新・眠らない医者の人生探求劇場・・・夢果たすまで

血液専門医・総合内科専門医の17年目医師が、日常生活や医療制度、趣味などに関して記載します。現在、コメント承認制です。

結婚記念日でした

2019-02-05 05:15:44 | Weblog

おはようございます。

 

先日、結婚記念日でした。当日はイベント関係の写真撮影に娘が当選して、東京で写真撮影がありました。

 

テーマがあってそれに合わせて化粧をしてもらって、写真を撮っておりました。可愛く撮ってもらえたと思います。その流れで姉妹で何枚か写真を撮らせてもらいました。

 

せっかく東京まで来たので、その近くにあったスイーツ系の店が集まったところに行き、娘の労いと結婚記念日のお祝いを簡単にしました。

 

その後にダイバーシティ東京に行き、リトルプラネットというところで遊んだり、買い物をしたりしました(ほぼ遊んだだけですが)

http://litpla.com/space/litpla_xflag_divercity/

 

で、子供もいたのでビュッフェスタイルのお店で夕食を食べて帰って来ました。

 

去年、一昨年は単身赴任していた関係もあり、結婚記念日を一緒に祝うことはできませんでしたが、お祝いができてよかったです。娘も1日楽しかったと言っておりました。

 

色々やることが増えて来たので仕事など頑張ります。

 

いつも読んでいただいてありがとうございます。今後もよろしくお願いいたします。

http://blog.with2.net/link.php?602868

人気ブログランキングへ←応援よろしくお願いします

 

それでは、また

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JMECCディレクターの書類審査... | トップ | JMECC・ICLSなどコツコツやり... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (女王様)
2019-02-06 06:54:23
2月にお式挙げたんですね。
ちなみに 何回目の記念日でしょうか(笑)。
すくすく育つお嬢様たちと 新たな職務、新しいおうち。
なんか いいことがたくさんで幸せ絶頂ですねー。 羨ましい。
幸せをおすそ分けしてほしいくらいです。
妹ちゃんも もう片言のお話をしたりトコトコ歩いたりでしょう?
目が離せないけど一番かわいい頃ですよね。
もう少しするとイヤイヤ期が来ると思いますが…。

プリンセスか何かのお写真かな。
言われてみれば 家族一同の記念写真や妹と揃って撮った写真て うちはなかったです。
5歳離れてるとあまり一緒にいなかったからかもしれませんが アルバムも第1子の私は1歳の誕生日まで3冊もあるのに、妹は1冊しかなく3歳まで詰まっていて 「お姉ちゃんに比べて扱いが粗末だ」 とか今でもブーブー言っております。

親はどうしても 初めての子には力が入っていて、下はやや慣れちゃうんですよね。
仕方ないけれど なるべく同じようにしてあげてください。 私は何でもお姉ちゃんのお下がりだったしー 、と結構 根に持っています。

それでも いつか親が先立ったら姉妹だけになります。 頼りにならないポンコツ姉ちゃんですが、互いの存在が支えになってます。
骨髄でも腎臓でも合うなら上げるから頑張りなさい と発破をかけられている情けない姉。
もらえないけどその気持ちが嬉しく思いました。

きょうだいの絆って いいですよ。 もちろん夫婦間もですが 夫婦は一番近くにいる他人です。
20年も経つと腐れ縁だと諦めもつきますが‥。

お嬢様たち姉妹が どうか今のようにいつまでも仲良く 助け合ったり支え合ったりしていけますように。

5年先の記念日は 家族でフレンチか回らないお寿司か‥ オシャレなお食事会ができそうですね。
少しづつ いろいろ幸せを手に入れて ここから数年間が脂がのって人生の華の時期だと思います。
人の命は四季みたいです。
私くらいが秋でだんだん実りから枯れ木になり落ち葉になり、いずれ冬になり終わっていく。
幼いお嬢様たちがまさに芽吹く春で。
アンフェタ先生は実りの秋になりかけでしょう。 倒れない立派な樹でいてください。

directorの説明 ありがとうございます。
医師不足や赤字問題はどうにもならないけれど 質的な向上はできるはずです。
ここに運ばれてよかったって言われる病院にしたいですよね、どうせなら。
通っている病院はいわゆる連合系なので(●ノ門とか) 改善努力があまりなく、別につぶれるワケじゃないし~ というモチベーションの低さが見えてしまう。
若い医師も どうせすぐ転勤だから みたいな感覚で、これじゃ質の期待も出来ません。
是非 合格して救急体制を向上させていってください。

立春におめでたい記事 こちらもボカボカしました。
こういうのを「おすそ分け」じゃなく「お福わけ」と言うんですよ。
相手に裾(端っこ)を差し上げるのは失礼な言い回しなので 幸せを分かち合うから「おふくわけ」なんです。

福がいっぱいで こりゃ豆まきなんか要らないわけですね。
ごちそうさまでした。

次の結婚記念日は 三児の父 だったりして(笑)。
返信する
ご結婚記念日おめでとうございます! (スイトピー)
2019-02-06 11:45:26



 <ご結婚記念日>だったそうですね ( ^ω^)・・・

おめでとうございます! 

かなりハードなお仕事の中・・・

お嬢さん方の ご成長が・・・

きっと<ビタミン愛

と なって どんな点滴にもまさる 元気回復効果が有る事でしょう・・・

私を見て頂いている先生のご苦労を・・・

このブログを読ませて頂きながら・・・

重ね合わせて・・・

あれこれと 知る事が出来ました

有難うございます

近頃 「健康バラエティ番組?」が多くなりましたね・・・

原役の医師の方々の「コメント」にも注目しながら・・・

<役立つ情報>をメモしたりしていますよ・・・

<食物>に特に重点をおいて 取り入れています

それでは 時節柄 お体ご自愛下さいませ



{/niwatori/}





返信する
頑張ります (アンフェタミン)
2019-02-08 05:26:52
>女王様さん
おはようございます。コメントありがとうございます。

入籍したのは2月でしたが、式をあげたのは7月でした。今更ですが良い思い出です。

子供達も今のところ健康に育ってくれていますし、新居も立ちますし、ありがたいと思います。
新しい職場も慣れてきましたし。

もう少しすると話し出しそうですが、一語くらいでしょうか。わかりやすい言葉は話してくれていますが。

確かに妹の写真は少ないですが、比較的姉妹でとった写真も多いので・・・。けど、物心着いたら写真が少ないと言われそうな気がします。

女王様のように成長しても仲の良い姉妹であって欲しいと思います。

家庭を支える大樹でありたいとは思います。頑張ります。

医療の質の向上については少し僕もできることをしていきたいとは思いますが、まだ1年も経っていませんのでこれから頑張ります。

頑張ることばかりですね(笑

また、コメントいただければと存じます
返信する
ありがとうございます (アンフェタミン)
2019-02-08 05:32:17
>スイートピーさん
おはようございます。コメントありがとうございます。

スイートピーさんのように定期的にコメントをくださる方々がいてくださるので、このブログを続ける励みになっております。

色々とありがとうございます。

健康番組は多くなったと思います。あまり僕は見ないのですが、親がよくその関係の話をします。

食べ物とか新しいものが出てきますが、僕に聞かれても「よくわからない」としか答えようもなく(ほとんどのものは、臨床試験をしているわけではないですから)・・・。あのあたりは難しいです。

温かいコメントをありがとうございました。
また、コメントいただければと存じます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事