新・日記どす(DOS)

写真は「ビートルズ」のヘルプごっこ(笑)~音楽からB級スポット訪問記まで、幅広くいろんなことを…笑いをこめて…綴ります~

クリスマスイブは、路上で、ジャンべ叩きまくり!!

2011-12-25 19:38:49 | 本多タコ坊正典
クリスマスイブ…
めちゃ寒い!!雪雲がどっぷりとかかっています…
この寒さ、恋人同士だと、より寄り添えあえていいかもね???

タコ坊さんは、夜は大切な方と会うそうで…東急ハンズの包み紙(おそらく中身はプレゼントかな…(笑))をオレに見せびらかしてくれます…
…てっきりオレは、お菓子か何かかと思い、思わず開けちゃいそうでしたぁ…
…うそうそ(笑)

だから…
日中はオレや石丸Qさんと一緒でも大丈夫だったようで…???(笑)


さてさて…
本多taco-bow正典さん、運転する石丸Qさんに連れてってもらったのは、納屋橋近くの堀川沿い…



…というイベントでやるとのこと…
…寒くて人の通り少ないけど…

ここのステージで、午後3時から30分間、演らしていただけるとのことで…

「人、いないじゃん!!!…」
…と口にすることで、自らのテンションを奮い立たせようとする可愛いらしいタコ坊さんです…(笑)


着いた時には、ステージでは、ぱらぱらのお客さんの前で、ジャグリング…大道芸人を目指す???若者が、頑張っています…



さっそく、タコ坊さん!!主催者さんに電話しますっ…




??????

なんか、タコ坊さん怪訝そう…???

あれれれ、またまた電話してますっ…???



なんでも、主催者側の不手際!!!があったようで、ステージのスケジュール予定が全部つまっているとか…(汗)


ただ、2時45分から、15分間セットチェンジの時間があるから、そこでやってください…とのこと…???(汗)




予定より15分早く、15分(ステージ時間が)短い…15分間のステージ…



そんなに待ち時間もないので…

…時間まで車の中で待機することにします…

…とステージ担当のお兄ちゃんが、慌てて駆け寄ってきましたぁ…

…なんでもステージプログラム、押してるから、2時45分からステージで演奏できる時間はないとか…

困った!困った!!

…でもフリースペースなら(PAもないけど)お好きにどーぞ…といった感じで…

オジサン3人で相談します…

その結果…


「ジャンべを叩きまくれば、お客さん寄ってくるって!!!」
…と、強気なオジサン3人組!!!

…本部前のフリースペースに行きます…


本部前のフリースペース…

そこには、若い男女たちが、ギター、カホン、そして持ち込みのアンプ持って演奏されていました…

…その方の休憩???を待って交渉…

…交渉成立!!!??…
(譲ってくれてありがとう!!
ライブ後も感謝の気持ちを伝えたけど、このブログでも再度、感謝の気持ちを…っていっても、間違いなく、あの若者たちが、このブログを読んでくれてるわけないだろうけど…)

ライブがスタート!!

ジャンべを叩きまくります…



最初は、まったくお客さんいません…
…演奏していた若い男女たちは、ボー然と立ったまま、見てくれてましたが…



「ジャンべを叩きまくれば、お客さん寄ってくるって!!!」…この志で!!…

おっ、2人集まった…(嬉)


さらに、叩きまくります!!

「ジャンべを叩きまくれば、お客さん寄ってくるって!!!」…この志で!!…

おっ、女の子(20代)、リズムに合わせて踊ってる!!(嬉)



さらに、叩きまくります!!

「ジャンべを叩きまくれば、お客さん寄ってくるって!!!」…この志で…

おっ、またまた集まったぁ…

3人…4人…5人…
う~ん、片手では数えられないくらい??(笑)人が集まったぁ…(嬉)



…初対面のお客さんが、演奏中の写真を撮ってくれたよ!!

こんなふうに…(嬉)




ジャンべの音がビルの谷間で反響して…
…めちゃ寒い中でしたが…
…駐禁にならないか、オジサン3人組は車を気にしながら…???(笑)
…約30分ほど、叩きまくったのでしたぁ…


…路上にて…

…PAもなく、打楽器のリズムだけで、人が集まるー!!


まさに、「これぞ音楽の原点!!」



おそらく、空の上の、お忙しいサンタクロースさんも、このオジサン3人組の叩きまくる音に、立ち止まったに違いないよねっ…???!!!(笑)


~タコ坊さん、イブの出来事!!…こんなふうに色付けして書いてみましたよ…(笑)~いかが??(笑)


…路上でライブ!!

…に満足感いっぱいの、タコ坊さんとQさんデス???


単に、暖かい店内で、カレーを食べてご機嫌でいただけかも知れないけどね!!(笑)




















2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Qishi)
2011-12-31 06:49:16
ありがとう!
返信する
こちらこそ… (DOS)
2011-12-31 16:58:33
Qishi様
ことらこそ、いつもありがとうございます!
このブログでも、いろいろ、イジらさせていただいてまして…スミマセン!!

あっ、宣伝しとこ!
Qさん「第8旅団」という名古屋のオジサンバンドのドラマーでして、まったりサウンドが心地いいバンドですよ!CDも発売してるよ!オレは、持ってるよ!!
水谷圭吾さんと「ナノセコ」もやってるよ!!

…と、普段イジらさせていただいてるので…そのお詫びをこんな感じで??(笑)

来年もよろしくお願いします!!
返信する

コメントを投稿