アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

継続は励みなり。。。~ダイエット69日目~

2007年08月29日 11時57分07秒 | 過去ログ~2011年2月まで

忙しくてダイエット日記の更新遅れました

 

ダイエットスタートしてから69日毎日更新出来ている!すごい(笑)
なんか続いていることに喜びを感じるようになってきた
更新大変な時もあるけれど、今は更新出来ることが自分への励みになってる


 

ブログも来月で2周年になります。
スタート当初は右も左もわからず、めんどくさくなったらやめればいいし。。。
みたいなすごいお気楽な気持ちで始めたんだけど。

 

当時一緒にやってた友達は、心ないコメントをもらってから
嫌気が差したみたいで辞めてしまいました。
(また復活させて欲しいけど。。。)



私も時々きついコメントをいただいて凹みますよ。
アイタタタタ~って感じで
でもね、不思議なもので痛いコメントは全て木村君がらみ。
好きっていう熱い思いが、そうなっちゃうんだろうね。
なので、一時期木村君関係の記事を書くのは辞めようとしたし
書いたとしても、当たり障りのないような書き方にした。

 

でも、それって違うよな~って思ってさ。
なので、以前と変わりない記事を書かせてもらってるけど
木村君関係のサイトとはあえて距離を置かせてもらってます



2年も続けられたのは、やっぱり見に来てくれる方がいるからだと思うし。
それとブログを通して知り合った仲間がいるからだろうね
いつまで続くかわからないけど、続いているってことは自分への
励ましになるね。間違いない(笑)


今朝の体重
前日と変わらず。。。。

目標の15キロ減量まで後。。。-9.8キロ

 

ダイエット69日目

昨日の記録

 

■朝

起床:6時
毎日残業なので、さすがに昨日は起きるの辛かったなぁ~


めずらしく朝食を食べました。
朝食と言ってもチーズケーキに麦茶ですけどね(苦笑)
朝から甘いものが食べたくなると危険信号!ストレス溜まってますねん

 

会社着7時半

アイスコーヒーブラック


10時 コーヒー

 


■昼

手作り弁当&お茶



ダイエット始めてから外食しなくなった。
それはそれで寂しいかも(苦笑)

 

3時 アイスカフェオレ

ストレス溜まってきたり、生理前になると甘いものが飲みたくなる私
普段は水かお茶で過ごせるのに。。。うっ(笑)

 


昨日は7時半まで残業
帰宅途中の車の中で
紅茶花伝(TOPの写真)とえんどう豆スナック
あ~また会社の帰り道に間食するクセが出てきた~~~~要注意!

 

■夜

うどん・シシトウさつま揚げの煮物・蒸し茄子


母がフランクフルト入り野菜スープを作ってくれたけど
お腹いっぱいで食べられず。。。。ごめーん胃が小さくなったみたい(苦笑)
以前は、こんなの楽勝で食べれたのにね。

アイスレモンティー

昨夜はドラマ見終わった後に爆睡
朝方4時頃目が覚めて、ドラマのレビューしてお風呂入った(笑)
早く週末にならないかな~~~



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
継続はパワー (まめっち)
2007-08-29 16:39:48
こんにちは。一言、すごいです。
69日って言うのは簡単だけど、
継続したって事実は尊敬します。わたしもダイエット
とかっていっつも言ってて、そんでもって先月の健康診断でコレステロール高いですって言われてへこんでます。アンナさん見習って日々精進せねば!
アンナさんのブログはもう2年なんですね。わたしはめんどくさがりやなのでブログはあきらめてますが、ブログっていろいろありますよね。わたしはここにお邪魔させてもらってからまだまだ日が浅いですけど、
アンナさんはまめに更新もするし、コメントもきちっと返してくれるのでうれしいです。
これからも木村君関係やらドラマ系で時々お邪魔させてもらいますね。
返信する
思い出すネェ。ダイエット日記の最初の日を・・・ (オランダの薔薇)
2007-08-29 18:07:31
アンナさんが、ダイエット日記を始めた頃を思い出します。
http://blog.goo.ne.jp/an-koron1215/e/ac76bcf9c2d650d147fa32f3456cf258
↑ここで、ダイエット宣言していたのですが、アンナdiaryの熱心な読者?で、記憶力が人一倍良い私?は、以前にも同じこと書いてなかったかな?と思い、半信半疑で見守っていたのですが、今回は本気だったのだと確信しました。
ナンダカンダ言っても、目標まであと9キロですから、これまで通り記録して、常に自分を見つめていれば、成し遂げられると思います。
ナカナカ急激に痩せないのは、逆に言えばリバウンドしないということ。目標体重になったとき、腹一杯食べても、翌日には体重が変わらない状態になります。
私が今やどんなに食べても、72キロを超えることがなくなりました。
早くアンナさんも、そういうレベルになってくださいね。
返信する
まめっちさん こんばんは! (アンナ)
2007-08-29 20:44:50
木村君のファンの人とはあえて距離を置いている私ですが、来る者は拒まず(苦笑)
まめっちさんとは最近からのお付き合いですが
ツボが似てるし、なんとなく匂いも似ているような気が勝手にしています
継続は力なりって良く言うけれど、絶対得るものがあります!これは断言する(笑)
中年になるとどうしても太ってきてしまいますが
諦めずに精進して下さいね。
急激に痩せなくてもいいんですよ。
ちっとずつ。ちっとずつ(笑)
またよろしくね♪
返信する
オランダの薔薇さん こんばんは! (アンナ)
2007-08-29 20:50:31
ものすごく記憶力が良くてコワイです(笑)
私がダイエットを本格的に始めたのは、薔薇さんのひと言にグサッときたからです(笑)
いや、、、図星だったから凹んだモン。
いつも口ばかりで全然実行出来ていなかったから
薔薇さんから以前も同じこと言ってたよね?みたいに
言われて奮起したんです。
それから岡田さんのレコーディングダイエットを教えてもらってブログで公開することで自分を少し追い込んでみたんだ。今、こうやって頑張れているのは師匠のお陰です
私もスリムになって、食べても戻らない体質になるように頑張ります♪
返信する
69日・・頑張ってますね♪ (えみう)
2007-08-30 10:35:22
あと3週間すれば、待望の3か月ですね!
それまで頑張って継続すれば、体の細胞も
痩せやすいものになっているはず
継続あるのみですね♪

レコーディングダイエットって
アンナさんにとっては減量成功への道を
そして私にはモチベーションをアップさせてくれる
素晴らしい方式!
毎日刺激を与えてくれるので
このサイトのチェックは欠かせなくなってます♪
返信する
えみうさん こんばんは! (アンナ)
2007-08-30 18:15:42
>あと3週間すれば、待望の3か月ですね!

そうなんですよね。
3ヶ月経つと人間の細胞は変わるから
どうなるのか?すごく楽しみです。
レコーディングダイエットって、モチベーションを
アップに効果的ですよね。
すごくシンプルで地味なやり方だけど
これがなかなか続かないのよね。
ブログで公開しているから続いているけど。。。
とにかく記録して自分を知ることがダイエットの
一歩かな?って思った。


返信する