長~~い、ローングバケーション

神様がくれたお休み。

この言葉に救われた人結構いたんじゃないかな?
私もうまくいかない時思う

ペディキュアを塗りながら、南が足の人差し指なのに、中指を触ってる感じ?
瀬名君もそう思ってた。。。それが嬉しくて、瀬名君の靴下脱がしてじゃれ合う
感じが微笑ましくて

写真を食べてしまって、ありがとう

その女の人と私、どっちがイケてる?

イケてんじゃん。。。

ありがとう

少しずつ、少しずつ、瀬名と南の距離が縮まっていくのよね。
それがすごく自然で、自然で。。。

アニマル真二のお店で、涼子ちゃんと真二が再会。
そしてセッション。

あれは妬けちゃうよな~
手と手を目の前で合わせて。。。
この時の、可哀相な瀬名君がまたいいのよね~
そして真二が涼子ちゃんを送って行き、残される瀬名君。

涼子ちゃんみたいなタイプは、真二みたいに強引で男っぽい方が
いいんだと思うよ。

つくづく、瀬名と南って合うな~って思った。
凹凸だもん。だからピタっ!と合ったんだと思う。

帰って来ないんです。

真二が涼子さんを送ったまんま、帰って来ないんです

夜中の3時に泣きながらやってきたルミ子。

そして続く。。。

あ~~~ん、やっぱいい!

自然なんだよね~~~何もかもが。。。
だから見てる側もス~~~っと入っていったって言うか。。。

男に逃げられた30女と、さえない年下のピアニスト。
こんな素敵なカップルはいないと思う

4話も楽しみだ~~~~

毎日1話ずつ見れるのがいいね

ロング・バケーション
CAGNET,Yoshiko Kobayashi
EMIミュージック・ジャパン

このアイテムの詳細を見る

ロングバケーション [DVD]

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうしたの? (まり)
2009-10-30 11:43:37
当時、この拓哉くんの言葉に「萌えキュン」した
乙女が急増したんでしょうね(笑)

優しすぎる瀬名
誰にでも優しくて少しずつ誰かを傷つけてる・・・

そうかぁ?
誰にでも優しければ誰も傷つけないんじゃないの?
なんて思ったものでした。
でも瀬名は自分の周りに強固なバリアを張り巡らせて
いたんだよね・・・ってコレはもっと後の回か。

「足の人差し指、中指いちゃつき事件」(笑)
絶対に本気でいちゃついていたよね
このシーンを見る度にくすぐったくなります。

瀬名くんの優しくて弱々しい瞳が私を幸せに
してくれたものでした
返信する
まりさん (アンナ)
2009-10-30 16:54:40
コメント承認する時に、タイトルの「どうしたの?」だけが見えるのですが。。。

私。。。何かしたっけか?
具合い悪そうだったか?機嫌悪そうだったか?
一瞬考えてしまったよん(笑)

>優しすぎる瀬名
誰にでも優しくて少しずつ誰かを傷つけてる・・・

これはりょうが言った言葉だよね~
多分今日の4話じゃないかな?

>「足の人差し指、中指いちゃつき事件」(笑)

もうね、このふたり本気でいちゃついてたよね。
ドラマの中で本当に恋愛してたと思う。
だからこっちもハマったんだと思うな~
でも、まりさん良く覚えてる!さすが
返信する
我慢できずに (メメ)
2009-10-30 18:20:18
とうとうDVDを引っ張り出してきちゃった!!

毎日、再放送をレビューしてくれるアンナさん
罪な人です(笑)

でも
昨日はちゃんと1話で踏みとどまった(笑)

明日はお仕事お休みだし♪
今晩辺り 一気にいっちゃいそうな自分が
怖い(爆)
返信する
どっぷりこん (きなこ)
2009-10-30 22:05:27
3話も観ました。
アンナさんが毎日記事にしてくれるから
復習もできて最高

涼子ちゃんとアニマル真二のセッション
瀬名がかわいそうで直視できなかった。。
(あくまでも拓哉目線です
でも南がいろいろ気遣ってくれて
いいよね二人の関係

4話も楽しみ~
返信する
メメさん (アンナ)
2009-10-31 21:16:53
おぉぉぉぉ!とうとう引っ張り出してしまったか(笑)

そうよね~色々なところでロンバケの話されたら
そりゃ、私でも見たくなりますです

録画したドラマをじっくり見るって、なかなか
平日は難しかったりするでしょ?
一気に見ないでね!
関東、月曜日が5話だから
一緒に、、、一緒に(笑)

3日は祭日だから再放送休みなんだって
なので堤防のキスシーンは水曜日になります。
わくわーく!
返信する
きなこちゃん (アンナ)
2009-10-31 21:22:05
きなこちゃん、ロンバケにハマっちゃいましたね!
きなこちゃんからロンバケの話を聞いたことが
ないので、何だか嬉しいです

最終回までちゃんとレビューするからね。
噛みしめて下さい

瀬名君が受け身で、さえない感じの設定なので
最終回が生きてるんだと思います。
そして南と正反対だから、南も生きてるんだと
思います。

ここから私の拓哉ライフが始まったので
やっぱり思い入れが違うのよ。
返信する