アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

男だらけの職場~ダイエット70日目~

2007年08月30日 12時52分30秒 | 過去ログ~2011年2月まで

昨夜、親戚の叔母さんが自分のところで作った梨を雨の中
届けに来てくれました。

とっても美味しかったです

梨の美味しい季節になりましたね。
これから気候も良くなるし、食欲の秋だから気を付けなきゃ


今日も仕事が忙しくて更新遅れました

 

私がいる営業部署。
女性は私だけひとりで7人の男性の面倒を見てるんです。
まだ発展途上の会社なので、女性が少ない
もうちょっと女性を増やして欲しいなぁ。。。
男だらけの職場なんです

 

友達が「男ばかりの職場でいいね」って言うの。
女ばかりだと色々あってめんどくさいよって。
でもね、そんなことないですよ。

 

男性もキャリアを積んだオジさん達は、頑固だし
被害妄想大きいし、責任転換得意だし、相手するの疲れます(苦笑)
疲れた時、話し相手になる女性が欲しいですぅ
私の働いているフロアは、私のほかに女性は後2人。
総務にパートのお局さん、経理に元銀行員の堅物な姐さん。
どちらも恐くて話し相手になりません(苦笑)

 

親しい同僚は技術部にいるので、他のフロアなんですよねぇ。

 

唯一の話し相手は、新人の営業マンだけ
いつもふたりで愚痴を言いながら、慰めあってます(笑)
ヤツは「若い女性が欲しい」って。。。(苦笑)
私に面と向かって言うな(爆)


ホタルノヒカリに出てくる高野部長みたいな人がいてくれたらな~
山田姐さんみたいな先輩も欲しいです

 

ちょっと会社のことグチっちゃった

 

今朝の体重

前日より-0.8キロ!減った
忙しさのピーク!かなり疲れてます。。。。

目標の15キロ減量まで後。。。-9キロ

 

ダイエット70日目

昨日の記録

 

■朝

起床:6時

起きるのが辛くなってきた

目覚めの一杯 水 500ml

 

会社着7時半

アイスコーヒーブラック

10時 水 500ml

 

■昼

手作り弁当&お茶(TOPの写真)

 

会社に食堂あるのですが、電話番をしなきゃいけないので
入社してから1度も食堂に行ったことがない

お昼食べ終わった後、歯磨きして化粧直しをしながら
ボっ~~~~とトイレにいるのが好き(苦笑)

3時 コーヒーブラック


昨日は疲労困憊だったので、1時間だけ残業して帰りました。
帰宅途中の車の中で
ゼリーのドリンク

 

■夜

叔母さんが作ったゴーヤをたくさんもらったので
ゴーヤチャンプル(私は豆腐を入れません)


レトルトのカレー
母とふたりになってから、食事は手抜きになりました(苦笑)
業務用のレトルトカレーなんですが、すごく美味しいです
サラダ

ウーロン・スリム・ブレンド
これ飲むとすごくトイレが近くなります


お風呂上りにアイスコーヒーブラック

ホタルノヒカリを見て、レビューしてからおやすみなさい

女優さんで好きなのは、綾瀬はるかちゃん、松たかこさん
山口智子さん。。。。なんだ、木村君と共演した女優さんばかり(笑)
そんなもんです



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばってますね~アンナさん! (ariel)
2007-08-30 19:19:09
最近ではPCだけでなく

携帯からアンナさんのブログに

よくお邪魔してます。



毎日更新されていて、毎日アンナさんに逢っているみたい‥



今日も昨日もなんか気分が落ち込み気味~

そんなときもアンナさんの所にくると

癒されます。。



思うようにいかないこと毎日あるけど、がんばりましょう♪
返信する
おじさまたち (まめっち)
2007-08-31 06:10:24
朝早くからおはようございます。
>キャリアを積んだオジさん達は、頑固だし
 被害妄想大きいし、責任転換得意だし、相手するの 疲れます
まさにそう。プラス過大な自己評価&過剰な自信から繰り出すいまどきな男尊女卑言動ですねえ。
うちの職場は6:4ぐらいで女性が多いですが男性はわたしよりみんな年下で、わたしの年代はなんというか中堅といわれるんで、つらいとこもあるんですよ。
>「若い女性が欲しい」って。。。
わたしは以前男性たちの前で「出勤するのが毎日楽しくなるような木村君みたいな男子がいたら励みになるのになあ。」って言ったら「こっちだって松嶋奈々子みたいなのがいたらいい!」と反撃されたことがあります。そんな職場ないって・・・。
P.S ツボがいっしょで同じにおいがするっていっ   てもらえてうれしいです。木村くん以外な話    でもこれからもコメントさせてもらいますね。
   ダイエットも自分ペースでがんばるぞ。
返信する
arielさん こんにちは! (アンナ)
2007-08-31 17:08:35
>毎日更新されていて、毎日アンナさんに逢っているみたい‥

あら、嬉しいわ
なんかHERO試写会に外れたあたりからテンション低い?大丈夫?気のせいですか?次男は元気かな?
ダンナっちとゴルフの練習してるから大丈夫だと
思っているけれど。。。

私も映画公開近いけど、今ひとつ萌え上がらず
少しずつテンションあげてこね。


返信する
まめっちさん こんばんは! (アンナ)
2007-08-31 17:22:38
私も以前、若い男性と一緒に仕事したいと思わず言ってしまったら「その言葉そのままノシつけて返す」と言われました(笑)
まめっちさんはみんな年下なのね。
私も以前の会社では私が2番目に年上だった。
でも、今の会社では一番若いのです(笑)
嬉しいような悲しいような複雑な気分。。。
私、そんなに若くないのに(苦笑)

>過大な自己評価&過剰な自信から繰り出すいまどきな男尊女卑言動

うんうん。
時々セクハラ?って思う時ありますよぉ。

最近また木村話が減ってしまってごめんなさい。
週末ゆっくりと。。。
またよろしくね♪
返信する