新・日記どす(DOS)

写真は「ビートルズ」のヘルプごっこ(笑)~音楽からB級スポット訪問記まで、幅広くいろんなことを…笑いをこめて…綴ります~

カラフルタウン岐阜でエハラマサヒロさんのお笑いモノマネライブ!!

2018-01-29 06:05:19 | お笑い
柳津町に住んでる訳でもないのに
ましてや
岐阜県民でもないのに



この1月になって
はや2回目の


カラフルタウン岐阜


…に行く




今回の目的は
前回行ったときに情報を聞き入れていた


エハラマサヒロさんの
お笑いものまねライブ!!






前回に来た
「天津」、「おばたのお兄さん」、「dボタン」の
「よしもとお笑いライブ」

まったくもって面白くなくて
時間の無駄そのものだったけど



今回の
エハラマサヒロさんは
面白いはず!!!



わざわざ

柳津まで出向いてよかったと帰り道には思えるはず…




…というのは


過去にも何度か
エハラマサヒロさん
みたことがありまして

めちゃオモシロイ
さらには
モノマネのクオリティが高いのよ!!!




前回…
カラフルタウン岐阜に出向いた時間の無駄を取り戻すべく???



タダの…笑

私の大好きな無料のイベントで
電車賃だけで
こんなに楽しめ得した気分になれるようにと


名鉄竹鼻線…で


乗り換えて
たった…
2駅の柳津駅へと







ここからは徒歩で
カラフルタウン岐阜まで…



…の途中…
踏切を渡る…

名鉄竹鼻線…は…単線でして…
我が家から1時間ほどの場所なんですけど…


こうして眺めるてると
なんか、遠くにきたなぁ…


…といった気分にさせてくれる風景…








これからもこの線路のように
単線のよーな人生を一歩一歩
人生の終着駅まで
後戻りすることなく
進んでいきたいものだ!!!…


…と




2018-01-11のブログ記事のコピー&はりつけでして

まあ、毎度同じよーなことを思ったことは事実…でありますので…
けっして…手抜き…とは思わないように…苦笑




その後




約10分ほど歩いて…




カラフルタウン岐阜に到着







そのイベントスペースで


エハラマサヒロさんの
お笑いものまねライブ!!






登場し
自己紹介をしながら手を振るエハラマサヒロさん!!

「そんなに振り返さないのね…」とお客さんを弄る!!


ドラえもんに出てくるのび太の先生の一言


「のび!」



を例に出して


「僕のやるモノマネはマニアックな細かいものが多い…」

…と自己紹介しながらも
挨拶代わりのネタ??は


ボイスパーカッション




凄い!凄い!!!
これこそ本当の「芸!!!」ですよね!!!

拍手喝采…


…なんだけど…笑

エハラマサヒロさんはやり終わった後でも
絶妙にお客さんをイジる!!



歓声をあげる訳でもなくシーンとみつめるお客さんといじって



一言
「やりやすかったです…」…笑




「どこからきたんですか??」と
訊ねた直後に
「あ、質問には答えないタイプね」
とちょいちょいお客さんをイジりながら


「とんねるずのみなさんのおかげでした」の中の
「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」のコーナーに
ちょいちょい出てて
そこでやったモノマネ



アレンジしすぎる矢野顕子さんを披露

まずは
「おもちゃのチャチャチャ」
もう…雰囲気、癖、そっくりな感じ


「アンパンマンマーチ」
アレンジしすぎて歌詞を歌いすぎて最後のフレーズは
「ふふふ~」とごまかす
矢野顕子さんを披露


もう…まともには
矢野顕子さん、みられないかも???
本人に…なにかを期待しちゃいそう…笑




そして
石川県にいったとき
のど自慢大会のようなものが催されていて

そのときにみたらしい


「中国人のカラオケのモノマネ」


歌うは


「恋するフォーチュンクッキー」


「さ・し・す・せ・そ」の発音が絶妙で
思わず大爆笑!!!



確かに…
こんな感じで…中国人歌ってるような…笑




そして


笑っているけど、本当は笑っていないと思えるイラっとするモノマネ
(笑いながらその瞬間に時計をみる…みたいな…)



同じ人と3回すれ違ったときの挨拶のモノマネ…
発する言葉は「スー」…笑





さらには
クリス松村さんと
3回すれ違ったときのモノマネ…




いやあ…
雰囲気が…笑える!笑える!!!




そして
「ものまね王座決定戦」を優勝した
そのときにやった歌真似



矢野顕子さんと忌野清志郎さんとのデュエットで


「ひとつだけ」



いやあ…びっくりしたぁ!!


エハラマサヒロさん
矢野顕子さんは…十八番だと知っていたけど


忌野清志郎さんのモノマネがそっくりなんだな

目を閉じると
まるで
カラフルタウン岐阜に
忌野清志郎さんが舞い降りてきたみたい




私…
もう昔からRCサクセションは…それはそれは大好きで
何度も何度も…
聴いた忌野清志郎さんの歌声に
ホントそっくりなのよ!!
いやあ!!驚いた!!驚いた!!!
あたかも、ここで忌野清志郎さんに会えたみたい!!


いやあ…
無料!!ただのイベントで
この忌野清志郎さんに会えたよーな気持ち…


前回の「dボタン」のどこでどう笑えばいいの??
…といったどこも笑えないお笑いライブと違って



もう…真逆の満足感!!!



カラフルタウン岐阜に来てよかった!!!


続いては
タカアンドトシさんの番組
「お試しかっ!」で「カラオケ帰れま10」

カラオケ全国1位になるまで帰れまテンという企画の第1回で1位になったという



山崎まさよしさんのモノマネで

「セロリ」




…がこれまたそっくり



私、何回も山崎まさよしさんのライブ
観に行ったことがあるので…
そんな耳の肥えた私が聴いててもそっくり!!




目を閉じると
まるで
カラフルタウン岐阜で
山崎まさよしさんの無料ライブに参加しているような気さえ…





ホント山崎まさよしさんにそっくりなのよ!!
いやあ!!驚いた!!驚いた!!!
あたかも、ここで山崎まさよしさんに会えたみたい!!


いやあ…
無料!!ただのイベントで
この山崎まさよしさんに会えたよーな気持ち…


前回の「天津」のどこでどう笑えばいいの??
…といったどこも笑えないお笑いライブと違って



もう…真逆の満足感!!!



カラフルタウン岐阜に来てよかった!!!


さらには


森山直太朗さんの
「さくら ~独唱~」



さすがに
森山直太朗さんは「生」で観たことはないけど…
ときどきwowowのライブ中継でみることも…
まさに…今、エハラマサヒロさんが歌ってる…そんな感じ…で




前回のお笑いライブと違って



もう…真逆の満足感!!!



カラフルタウン岐阜に来てよかった!!!



ラストは


「とんねるずのみなさんのおかげでした」の中でやった


郷ひろみさんの
「2億4千万の瞳」の歌にのせて

「モノマネメドレー」

夜のヒットスタジオの赤坂泰彦さんのモノマネから始まって

GACKTさん

北斗晶さん…喋るだけで歌わないけど…そっくり
ルイアームストロングはトランペットの演奏付き…笑
さらにそっくり「佐賀県のはなわ」


星飛雄馬もそっくり…笑


歌の最後の
「ジャパン~!」は
森山直太朗さん
布施明さんで


ラストは
武田鉄矢さん
「丸ちゃんの赤いきつね」!!…笑




さらには
アンコールに応えて

アラジンのジーニー

アラジンの「Friend Like Me」



いやあ…
これぞ…モノマネを超えるモノマネ!!

素晴らしい!!




まるで
カラフルタウン岐阜にいるのに
東京ディズニーシーのアトラクション「マジックランプシアター」にいるかのよう!!!




無料なのに
無料なのに
無料なのに



電車賃往復の賃金だけで

忌野清志郎さんのコンサートに行ったような
山崎まさよしさんのコンサートに行ったような
さらには
東京ディズニーシーに行ったような気分になれる
お得感満載の…
エハラマサヒロさんのお笑いライブ




さらには
家でゴロゴロしながら
wowowで
森山直太朗さんをみてるような気分にもなれる…???







?????



あ、最後の件


wowowで
森山直太朗さんをみてるような気分にもなれる…

この気持ちを味わいたいだけなら
わざわざ電車賃を遣う必要…ありませんよね!!



…笑


コメントを投稿