新・日記どす(DOS)

写真は「ビートルズ」のヘルプごっこ(笑)~音楽からB級スポット訪問記まで、幅広くいろんなことを…笑いをこめて…綴ります~

大府市共和にある「金メダル神社」…八ツ屋神明社を参拝する!!

2020-01-15 07:17:20 | B級スポット
2020年

オリンピックイヤー
ですね!!


東京は…
めちゃ盛り上がっているのでしょうか???



あるいは
マラソン会場となる
札幌も
めちゃ盛り上がっているのでしょうか???



おそらく
どどっと
この夏は外国人が押し寄せることだろうな…
交通マヒ…大渋滞…
交通機関は大混雑…


普段でも京都なんかは
中国人に占拠されているのに…
2020年夏は
いたるところで外国人が占拠することだろうな…

オリンピックで
たくさんの国の予算を遣う(すでに遣ってる)…ことだろうな
震災で苦しんでいる人がたくさんいてるというのに…
消費税が10パーセントになっても
福祉に…老後の年金の予算には
全然廻っていないみたいだし…


めちゃ忙しい10月の貴重な祝日が
オリンピックのために
年間を通して
勤務に余裕のある
夏に廻されてるし…


個人的には
オリンピックはテレビでみるもの…
いや…ニュースのダイジェストでみるものが恒例で
「生」で観ようと申し込んでもいないし…
そもそも混みそうだから…
出掛けたいとも思わない…




なにも
日本でやらなくても…
東京で…札幌でやらなくても…

と思いながら…


始まると…きっと

「日本ガンバレ!日本ガンバレ!」


と…
なにも
日本でやらなくても…
東京で…札幌でやらなくても…
と思ってたことは忘れて
…笑



頑張っている選手にエールを送っちゃってることだろうな…



特に期待してるのは
めちゃ楽しみなのが
まだ…東京オリンピックに出るのか
はっきりしてないけど…

レスリングの
土性沙羅さん!!


イチオシ…でして


今まで
「土性」???
なんて読むの???


なんて言われてた


「ドショウ」の名を
リオ五輪金メダルで
全国に知らしめた
土性沙羅さん!!
「ガンバレ!ガンバレ!」





あれれれ…
オリンピックは…日本で…東京でやらなくても…
なんて言ってる私
が…




すでに
東京オリンピックが始まる前から
まだ
土性沙羅さんが代表内定してない段階から
盛り上がってますがな…




いや私だけじゃありませんよ!!

大府市にある
共和…という街…



そこにある神社


八ツ屋神明社

も…めちゃ盛り上がっているのよ!!???








一見フツーの
どこの街にもありそうな
神社…











境内もさほど…広くないし…
まあ…こんな神社どこの街でもみかけるよね…
ましてや普段社務所には誰もいなくて
無人…の神社…








なんだけど


この神社…


別名「金メダル神社」と呼ばれているのよ!!!




この絵馬に載ってるキャラクター


これが
この神社のメインキャラ


「福をよぶ共和の金ちゃん」





これ…
なんでも「霊長類最強女子」と言われた
吉田沙保里選手がモデルなんだとか…





その吉田沙保里さんも…
当然ここに参拝にきているようで
彼女の絵馬も
御覧のように…






もちろん
私がめちゃ期待する!期待している!!!


土性沙羅さんの
絵馬も発見!!







まさに
「東京オリンピックで金メダル!!」


「ドショウ」の名を全国区にした
土性沙羅さん!!


応援しちゃう!応援しちゃう!!!



土性沙羅さんののぼり旗








ガンバレ!ガンバレ!!!
土性沙羅さん!!!



東京オリンピックを逃した
登坂絵莉選手の分まで
ガンバレ!ガンバレ!





土性沙羅さん
先に五輪内定を決めた
川井梨紗子さんに続け!続け!!





おお、伊調馨選手へのパワハラ問題で
選手より有名になっちゃった
栄和人さんの絵馬も…
昨年末に至学館大学の監督に復帰されてたんですね…







そんな「金メダル神社」である
「八ツ屋神明社」も
このオリンピックイヤーである
2020年は大いに参拝者が…
ここにも…どどっと…押し寄せることでしょう??
だって新聞記事にも…掲載されているようで






ちなみに…
この神社…無人なので…


「絵馬」と「お守り」は
この境内で…手に入れることはできずに
近隣のショップで購入するようです!!










さてさて
そんな…「金メダル」を目指すために
流している選手たちの「汗」を想像しながら…



私も
選手の気持ちになって
「汗」を流そうと???

すぐ近くの
有松温泉喜多の湯へ…笑





炭酸泉に…壺湯に…ジャグジーにと
ふにゃふにゃ…






風呂に入って…


汗を流し…
汗を流し…
汗を流し…



蕎麦を食って…
帰ってビールを呑んで寝る…








私の流す「汗」は

「金メダル」を目指す
選手の流す「汗」とは
真逆の「汗」のようで…苦笑








コメントを投稿