ベリーダンス・スタジオAl Amalのブログ

名古屋の千種・今池徒歩3分にあるベリーダンススタジオ・アルアマル主宰・Amani(アマーニ)のブログ

必殺仕事人

2013-09-29 15:04:58 | Weblog

9月17日は私の誕生日だったのですが、スタジオのDaanaがちょっと遅い誕生日ケーキのプレゼントをしてくれました。

こんなに大きなチーズケーキ!
チーズケーキ大好きな私のこのうれしそうな顔。

幸せ~~

 

 

包丁がないので糸でカットする、職人Daana
その横顔は必殺仕事人そのもの

 

そして由美さんがお祝いの舞を踊ってくれたのですが、写真はありません。

いくつになっても誕生日をお祝いしてもらうのってうれしいですね。

ありがとう

 

 

昨日のカサブランカは私と一緒にSetsukoも踊りました。私は観れなかったのだけど、ダンス仲間から

「変わった!」
「成長した」

との言葉をたくさんもらってましたね!

彼女らしさが見える踊りに、人は感動するんですよね。表面だけ取り繕ってきれいに踊っても観る人にはちゃんとわかります。
もちろん自分らしく踊れるために、しっかりと基礎を磨くことが大切なんですけど。

これからも一緒にがんばりましょう。

その姿を見て触発された皆さんも、さらなる成長を目指してがんばりましょう。


 


 

Al AmalのオフィシャルHP

名古屋のベリーダンス
名古屋 ベリーダンス

コメント

第2回発表会写真をフォトギャラリーにアップしました

2013-09-26 10:57:21 | Weblog

アルアマルベリーダンススタジオ第2回発表会の写真をホームページにアップしました。

たくさんありますのでゆっくりご覧ください

スタジオホームページはこちらから

Al AmalのオフィシャルHP

名古屋のベリーダンス
名古屋 ベリーダンス

コメント

発表会写真・振付についてお知らせなど

2013-09-24 14:19:27 | お知らせ

カルチャーの生徒で発表会に参加してくれた皆さん、やっと写真ができました。これから担当の先生が持ってきてくれますのでお待ちくださいね。

文化センターは各先生が一つしかない重たいカタログを順番に持ち出して回っていますので、このように大変時間がかかります。

もし今後、早くほしいという場合はスタジオに写真を観に来ることをお勧めしますよ。ゆっくり観れるしね。
「レッスンの邪魔になるかも・・」なんて心配はご無用。
うちのスタジオはカフェスペースもあるゆったり広々のスタジオなんですよ~~
気軽に来てください。

 

まもなくホームページにも写真アップできます。ちなみに、今ホームページリニューアル準備中です。女性のデザイナーさんが素敵に作成中ですのでお楽しみに。

 

 

中級振付は今月いっぱいで終了予定です。

初級は10月1週目で終了予定です。

新しいクラスをスタートしたいと思っている人は今がチャーンス!!!です。

 

 

 

Al AmalのオフィシャルHP

名古屋のベリーダンス
名古屋 ベリーダンス

コメント

船上パーティーでベリーダンス

2013-09-22 15:07:19 | SHOW

昨日は私の知り合いのお誕生日船上パーティーがあり、スタジオのSetsukoとJyunkoが踊ってくれました。

エジプトのナイルクルーズ船のショーみたいで素敵!と思ったけど・・・・・・・
予想以上に船の揺れが大きくて・・・しかも踊るスペースもわずかなので、大変でしたね。

台風の日じゃなくてよかったです

コメント

10月9日(水) スペインバル VABEL のベリーダンスディナーショー

2013-09-18 22:22:09 | SHOW

今回はアマーニと一緒に

AYAも踊ります。

 

この日はレッスンお休みです。

お時間ある人は観に来てね。

 

10月9日(水)  ビュッフェ 19時~20時半  ショー 20時半~
           食事・1ドリンク・ショーチャージ込みで おひとり様3150円

SPAIN BAR    VABEL 名古屋市中村区名駅4-23-10 052-563-5007
http://www.vabel.com

ご予約はお店に直接お願いします。

 

 

Al AmalのオフィシャルHP

名古屋のベリーダンス
名古屋 ベリーダンス

コメント

お知らせ 10月からの新クラス開講、および休講・代講など

2013-09-17 13:41:49 | お知らせ

台風一過の、超いい天気ですね。

 

 

10月12日から、土曜日の入門クラス後に初級クラスを開講予定です。
ほかの曜日に来れない人もぜひご参加ください!
もちろん新曲です。

とっても楽しい曲をやろうと思っています!

初級にあがりたいけど、迷っている方・・・ぜひこの機会にスタートしてください。

それでもやっぱりついていけるか心配・・・というかたは 一度気軽にご相談くださいね。

「まだ無理」と思ったら、正直に伝えます。
どんどんチャレンジするのもひとつの道ではありますが、基礎がまだ全然できていない状態から難しいクラス参加しても、あまり身にならないことが多いと思います。

「上手になりたい」
と思ったら、一番の近道はやっぱり基礎を丁寧に学ぶことだと思います。

 

 

今の初級クラスのベールの振付ももうすぐ終わります。
慣れないベールに慣れない動きで、とても大変だったと思いますが、使い方をがんばって学んだことで、これからベールの振付が出てきても恐れが減ると思いますよ。

 

 

★代講・休講のお知らせ

10月5日(土)はじめてクラス、入門クラスともに代講Setsuko

10月19日(土)入門クラス 代講Setsuko  (はじめてクラスは通常通り)

10月20日(日)13時からの中級クラス 休講 (バレエは通常通り)

10月21日(月)14時からの初級クラス 15時半からの中級クラス 休講
                 ( 夜の入門クラス・はじめてクラスは通常通り行います。)

 

大変申し訳ありませんが
月謝・チケットの方はほかの曜日に振り替えてご使用いただきますようお願いします。

 

実は今、ピラティスの指導者資格を取得するために勉強中です。

今年いっぱいは月に1回土・日・月がコース日程に重なってしまい、休講・代講が多くなります。

 

ご迷惑をおかけしますが、そこで得た新しい知識をまた少しでも皆様に還元できるように努めていきますので、ご理解お願いいたします。

 

私、「これはなんかいいかも、役に立つかも、楽しいかも・・」

と思ったら、とことん追求せずにはいられないのです。

新しいことを学ぶって、本当に楽しいです。

そして、頭を使うと本当に夜はぐっすり、ばたんきゅーですね。

 

Al AmalのオフィシャルHP

名古屋のベリーダンス
名古屋 ベリーダンス

コメント

じゃじゃじゃーん

2013-09-08 15:20:09 | Weblog

以前から、スタジオの入り口がわかりにくいというご指摘をいただいていたのですが、

なんとなんとインストラクターのReikoが看板を手作りしてくれました。

 

看板を設置するReiko

  これでもう体験の人が道に迷うことも減りますね

 

コメント

2014年2月10日(月)11日(火) スペインのネスマ初来日 名古屋公演&ワークショップ

2013-09-07 17:47:18 | お知らせ

エジプト国立レダ民族舞踊団でプリマドンナとして活躍し、またオリエンタルダンサーとしても自身の楽団を持ち長年カイロで活躍してきたスペインのネスマ

ナイルグループ講師としても活躍しています。

そのネスマが初来日!!そして名古屋にも来てくれます。

2014年2月10日(月)に公演、翌・祝日の11日にワークショップを行います。

この美しく神秘的な姿。

 

今回は「アンダルシアンのパイオニア」とまで称される、彼女の真骨頂・「アンダルシアンの振付ワークショップ」のほかに、

初心者でも参加できる「テクニッククラス」も予定しています。こちらはアンダルシアンのテクニックのほかに、彼女得意のバラディのテクニックも伝授してくれます。

 

カイロのもっとも有名なナイルクルーズ船、ナイルマキシムボートでバラディを踊るネスマ。
(ナイルマキシムは一般の観光客向けのクルーズ船ですが、ランダ・キャメルやカメリアなど超豪華ダンサーが出演するので、私も何度も観に行ってます。)

こんなにかわいらしくて品があるバラディは初めて観ました!

このナチュラルさ、サハラサイーダにも通じるものがあります。
そう、オリエンタルダンスって、本当に、ナチュラルなもの。
私も、歌うように、生きるように、ナチュラルに、踊りつづけたい。これが私の永遠のテーマです。

 ネスマ来日、楽しみです。詳細は随時お知らせします。

アンダルシアンについてはまた紹介しますね。

 

ネスマプロフィール

Nesma

1993年から1998年までカイロに暮らしオリエンタルダンス、エジプシャン・フォークロア、
アラブ音楽、文化、伝統についての知識を深める。この間、カイロの最も威厳あるステージで
自身の専属オーケストラとともに3500回以上に及ぶショーを行う。
またエジプト国立舞踊団レダ・トゥループにてダンサーとして所属し活躍の場を広げる。
師であるマフムード・レダとは現在でも親交がありショーの演出協力等を行っている。
1998年のスペイン帰国後は自身のダンスカンパニーAl-Andalus Danzaの主宰を務める傍ら世界各国で
ショーやワークショップを行っている。Al-Andalus Danzaは一流カンパニーとして名高くヨーロッパ各所、
またエジプトはカイロとアレキサンドリアのオペラハウス、アレキサンドリア図書館など名だたる会場で
パフォーマンスを行って来た。何年にも渡りスペインのムーア文化の伝統をベースとしたショーを行っており、
今ではアンダルシアンダンスのパイオニアとまで称される。
また彼女が設立したレコード会社「Nesma Music」においては本物のアラブ音楽CD、ダンス関連のDVD制作に
励んでいる。毎年7月にスペインの首都マドリードで行われるフェスティバルRaks Madridの主催者も務めている。

指導者、ダンサー、プロデューサーとしての長い経験、オリエンタルダンスに対する深い知識、
そして何よりも教える事への愛がNesmaが世界中のオリエンタルダンサー達に愛される由縁である。

 

 

 

Al AmalのオフィシャルHP

名古屋のベリーダンス
名古屋 ベリーダンス

コメント

Emaさんワークショップお申込み受付中です

2013-09-04 18:13:54 | お知らせ

10月27日(土)、アルアマルベリーダンススタジオにて行われる Ema from Hiroshimaワークショップ

結構はやいペースでお申込みいただいてます。定員は30人程なのでぜひお早目にお申し込みください。

 

昨年のサハラサイーダ名古屋公演での踊りを見てファンになった人がたくさんいるEmaさん、キュートなのにパワフルなそのテクニックを間近学べるチャンスです。

 

しかも、今回はサハラのショーでおどっていただいたマーメイドベールの振付を伝授していただきます。

 

ぜひぜひお見逃しくなく。

 

 

Ema
2004年 ベリーダンスに出会い国内ではFARASAスタジオ主宰ZIZI氏に師事。  
毎年本場エジプトへ渡り現地で学ぶ他、ヨーロッパやアメリカにも足を運び磨きをかけている。
2009年 東京国際ベリーダンスコンペティション オリエンタル・ソロ部門優勝
2010年Emaベリーダンススクールを立ち上げる。
現在、広島を拠点に各地のイベントに出演。また2011年5月パリのカメリアショー出演など海外での経験も積極的に積み今後益々活躍が期待されている。

 

お申し込み方法はアルアマルベリーダンススタジオホームページをご覧ください。

 

Al AmalのオフィシャルHP

名古屋のベリーダンス
名古屋 ベリーダンス

コメント

9月休講日と代講のお知らせ

2013-09-02 17:37:10 | お知らせ

最近もやもやした天気が続きますね~

月曜日は1日中レッスンなので、ずーっとスタジオの中にいて、あっという間に時間がたっていきます。
いろんな生徒さんが入れ替わり立ち代り・・・、いろんな人の笑顔がいっぱいで・・みんなに会えるのをとても楽しみにここにいる私です。

 

 

9月14日(土)のレッスンはSetsukoが担当します。

また9月15日(日)、16日(月)は全クラスお休みとさせていただきます。

よろしくお願いします。

 

入門クラスは今月から新曲に入りますよ!
曲は「Escape from Cairo」です。

お楽しみに。

 

 

 

Al AmalのオフィシャルHP

名古屋のベリーダンス
名古屋 ベリーダンス

コメント