アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

先週の土曜日。。。①

2009年10月30日 15時23分28秒 | 過去ログ~2011年2月まで

昨日は忙しかった

仕事終わってから、おにぎり食べてボランティアへ。
ボランティアを終えて帰宅したのが21時半。
お風呂に入り、不毛地帯を見る。

~~~~ん( ̄‐ ̄)んー
ドロドロして面白くなってきたのかもしれないけど
自分好みの作品ではないかも。
疲れて帰ってきて、このドラマを見ると疲れが倍増する

その後見た、ロンバケの再放送に癒されたよ(*^-^*)
癒されすぎてロンバケ見ながら寝てしまった

不毛地帯、今週の感想はパスします。

今更な感じですが。。。先週の土曜日
久しぶりに姪っ子と会った。
親が離婚してから、私が親代わりのようなもの。。。
何かあると電話してくる。どうしようもないヤツだけど、可愛いいんだ

姪っ子の大好きなラーメンと、キャベツのサラダ。


すごく美味しかった横浜らーめん「壱八家」

気が付けば、姪っ子も17歳になり彼氏も出来て女同士の会話が
出来るようになった

「今の彼氏の話したっけ?」って言われて。。。今の彼氏って。。。
いつの彼氏だ?(笑)男がしょっちゅー変わるので、どれが今のだか
わからない男もいいけど。。。ちゃんと勉強しろよ~

3~4時間喋ってたかも姪っ子はバイトへ、私は拓友さんと会うために
成城学園前へ


成城学園前は何度も通り過ぎてるけど、初めて降りた駅
隣の祖師谷大蔵には、何度も降りたけどね
東宝スタジオが近いから、行ってみようかと思ったけど。。。やめといた(笑)
拓友さんと会って、上島珈琲店へ。。。

翌日が私の誕生日なので、お祝いしたいと言うことで。。。
ありがとうございますもうね、気持ちだけで私は十分なのですよ。
ホント、ホント。。。気持ちだけでね。。。

喫茶店に入る時、必ず「喫煙」出来るかチェック(笑)
うん、ここは大丈夫だいたい、この手の店は大丈夫だけど。。。
場所によりけりだからね。
ドトールなんか絶対大丈夫だと思ってるけど、成城学園前のドトールは
全て禁煙だし~~~

そして3階の喫煙席へ。。。これがまた、喫煙ルームのような部屋に閉じ込め
られますまあね、自分がもしタバコ吸わない人だったら絶対ヤダもん(笑)
少しでも煙の匂いがしたら。。。隔離されても仕方ありましね(爆)

でも、ここの喫煙ルームのテーブル。。。低すぎです
拓友さんは、ジンジャーミルク紅茶。。。生姜紅茶のミルク版?
私はアイスコーヒー基本私はアイスコーヒーかブレンド!簡単なんだ(笑)
でも、逆にタバコ吸えないところだと珈琲類は飲まない。
。。。タバコ吸いたくなるから

しばしお喋りして出てきたら、雨が降ってきた
傘持っていなかったので、駅前の薬局で傘を買いました。
ビニール傘じゃなくて、ちゃんとした傘で500円!安い!ご購入(笑)

あやママさんから昨日のストスマのレポが届いたありがとうね。
ホント、一字一句拓哉の言葉を拾って文字を打つ。。。なかなか出来ることでは
ありませんです。だからレポしている人のレポは拝むように(大袈裟?
いつも読ませてもらってます。
で。。。昨日のストスマは。。。目新しい話がなくて
キャチスマは吾郎ちゃんから拓哉へ。
吾郎ちゃん。。。もうちょっと面白い話しが引き出せるようなネタを振ってケロ
石川遼君の話し。。。既出な話しでした

明日はハロウィンうちの妹は、ハロウィンの日に生まれた
私が小さい時、ハロウィンでショーウィンドーが賑わうことなんかあった?
ハロウィンで騒ぐようになったの、最近だよね?
いや。。。あの頃は。。。ショーウィンドーなんてあったっけ?(爆)

成城学園前って、成城学園前って感じがします(笑)


なんか、お嬢様が住んでいるような街?
。。。私に。。。ピッタリ
駅からちょっと歩くと、もう民家なのね。
それも高級住宅街って感じで、セレブの匂いがしまちた


銀杏並木。。。冬になったら黄色く色づいて綺麗だろうね~

よく、ロケ地めぐりはしないの?って聞かれるんですが。。。
お出かけは好きだけど、ロケ地めぐりにはそんなに思い入れはないかも。
偶然出かけた場所が、ロケ地だったら。。。それはそれで嬉しいけれど。

元々めんどくさがり屋なので、下調べしてどうしてこうして!ってのが苦手でね。
でも、そんな私でも1度だけロケ地に行ったことがあります。

ロンバケのセナマン(笑)
あそこだけは、当時友達と何回も行った。。。と言うより、付き合わされた
もう取り壊されてないけどね。

成城学園。。。やっぱ11月2日3日あたりは、学園祭真っ盛りだね。
姉の息子が品川でライブやるから見に来てね~と言ってて。。。
母上が毎日「何着て行こう」とうるさいでも、足が痛いからやめようかしら?
寒いかしら?どうかしら?ってホント!うるさいのだよ


洋服も「これどう?」って聞いてくるので「いいんじゃない?」って言うと
「真剣に見てない!テキトーに返事してる」と怒るのですよ。
だからちゃんと見て「それはちょっとヘンじゃない?」って言うと
「アンタには言われたくない」と来たもんだだったら聞くなよ(爆)
年取ると被害妄想が大きくて、うるさくてヤダ!って私が言うと。。。
女も年取ると可愛げがない!と来たもんだアハハハ!母娘(笑)

そんな親子喧嘩は日常茶飯事
お父さんがいる頃は大人しくて優しいお母さんだったけど
猫かぶってたのか?

そんなことはどーでもいいけど、成城学園前は素敵な場所ですね

やっと週末!今夜はロンバケの4話を見て、ワッツ聞いて、4話見て
久しぶりにネットサーフィンしよう。
最近、ネットうろつく暇がなかったのよね
でも。。。ロンバケ見ながらまた寝てしまいそうな気がするけど


その②へ続く。。。
 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寝てた♪ (まり)
2009-10-30 16:12:44
不毛地帯の時間には
拓友さんがメールで今、不毛地帯をやってるよと
教えてくれたけど「ま、いいっか」て書いてきたから
私も「ま、いいっか」と寝ました
昨夜は「月山ワイン」を2杯も飲んじゃった
当然起きていられなかったのです。

トップのラーメンのスープがこってりで美味しそう
姪っ子ちゃんとはコマメに会ってますね。

「ショーウィンドウ」私が小さい頃からあったから
妹さんが生まれた頃には当然のようにあったと思います(笑)

「成城学園前」行った事がありません。
お金持ちが住んでる感じなのね、やっぱりだ・・・
だから行った事がないんだ・・・
街路樹が整備されていて美しい街並みですのぉ
返信する
まりさん (アンナ)
2009-10-30 17:05:07
「ま、いいっか」って言った拓友さんが
誰だかわかる気がするんですけど

月山ワイン・・2杯も飲んでしまったのね。
めずらしいね。
昨日はお出かけしたから疲れたんじゃない?

ラーメン、美味しかった~♪
中盛り食べてしまったよ(笑)
まりさんの小さい頃、ショーウィンドーあったのね。
私の小さい頃・・・・なかった・・・・
あ・・・違う・・・そういうところに行かなかっただけか?

成城学園前はサラっと見て、すぐ移動しました。
お金持ちじゃないから、落ち着かなくて(爆)

返信する
成城学園前 (あやママ)
2009-10-30 19:00:51
小田急線だね~
確か、教科書を失くして、成城学園前にい売ってますって言われて会に行ったっけ(笑)
同じ世田谷区だけど、「成城学園前」は特別な響きがあるね。祖師谷大蔵はよく行ったの?
私の学校はもうちょっと手前(どっちの?笑)
「不毛地帯」はうとうとしてたら始まってた。
一応、見ました。
ま、重いけどね~。こうなったら最後まで観ます。
うん。現代版ではこういう企業のドラマって無理なのかな。いろいろスポンサーなどの関係で。。。現代モノで観てみたいかな、社会派ドラマ。
あ、成城学園前が落ち着かないなら、下○沢だね。今度、来る機会あったら言ってね。
返信する
あやママさん (アンナ)
2009-10-31 21:27:44
>祖師谷大蔵はよく行ったの?

友達がTMCのそばに住んでいたので
良く行きました。
後、ラボニに行ったり(笑)

>私の学校はもうちょっと手前(どっちの?笑)

手前?どっちのだ?(笑)
小田原方面だと、喜多見とか和泉多摩川とか・・
新宿よりだと・・・下北?経堂?え?え?(笑)

不毛地帯は、私もこうなりゃ最後まで見ます。
ただレビューがかなり難しくてね。
エネルギーのある時だけします。

そうだよね~下北沢があった(笑)
帰りのこと考えて小田急線始発の新宿に
行ってしまいました~そっか、下北=あやママさんね(笑)
返信する
遅ればせながら・・・ (まこ)
2009-11-01 15:11:10
誕生日おめでと~~~
じいやのとこでのぱーちぃが盛り上がりすぎて
こちらに駆けつけるのが遅くなってしまいました~
という妄想って事で!

不毛は竹しゃまの為に見続けるとは思うんですが
エンディングの曲が流れ出すと、やっと終わった~との
開放感が・・・(笑)エンディングに辿り着く事を
楽しみに、今後も頑張ります

都内の専門学校に通ってた時期があるので
時折懐かしい地名が出てくるアンナちゃんの
都内レポは、毎回秘かに楽しみにしとるけんねー
返信する