新・日記どす(DOS)

写真は「ビートルズ」のヘルプごっこ(笑)~音楽からB級スポット訪問記まで、幅広くいろんなことを…笑いをこめて…綴ります~

大阪~名古屋…鎌田さんと…

2011-12-23 12:13:47 | 鎌田ひろゆき
続きです…
うん!爽やかな朝!!
「おばけ」にも会わなかったし???(笑)
ちと飲みすぎたけど…(苦笑)

さあ、名古屋まで…
やっぱり鎌田さん、めちゃめちゃ元気です!!

朝から…といっても11時過ぎてますけど…
「かつ丼」デス!!
めちゃめちゃタフです(笑)



これは、どこかのSAで…(忘れた…)

「おお、ここのかつ丼!当たりだ!!!(…美味しかったということ)」
…と無邪気にはしゃいで??(笑)います…???



運転も途中で交代!!

オレは、後部座席に乗り込みます!!

だって、隣りだと、鎌田さんとの距離、近すぎるでしょう??(笑)

「なんで、土性くん、後ろなの???」

鎌田さん、ちょっぴり不満そう…(笑)

これは、鎌田さんの運転時の写真…





ミラー越しのメガネ姿の鎌田ひろゆきさん!!
…なんか、小山卓治さんに似てない???(笑)…


道中の話題は「facebook」…なんでも数日前から、鎌田さん始めたらしい!!…
「土性くんもやりなよ!!
…で、オレのページ開いて「いいね!」をクリックしてよ!!??(笑)



…で、オレも2日前に登録してみました!!

「facebook」!!!

まずは、鎌田さんのページ開いて「いいね!」をクリック!!(笑)
次に、このブログをリンクして…
友達探して…(笑)
…とそんなことしてたら、夜中の3時!!(驚!!)
年末のこの忙しいときに、やばっ!!
…で、翌日の仕事のキツかったこと!キツかったこと!(汗)

「facebook」…今一つ使い方分からないんだよね…
どなたか、効果的な利用法、教えてくださいな…
「友達」探してると、すぐ時間経っちゃう…(汗)(笑)
こまったもんだー!!(笑)

…と…

なんだかんだそんな話題で、名古屋に着いて…

恒例のコメダ珈琲へ…

オジサン2人集まれば、ありがちなスポーツの話題を少々…
鎌田さんはマラソンを見るのが好きである
…といった話や…

野球の話…

…オレは、「トラ」ですが、鎌田さんは、「ドラ」…!!!

…オレが
「週刊ベースボール」って、タイガースの記事はちょっとで、あとは、他球団の記事ばかり…よく知らないパーリーグや大リーグ等の記事もいっぱいで、いったい誰が読むのかな…大抵の野球好きは、特定な球団が好きな訳だし…

…なんて語ると…

「九州の知り合いで、中学生から、今まで(もちろん、40代過ぎ(笑))「週刊ベースボール」毎週欠かさず買ってるやつ、知ってるよ!!そいつ、めちゃ詳しいんだよ!!そいつにきくと、なんでも答えてくれるんだよ!!」

「週刊ベースボール」…購買層は、やっぱ、いてるんですね!!
あ、オレ「虎キチ」だけど…野球好きでは、ないかも??
だって、TVで「中日・巨人戦」やってても絶対見ないしね…
ドームで「中日・広島戦」見てても、飲み過ぎてウトウトしてたし…(汗)


で、鎌田さんと野球話に盛り上がり、昭和49年??当時のドラゴンズ優勝時の話を熱く語ってくれます…

「当時のサードは島谷きんじ??でさぁ…」

伊藤銀次じゃないの???」とオレ…??

…見事に話が噛み合ってませんが??(笑)なんだかんだと話は盛り上がって、楽しく時は過ぎまして…

さてさて

「りとるびれっじ」に…

…石浦雄二さん、久しぶり!!…

今夜は、サポートに、雄さんを迎えてのステージです…


リハ中に…

突然の来客が???(笑)



それは、本多taco-bow正典さん!



鎌田さんに、会いにきたというよりも、なんだか、オレに用事があったみたい???…(笑)
「これ、花ちゃん(鎌田さん、タコ坊さんとも繋がっている友達)に渡しといてよ」とか…
「土性くん、またお茶に行こう!!」とか…(笑)

そこを、鎌田さんにツッコまれまして…(笑)

慌てて、タコ坊さんが…その場を繕うように???(笑)

「土性くん!鎌田と写真撮ってよ!!」

わざとらしい鎌田さんとタコ坊さんとのツーショット!!!


…でも、この写真!オレが笑いすぎて、指先が震えたのか、ボケボケでしたぁ
…のでUPできません!あしからず(笑)


代わりに、タコ坊さんが、リハ中、突然やってきた時の写真を…ねっ



…タコ坊さん、後ろ姿でスミマセン!!!


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
眼鏡! (NoGood!TAKA)
2011-12-23 22:29:28
眼鏡姿の鎌田さん!
はじめて見ましたぁ!!
ほんと卓治に似てるぅ~。


フェイスブックは、
みんな難しいとか、よくわからないとか
言ってますよね。
そう言えば、卓治もMCで
はじめたけどよくわからないって
言ってましたよ。
土性さんが使いこなせるようになったら、
そのうち教えてください
返信する
フェイスブック (DOS)
2011-12-24 12:11:07
NoGoodTAKA様
書き込み感謝!!
写真、鎌田さん自身も、「小山さんみたいだなぁ…」って言ってましたよ!!
来年実現するだろう野畑さんとの三人会…東京でやるなら、オレもいくわ!!って鎌田さん、言ってましたよ!!(笑)ぜひ、よろしく!!

フェイスブック…TAKAさんもやりましょうよ(笑)
道中、鎌田さんが、「小山さんのフェイスブック、誰も友達いなくて、オレが一番の友達になった!!」なんて言ってましたぁ…小山さん、登録したけど、まったくフェイスブックに触れてない感じですね…(笑)
…そうそう、フェイスブックでベチコさんが、今日、「友達」になってくれましたぁ!!(嬉)
返信する
週刊ベースボール (保斎)
2011-12-28 00:07:25
私は90年代は欠かさず買っていました。
古い話題は詳しいのです。村山実のノーヒットアリランとか、江夏の右打者へのアウトローとか。
鎌田くんは昭和49年のドラゴンズの話が得意だそうだが、私は48年のタイガースの話か出来ます。せつないですが。
1992年のタイガースもかなりせつないのです。
土性さん、今年はPlastic modeをご贔屓にして頂いてありがとうございます。また来年
ももうひと踏ん張り。また、ご来場くださいませ。では、よいお年を。
返信する
阪神タイガース (DOS)
2011-12-29 16:00:14
保斎様、どもども…
私も、昭和49年の中日ドラゴンズは、語れませんが、48年の「虎」は語れます!!
悲しき巨人戦の「池田選手落球事件」…そして、勝つか引き分ければ巨人優勝を阻むことができたのに…よもやの中日ドラゴンズに完敗!!…その後の「虎」の暗黒時代(悲)…
そして、1992年は当時の主力に代わって新庄選手が出てきて、あと一歩!!の年ですよね!!また、今度の「プラモ」のライブ後に、「夕凪」のライブ後に、あるいは、どこかの鎌田ライブ後に、熱く語りましょう!!
来年の「虎」…1992年のように、新庄や亀山選手みたいに新戦力がでてこないと、少しずつ暗黒時代…の予感…(泣)
でわでわ、よいお年を!!
返信する

コメントを投稿