新・眠らない医者の人生探求劇場・・・夢果たすまで

血液専門医・総合内科専門医の17年目医師が、日常生活や医療制度、趣味などに関して記載します。現在、コメント承認制です。

少し休養しておりました

2013-12-23 22:46:49 | Weblog

こんばんは

 

久しぶりの更新です。

 

今年は僕にとっておそらく医局が居心地があまり良くなかったということになるかもしれませんが、特に11月後半から12月上旬にかけては少し精神的にダメージが大きかったので、自分なりに休養をしておりました。

 

必要なこと(研究や臨床など)以外はできるだけ、体と精神を休めるように・・・と。

 

「寝つきが悪い(1時間くらい?僕は通常5分以内に寝れます)」「夜中に目覚める(必ず、3時から4時の間に目が覚める)」ということで、かなり調子が悪かったのですが、ようやく睡眠リズムなども含め調子が戻ってきました。

 

誰にでも、そういうことはあり得るものですが、僕の場合は大学2年の時にラグビーの助っ人で靭帯を切って、陸上競技ができなくなった時以来かしら

 

今週は年末年始なので、もう一度同じ実験系で再確認して、外来をこなして今年は終わろうと思っています。

 

心配してくださった皆様、ありがとうございます。

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます。今後もよろしくお願いいたします。

http://blog.with2.net/link.php?602868

人気ブログランキングへ←応援よろしくお願いします

なかのひと 

blogram投票ボタン

それでは、また。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北の医学部新設問題:医師... | トップ | 寒いですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事