新・日記どす(DOS)

写真は「ビートルズ」のヘルプごっこ(笑)~音楽からB級スポット訪問記まで、幅広くいろんなことを…笑いをこめて…綴ります~

今池「りとるびれっじ」で鎌田さんのライブ!!

2011-12-24 11:05:58 | 鎌田ひろゆき
今宵、メリー・クリスマス!!!

みなさん、素敵な夜を演出なさるのでしょうか(笑)

オレは、昼過ぎに、タコ坊さんと、Qさんと…(苦笑)

なんだかイベントがあるみたいです…
集合時間と待ち合わせ場所は教えてもらったものの、どこでやるのか分かんなくて(汗)…

時間は30分程度…
納屋橋??久屋大通???のあたりで…
午後3時から…らしいです???

時間のある方、ぜひ会いましょう!!
…って、場所もオレ自身知らないのに、絶対無理ですよね(笑)

…うん!
今夜は、早く帰って家族で過ごそうかな…でも…
…娘は、家にいないかも???(笑)

このタコ坊さんとのイベントの模様は、また後日のブログでねっ!
まあ、本多taco-bow正典さんと行動すれば、ブログに書くネタ、ごろごろと転がってますので(笑)

さて、鎌田ひろゆきツアー!!名古屋篇です!!

そうそう、鎌田さんのブログで、オレのこのブログへのリンク&石浦雄二さんとの3ショットを載せていただいてますっ!!

あらためて鎌田さんに感謝!!!

かぶっちゃうけど、同じ写真UPしとこっと(笑)



それから…
ライブに…
このブログを見てきてくれた方や、前の職場の友人などが来てくれてホント感謝です!!!
いかがでしたか?
オレはめちゃよかったけど…(嬉)



「りとるびれっじ」では、ソロあり、雄さんとのセッションありと、雄さんが加わることやPAを通すことで、またまた大阪とは別の味わいのある「鎌田ワールド」が、堪能できましたぁ!!
 

新曲「7つの星の下」…これは、PVを作るらしいですよ!!
めちゃ、いい曲ですよ!!
~飲んでへべれけの鎌田さんからは、想像できない???(笑)~

「アシタハレルヤ」も、めちゃ心に滲みる…
~飲んでへべれけの鎌田さんからは、想像できない???(笑)~




他にも
「宛名のない手紙」「2月のうた」「キャラバン」「壊れそうな夢を抱いて」…そして「月」…

「序章」では、みんなで大合唱!!!

雄さんの奏でるギターも心地よくて、もう最高でした!!!

こんな鎌田さんの最高のライブ!!

~飲んでへべれけの…(笑)(笑)(笑)

あっ、オチの鉄則、3回(繰り返し)までねっ!!??(笑)



写真は、出番を待つ雄さん!!



どこまで鎌田さんがソロでやって、どの曲から一緒にやるのかを、リハでやったにもかかわらず、忘れてしまった雄さん!!(笑)

しきりに

「どこからだっけ??」

…尋ねてきます…

オレが、セットリストを見せて指さしても、曲のタイトルだけでは、ピンとこない雄さん!!??(笑)

オレが、サビの部分をちょっと歌うと、「あ~あ~」と納得顔の雄さん!!(笑)

…で…


…結局…

…オレの肩叩きで、雄さん、ステージに向かいましたぁ…(笑)


PS…この夜の鎌田さんの宿泊ホテルは、ルームにジェットバスもついた、高級なお部屋だったようで…(驚)

…オレは翌日の仕事を考えて、深夜12時には帰ることにしてまして…

なんと、鎌田さん!!!
…この夜は、すんなりと「りとび」を後に(驚)!!…深夜12時にオレと一緒に!!??
どーやら、名古屋のホテルを満喫するようで…
ジェットバスが、めちゃ気にいったご様子で…???(笑)


途中、小山卓治さんと同様、コンビニでお酒を買って…
…ホテルの前で、熱き抱擁??(嘘!)じゃなくて、握手をして、さようなら…
…でしたぁ…



鎌田さんは、おそらく…今度は3月に…

今度は、高橋研さんを連れて…(嬉)
(あっ、高橋研さんはオレのリクエスト!!(笑)!!!
早速、オレは、研さんにメールしまして…研さん、風邪で寝込んでいたのに、しっかりメールでやろう!やろう!!とお返事いただきましたぁ…(嬉))


うん!楽しみ!楽しみ!!

あっ、その前に、1月のトクゾー、「割礼」の打ち上げで…
鎌田さん、まっちゃん(松橋さん)!
そして、尊敬するギタリスト!!山ちゃん(山際英樹さん)!!!と…
新年会ですね!!!(笑)


宍戸幸司さんは、おそらく「濃い」方に囲まれるでしょうから???(笑)






3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス☆ (BOSS)
2011-12-24 18:13:34
今宵はクリスマスイブですね~☆
めちゃ寒いけど…。

心が温かく成る様に、鎌田さんライヴを思い出しながら…。
『僕は君をさがしているんだ』を聞きながらクリスマスケーキをホール食べしているのでした(*^m^*) ムフッ。
返信する
ファンタジスタ三昧でした~ (ナホコ)
2011-12-25 11:22:28
DOSさん、メリークリスマス♪
東京では研さんたちとクリスマスパーティライブしてましたよー!
研さんは風邪がようやく回復してきたようで、
すばらしいステージを見せてくれました。
3月名古屋ですか!楽しみですねぇ~^^
それこそユーストで流してほしいなぁ^^;
また、遊びに来ます!
返信する
メリークリスマス!! (DOS)
2011-12-25 21:27:56
BOSS様
書き込みありがとう!
クリスマスイブにケーキと鎌田さんのBGMなんて、なかなかいいですね!!
オレは、昨夜、家でケーキを食べながら…WOWOWでやってた懐かしい…っていってもオレは見たの初めてでしたが…「寅さん」の映画見て、ヘラヘラ笑ってましたぁ…また、このブログにも遊びにきてくださいね!!

ナホコ様
高橋研さん主催ののクリスマスライブ!!さぞ、楽しかったことでしょうね!!研さん、体調回復してましたか??…よかった!よかった!!
3月の研鎌ライブ!(今のところは…)名古屋はほぼ確定!もう1、2箇所、大阪か京都で調整中であります…めちゃ楽しみ!研さんとは9月以来になるからね!
また、来年も研さんのライブ目当てで、上京しますねっ!その時は、どーぞよろしく!!名古屋も都合ついたら、ぜひ来てね!!ではでは、ナホコ様とも会える日を楽しみにしてま
~すっ!!…そうそう鎌田さんから聞いた、宮古での研さんの愉快なエピソードお聞かせしたいなぁ(笑)…ライブも人柄も、研さん最高なのデス!!…
返信する

コメントを投稿