ベリーダンス・スタジオAl Amalのブログ

名古屋の千種・今池徒歩3分にあるベリーダンススタジオ・アルアマル主宰・Amani(アマーニ)のブログ

完ぺきなダンスとは

2013-10-06 17:00:12 | Weblog

イスラエル出身のオリエンタルダンサー Oritのワークショップを受けました。

私は彼女の踊りが大好きで、毎日のように動画を見ているので、本物を間近で見ることができて本当にうれしかったです。
それなのに、急いで帰ったので残念ながら一緒の写真はありません。

 

さて、彼女のオリエンタルダンスに関する考えが、私がずーと抱いているものとぴったりで、それを明確に言葉で表してくれたことで、とてもすっきりしたと同時に

「だから私は彼女の踊りが好きなんだよね」

と納得。

 

 

oritいわく

「完璧なバービー人形の様な踊り、それは完璧すぎて逆に完ぺきではない。

”決して完ぺきではありえない人間の血”が通ってこそ、踊りは完璧になるのよ。」

 

素敵です。

完ぺきを目指して縮こまった踊りをするのではなくて、堂々と表現できたらいいですよね。

 

Al AmalのオフィシャルHP

名古屋のベリーダンス
名古屋 ベリーダンス


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。