新・日記どす(DOS)

写真は「ビートルズ」のヘルプごっこ(笑)~音楽からB級スポット訪問記まで、幅広くいろんなことを…笑いをこめて…綴ります~

「季節料理 智」のランチ営業…桜井市にある「煮込みハンバーグランチ専門店 智」に行く…

2023-12-28 06:32:00 | 日記

奈良県桜井市

大神神社の大鳥居のすぐ近く

 

「季節料理 智」なるお店があって、日中は

「煮込みハンバーグランチ専門店 智」となって営業しているので

「ハンバーグ」を食べに…「ハンバーグ」を食べに…「ハンバーグ」を食べに…

「季節料理 智」に行く…

普段、ダイエットを心がけていることは、忘れて…

だって、この日、クソ暑い中、めちゃめちゃ古墳や遺跡、神社を歩き廻ってきたのよ…

もうバテバテ…やっぱ、こうなると、肉らしきものを食べないと、体力が回復しないでしょう…

「ふわふわ煮込みハンバーグ専門」のピンクのハートマークがいいねっ!

ハンバーグは150グラム、200グラム、300グラムから選ぶシステム…

そーいえば、ダイエットを心がけているので、ダイエットを心がけているので、ダイエットを心がけているので、200グラムを注文しました…

時間は、お昼時がズレている時間もあって100パーセント、ソーシャルディスタンス!

 

車も店の前につけていいよ!とばかりにご主人も優しいし、おかみさんの応対も心地よく最高!!

辛いのは大丈夫??と丁寧におかみさんが尋ねてきます…

どうやら、辛いのが苦手な人には別のスープ等が用意されるみたい


サラダとスープと小鉢がついてて

ご覧のような定食風


スープ、そして豆腐のタレが辛くて、バテてる身体には良薬

それも、ただ辛いだけじゃなく…どこか癖になりそうな…そんなスープで

そして、なんといっても煮込みハンバーグ


めちゃめちゃ美味しい…

こんなに美味しんだったら、300グラムにしておけばよかった、と思えるほど、飽きない味…

いやあ、めちゃ美味しくて、さらに200グラムの定食880円、300グラムの定食にしても1100円とコスパも最高!!

 

また、ダイエットが成功した暁には300グラムの定食を食べに行きたいぞ…

それまで、一生懸命営業しててほしいぞ…

「いい智(とも)」!!(もうこの言葉も古さを感じるような…)

そんな声が聞こえたような

美味しい煮込みハンバーグやさんに出会え、ありがとうございましたと

大神神社の拝殿でお礼したことを最後に記していく…

今度は300グラム食べたいということも同時に願掛けして…笑



コメントを投稿