新・日記どす(DOS)

写真は「ビートルズ」のヘルプごっこ(笑)~音楽からB級スポット訪問記まで、幅広くいろんなことを…笑いをこめて…綴ります~

2022年冬…日本特殊陶業市民会館で「芸能生活40周年記念コロッケ スペシャルコンサート~笑う顔には福来たる~」…UN編の巻…

2023-07-14 05:30:42 | お笑い

2022年冬

日本特殊陶業市民会館にて

「芸能生活40周年記念コロッケ スペシャルコンサート~笑う顔には福来たる~」のレポの続きは

アンコール

ここからはコロッケ40周年スペシャルモノマネメドレー

もう誰のモノマネをしてるのか、一生懸命メモしたけど、多少メモしきれなかったものもあったと思うのでご容赦を

まずは、沢田研二さんのモノマネで「勝手にしやがれ」

…はイントロだけ…今の沢田研二さんに似ているシルエット…笑…歌わずにイントロを踊っただけでおしまい…

 

田原俊彦さんのモノマネで「抱きしめてTONIGHT」

なんかバカっぽい感じが雰囲気がでてる…

♪悩み事は全然ない~とおとしておしまい!

近藤真彦さんのモノマネで「スニーカーぶる~す」

 

そして郷ひろみさん「お嫁サンバ」…笑い方がそっくり!

西城秀樹さんのモノマネで「YOUNG MAN (Y.M.C.A.)」

野口五郎さんのモノマネで「私鉄沿線」

めちゃ似てる!似てる!!

浅田美代子さんのモノマネで「赤い風船」

見事なほど酷い不協和音…

 

都はるみさんのモノマネで「惚れちゃったんだョ」

これまた、よく似てる…気がするのよ…気がするっていうのは、ウン十年、都はるみさんをみていないから…

美空ひばりさんのモノマネで「川の流れのように」…これまた、そっくり!!

続いては、松崎しげるさんのモノマネで「愛のメモリー」

前川清さんのモノマネで「東京砂漠」

山本譲二さんのモノマネで「みちのくひとり旅」

…と、とことん昭和!!昭和!!!

 

八代亜紀さんのモノマネで「雨の慕情」はハトのように鳴いて…笑

 

南こうせつさん、かぐや姫…のモノマネで「神田川」

♪一緒に入ろうねって言ったら怒られた~

と歌詞を替え唄にして笑わせて

 

吉幾三さんのモノマネで「酒よ」

まるで犬…ブルドックのように唸る!唸る!!吠えださんばかりに…

布施明さんのモノマネで「シクラメンのかほり」

めちゃ似てるような…小学生に聞いた限りの記憶ですが

さだまさしさんのモノマネで「北の国から」

まるで、ため息をついているような感じで…さらに「ほたるー」田中邦衛さんのモノマネを挟んで

 

…CHAGE&ASKA…ASKAのモノマネで「SAY YES」

なんか、ASKAさんが酷い風邪をこじらせて歌ったら、こんな感じかも…笑

サザンオールスターズ、桑田佳祐さんのモノマネで「TSUNAMI」…これは、そっくり!!

福山雅治さんのモノマネで「桜坂」

これまた、声がよく似てるんだな…風貌は似てないけど…

ピーターさんのモノマネで「夜と朝のあいだに」

これ、私自身、今ひとつ、美川憲一さんとの区別がつかないけれど…

氷川きよしさんのモノマネで「きよしのズンドコ節」

 

そしてSMAP「世界に一つだけの花」

歌うは中居正広さん…笑わせるポイントは浅田美代子さんと一緒…

見事なほどの不協和音…

島倉千代子さんのモノマネで「人生いろいろ」

首が…頭が…重そう…

山川豊さんのモノマネで「函館本線」

そして、鳥羽一郎さんのモノマネで「兄弟船」へと

山川豊さんから一瞬にして、見た目からして鳥羽一郎さんに変身!!もう、お見事としかいいようがない…

世良公則さんのモノマネで「あんたのバラード」では、頭にマイクをぶつけて笑いをとって

平井堅さんのモノマネで「大きな古時計」

確かに…身長を測っているようにみえる!みえる!!

中島美嘉さんのモノマネでの「雪の華」は…ちょっとした気持ち悪さ…

石原裕次郎さんのモノマネで「夜霧よ今夜も有難う」では、客席から自然と拍手が沸き上がるほどそっくり…

歌の後には、渡哲也さんのセリフのモノマネをも加えて…

「X JAPAN」のTOSHIさんのモノマネで「紅」

 

尾崎豊さんのモノマネで「I LOVE YOU」

声がこれ、めちゃ似てる!!!

井上陽水さんのモノマネで「少年時代」

これは、顔がそっくり!!

鈴木雅之さんのモノマネで「恋人」

これまた顔が、またまたそっくり

藤井フミヤさんのモノマネで「TRUE LOVE」

山下達郎さんのモノマネで「クリスマス・イブ」

さらには、忌野清志郎さんのモノマネで「雨上がりの夜空に」

確かに…雰囲気は掴んでる!!

 

青江三奈さんのモノマネで「あ、あ…」

YOUさんのモノマネで「あ、あ…」

淡谷のり子さんのモノマネで「あ、あ…」

この「あ、あ…」3連発は、笑える!笑える!!

 

海援隊…武田鉄矢さんのモノマネで「贈る言葉」

まさに、武田鉄矢さんそのもの??でした…

分かる人だけでと、中村雅俊さんのモノマネで「ふれあい」

 

さらに森山良子さんのモノマネで「涙そうそう」

森山直太朗さんのモノマネで「さくら」は…歌い出しの「ぼっ!」の一言で終わり

河村隆一さんのモノマネで「GLASS」

動きがオカシイ!可笑しい!!オモシロすぎる!!

モノマネを終えて「ホントはちゃんとした方です…私にはそうみえるんです…」と言葉を添えるコロッケさん

GLAYのTERUさんのモノマネで「HOWEVER」

風貌は全然似てないのに…笑…唄声はそっくり

和田アキ子さんのモノマネで「古い日記」

モノマネを終えて、アッコさんには絶対逆らえません!と笑いながらのこの一言

敏いとうとハッピー&ブルーのモノマネで「わたし祈ってます」

殿様キングスの宮路オサムさんのモノマネで「なみだの操」

小学生の頃、この歌はやったよね…

 

千昌夫さんのモノマネで「北国の春」

もう私の記憶では、千昌夫さんと言えば、コロッケさんが浮かび上がる…本物の記憶はほとんど残ってない…笑

フランク永井さんのモノマネで「おまえに」

これも、ホンモノの記憶はほとんど残ってないけど…確かにこんな感じの低音ボイス…

 

小林旭さんのモノマネで「昔の名前で出ています」

そして、工藤静香さん…だったと思う…曲名もわからないけど…

中森明菜さんのモノマネで「DESIRE -情熱-」

松山千春さんのモノマネで「長い夜」

もうこれは、唄声のそっくり感と言い、十八番ネタですね…

ここでダンサーのダンスの間の着替えタイムを挟んで

ラストは、北島三郎さん

「わっしょい!」といったお祭り風の雰囲気の中

巨大なバルーン北島三郎さんも登場…で

大盛り上がり!!

 

 

いやー、それにしても、メモするだけでも大変だったのに、あんだけの数のモノマネをやりきるなんて…

ただただ爆笑し、驚愕するだけでなく

会場に来てくれたお客さんへの感謝の気持ちが、十分に伝わってきたのと同時に、還暦を過ぎても、懐古するだけではなく、新しいものを取り入れていく前向きな姿勢に…学ぶものを感じた…

そんな楽しいコロッケショーでありました…

 

 



コメントを投稿