新・日記どす(DOS)

写真は「ビートルズ」のヘルプごっこ(笑)~音楽からB級スポット訪問記まで、幅広くいろんなことを…笑いをこめて…綴ります~

「ほっと@九州フェア」で爆笑ものまねステージと…そして九州のご当地グルメと戯れる

2015-02-19 05:29:09 | ライブ
日曜日…

連日の…笑…
連日の…笑…

「ほっと@九州フェア」

…でアリマス…



ステージでは
爆笑ものまねステージが…


司会進行は???…笑


コ―ジ―富田さんの「タモリ」さん!!





テンションのあがらぬ喋り方…
似てる!似てる!!
特徴をめちゃめちゃ…よくとらえてるよね…



それと鶴瓶さん!!

めちゃめちゃ似てます!笑えます!!



他にも


「みはる」さんの
中島みゆきさんのモノマネ

「まっさん」のテーマ曲


これまた…そっくり!!
…で…びっくり!!


「ゆうぞう」さんの

ハマチャン、スーさん、佐々木課長の
「釣りバカ日誌」のモノマネ
も…
吹きだすほど…笑…似てた!似てた!!








浜崎あゆみさんのモノマネをした
白咲姫香さん!!



私…浜崎あゆみさん…実は…
さほど興味がないから…
似てるのか似てないのか…
正直よくワカンナイけど



寒そうだったから…???


思わず…写真を撮っちゃいましたぁ!!






露出が…激しいと…うひゃうひゃ!
…とかいいそうですが…苦笑…


そう思う以上に…

この寒空の下
みるからに…
ホント
寒そうだったのよ!!…苦笑









…と…まぁ…


なんだかんだと…


楽しい!
楽しい!!
ものまねステージ!!


…もちろん楽しかったけど…

それで満足して帰る訳はなく…






目的は…むしろ…
土曜日は…食べれなかった

九州の「食」…笑


ご当地グルメでアリマス…


早速

食べたのは…



みたからに…いかにも…B級グルメっぽい


佐賀県の小城発麺の「マジェンバ」




MADE IN SAGA のB級グルメ!



「混ぜ麺」…が訛って「マジェンバ」に…なったようで…


それはそれは
美味しかったデス…




主食を食べたから…


今度はぜひぜひ

甘いものを…食べてみたい!!
…と思って…
選んだのは…こちら



熊本県の


「くま純」さんの

「いきなり団子」






…熊本県だから…
…さすが「くまモン」人気につられてか…
…いやいや「いきなり団子」そのものの人気なのかワカンナイけど…


団子買うために
…大行列…汗…


佐賀県の「マジェンバ」は4人ほど並んだだけだったのに…



熊本県の「いきなり団子」には…

おそらく30分以上は並んだ…ような…






並んだ
並んだ
チューリップの花…のように

並んで…


じわじわとブースが近づいてくれば…

それは
嬉しい!嬉しい!!






…で…

ついにゲット!!







…はい…
さすが!人気商品!!人気スイ―ツ!!

さつま芋の上に甘さひかえめの粒あんが乗せてあり
もっちりとした食感のうす皮の団子で包んであり
さつま芋の自然な味で、さつま芋とあんこの組み合わせが絶妙で!!!







めちゃめちゃ
おいしゅうございましたぁ!!


30分も並んだこともあって…
さらに…一段と…
おいしゅうございましたぁ!!



ホントは他にも食べてみたいものいっぱいあったけど…
またまた…30分以上の行列は覚悟しないといけないので…


グルメの旅???…笑…

…は…これにて終了!!





帰りに

知覧茶を買ってねっ!

(以前、知覧に行った時に買ったんだけど…
めちゃおいしかったからね…)







…だから…
今も…
こうしてブログを書きながら
飲んでるのは…



もちろん!


芋ロック!!…???…笑


(ここは知覧茶じゃないんかい!!…笑)






なんなら…

黒霧島を知覧茶で割ってみようかな…

…と…とことん「鹿児島」に浸りながら…

…外は寒くても…身体はホットな夜なのデス…




「おいどんは…酔っ払って気分よかよか…笑」


(西郷隆盛さんが舞い降りてきた…のかな??…笑)








コメントを投稿