ようこそ西千葉へ アミーゴ.

ゴールは88歳。誰も教えてくれない12年。主役は自分だ。昨日はもう来ない今日を明日をどう生きる。わはははーアミーゴ

歩いて楽しめる街へ

2010年10月24日 | 地域通貨ピーナッツクラブ
西千葉 ゆりの木通り 歩いて楽しめる街になるために    どうしたらいいでしょうか ・・・

駐車違反の取り締まり強化で車でおいでになるお客様が減少しました もちろん駐車場の完備ができたらよいのですが なかなか むずかしい

電線の地中化工事も終わりました 歩道も整備されて とても歩きやすくなりました 街路樹が大きく伸び 千葉大学 東京大学生産技術研究所の木々も大きくなり緑豊かな街です

西千葉に来るためには総武線 各駅停車の電車に乗らないとこれないのです  そうです 快速電車が止まらない駅だからです

西千葉駅前には千葉大学があるのです 付属小 中学校も 付属幼稚園もあります 千葉商業高校 千葉東高校も 私立の千葉経済大学 短期大学 付属高校も そうです
千葉市の学園都市です

とても よい街なのです     商店街に歩いて 自転車で 電車で おいでになる人を多くすることが出来れば いいのですよね   歩いて楽しめる街へ ・・・あみーご

最新の画像もっと見る

コメントを投稿