アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

ホタルノヒカリ 第8話

2007年08月30日 00時21分53秒 | 過去ログ~2011年2月まで

ラストのマコト君が気になって気になって仕方ない

 

蛍の汚いジャージ姿に幻滅したわけじゃないと思う(思いたい)
高野部長と一緒に居たからじゃないのかな?
高野部長、ジャージ姿をどう思うか?そんなリサーチを会社で
してたし。。。もしかして、蛍と手を繋いで逃げ回っていた姿見られたか?

 

それとも部長と同居していることがバレているとか?
妄想が膨らむ

 

何も言わずその場から走って去るその姿は。。。。
相当ショックを受けていたように思うけど。。。
次回、蛍は完全に無視されてるし。。。口も聞いてもらえない感じだったし。
マコト君怒ってるよね?あぁ~気になる(笑)
でもね、無視するのって好きじゃない!←何怒ってるのか?自分(苦笑)

 

干物女が恋をして、一緒に暮らそう!ずっと一緒にいよう!って言われて
蛍が好きな縁側のある部屋をずっと探してくれてて
今回初めてマコト君いいかもって思った矢先のラスト
まあ、何事もなくHAPPYな状態で終わるとは思わなかったけどねぇ。

 

二ツ木さんが、山田姐さんに部長のことで相談したのが
すっごく気になる。
部長と蛍の同居のこと相談したのかな?


だけど、今回は縁側で蛍に言った部長の言葉がすごく引っかかった。

 

君はジャージにビール片手に寝転がっている姿を見られるのが
こわいんじゃない。
好きな人と深く向き合うのがこわい。
こわいから面倒だと思ってしまう。

人と人が向き合うってことはなぁ、もともとめんどくさいもんなんだよ。

部長はまた、誰かを好きになります?

次に付き合った時、取り返しのつかない状態にならないよう
しっかり相手と向き合えますか?

ああ、ふたりで過ごす時間を大切にする。
言いたいことを言い合って、いやな面を沢山見て
それでも楽しく過ごす。
いつか惚れた女が出来たらな。。。

      ↑これって蛍とのことを言ってるみたいに聞こえる

 

二ツ木さんにも、部長は「この夏は楽しかった」ってしみじみ言ってたし。
絶対、部長は蛍と過ごす縁側が好きなんだと思うなぁ。

 


この風鈴を持って行っていいですか?
ここでの生活を忘れたくないんです
スイカ食べながらのふたりが良かったな~
ホタルも幻想的で良かった。

 


要と優華も終わったねぇ。。。
恋愛は努力して叶うもんじゃないし。



さあ来週、蛍はどうなってしまうのでしょうか???
もうさ、部長と一緒になったら楽なのに(笑)


日テレ「ホタルのヒカリ」公式

 

小説ホタルノヒカリ―ある干物女が恋愛の大海へと泳ぎ出すまでの序章 (KCノベルス)
豊田 美加,ひうら さとる
講談社

このアイテムの詳細を見る

ホタルノヒカリオフィシャルガイドBOOK干物女の恋愛図鑑 (KCデラックス)
ひうら さとる
講談社

このアイテムの詳細を見る



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (タイガーです(o`・ω・)ゞ 敬礼♪)
2007-08-30 00:59:37
アンナさん、昨日から、TBがうまく入らないようでご迷惑をおかけしています

だんだんと、視聴者の期待どおり、部長がホタルちゃんのことを意識し始めてきた感じがした第8話だったかも!?

マコトくんのあの無言での立ち去り方が、さらに部長の気持ちに何かを伝えたかも!  部長ビイキでみてしまうホタルノヒカリでありました!
返信する
ホントホント (mari)
2007-08-30 01:20:35
アンナさん、こんばんは。

>もうさ、部長と一緒になったら楽なのに(笑)

これがいちばんでしょ
今夜のマコトは、彼にしては上出来な言葉をはいていましたが、何も言わないのは、いけない
返信する
そっか・・・ (まこ)
2007-08-30 11:39:25


ジャージうんぬんよりかは、蛍と部長のツーショットに
ショックを受けたのか~。
あんな姿で恥ずかしげも無く会話してる蛍を見て、
部長にすっかり心を許してる事をマコトに
見透かされたのかもなぁ。

恋する男子も色々と複雑なのねん(笑)。

返信する
Unknown (瑠華)
2007-08-30 15:50:44
「恋愛は努力して叶うものじゃない」かぁ~
なんかズキッてきますね。
返信する
Unknown (エリ)
2007-08-30 17:43:46
こんにちは!
やっぱり蛍はマコトよりもよりオトナな高野の方が
ゆっくりできそうな予感ですね。
今週は、
>スイカ食べながらのふたりが良かったな~
>ホタルも幻想的で良かった。
・・とエリも思いました。
縁側のある日本家屋って今の都心には見られないよ~。
すっごい贅沢な夏ですよね!!
返信する
タイガーさん こんばんは! (アンナ)
2007-08-30 17:57:58
TBの件、了解しました。

わざわざコメントありがとうです♪
。。。ってことは、アメブロはみんなダメなのかな?
気にしないでね~
タイガーさんのブログ、TOPの写真が毎回変わるので
楽しみです。

私も部長よりに見てしまうです(笑)
だって。。。一番いい関係だもん。
でも、ふたりがガチっと向き合ってしまうと
しんどくなるかも。
今の関係が一番いいのかもね~
返信する
こんばんはです (ikasama4)
2007-08-30 19:57:16
高野部長からすれば蛍は異世界の人みたいですが
もう二人一緒にいても違和感がないですね。

逆に視聴者から見ると
手嶋マコトは異世界の住人に見えてきます(苦笑)


ここんととトボけた二ツ木さんが一転
切れ者のようになってたのが意外でした(笑)


>部長はまた、誰かを好きになります
個人的願望として
「実はもう好きな人が出来たんだ」
って高野部長の台詞が聞いてみたいです(; ̄∀ ̄)ゞ
返信する
二ツ木は・・ (シャブリ)
2007-08-31 04:14:06
>スイカ食べながらのふたりが良かったな~
ほんとに、2人の老後を見ているようです。
最後の手嶋は、部長に気づいたのかなぁ・・
それなら、逃げるのも納得するんだけど。
部長の心のうちも見えてきたし、
もうね・・さっさとね・・
返信する
Unknown (みのむし)
2007-08-31 13:16:11
>これって蛍とのことを言ってるみたいに聞こえる
うんうん。私もそう思いました。
それが花火を見ていて二ツ木さんに言った言葉と
つながりますよね。
今年の夏は楽しかったよ。
ってね~。あーもーじれったい!笑
またいい人で終わるのかフジッキーって感じ。
返信する
Unknown (みょうがの芯)
2007-08-31 19:01:33
縁側の蛍と部長の会話、良かったですね
は、蛍にとって夏の思い出になってしまうのでしょうか

蛍~!こっちの水は甘いぞ
返信する