ようこそ西千葉へ アミーゴ.

ゴールは88歳。誰も教えてくれない12年。主役は自分だ。昨日はもう来ない今日を明日をどう生きる。わはははーアミーゴ

南三陸町・西千葉福幸丸・ウニがつむぐはなし

2012年07月17日 | 地域通貨ピーナッツクラブ
南三陸町 歌津 寄木 畠山さん家 ウニが待っていました。 殻つきとむいてあるぷりぷりの実がテーブルの上に、 いやあ もう 美味しいこと、美味しいこと、 お腹一杯 1年分食べました。  ホテル観洋の露天風呂で南三陸の海を眺め、改めてバーベキューパーティ、 カニが、巨大なバイガイが、あわびが鹿肉が食べきれないほど網の上に、 もう 食べられないほど堪能しました。
私とぎやまんパパは番小屋に泊まる。次の朝 ぎやまんパパは畠山さんが出店する朝市にお手伝い「4時出発」

戻ってくると、娘さんがニューヨークからおいでになった「母と娘さん2名」をつれてきました。 なんとニューヨークにヌードルショップを開店させるための調査と復興支援のためにきたのですと、 ぎやまんパパにニューヨークにヌードルショップをだしましょうと話していました。 ぎやまん亭 ニューヨーク支店・・・・・・かも、   3台の車で、後藤さんの案内で南三陸町の津波被害状況を、 さんさん商店街にてお買い物をすませ、 平泉へ 世界遺産の見学は後藤さんの案内なので他の人たちが聞き入る。 金色堂、能舞台、中尊寺・・・・・・石川さん一行がここでお別れ あみーご アミーゴ がハグでした。
大沢温泉旅館で1泊 早朝 6時30分 達谷窟「たっこっくのいわや」へ  岩壁を掘り清水寺のような建物が建つ、上手く説明ができずにごめんなさい。
岩の色合いがなんともいえず素晴らしい。 2泊3日 畠山さんご家族、後藤夫妻、橋本夫妻の心からの歓待に感謝します。 本当にありがとうございました。    津波の被害は想像を絶する状況ですが、 寄木の海は蘇り、生きる気力を支えているのでしょう。 南三陸町と西千葉のつながりがより深まりました。 応援していただいている多くの皆様に感謝しています。   ありがとうございます。    あみーご   海保まこと

みどさんへ (あみーご )
2012-07-17 22:54:45
ありがとうございます。 とてもよい復興観光旅行になりました。 27日 参加された方から話をお聞きください。
     あみーご
松尾貴臣さんコンサートで (鈴木デス)
2012-10-10 20:25:32
おめでとうございます
これからも復興に励んで下さい