ベリーダンス・スタジオAl Amalのブログ

名古屋の千種・今池徒歩3分にあるベリーダンススタジオ・アルアマル主宰・Amani(アマーニ)のブログ

今年も1年ありがとうございました

2021-12-26 22:12:00 | Weblog
昨日は年内最後のレッスンでした。

レッスン後に、有志の皆さんでスタジオの大掃除をしてくれました。
みんながそれぞれ道具を持ち寄って、手際良くサクサク仕事していく。
私の出る幕はほとんどなし❣️



倉庫の中や棚の中、換気扇や水回り、、、、
積年の汚れがあっという間に綺麗になりました✨✨

ピカピカになったスタジオでパチリ


ついでに小芝居繰り広げてみたり


2時間の成果と一緒に写真撮ってみたり


色々楽しんだ後は綺麗になったスタジオでクリスマスケーキとコーヒーのひと時❤️




切り分ける私を見つめる人たち



そしてその後は串揚げとおでんとお酒で打ち上げ

ぶっちゃけトーク有りでよく笑った‼️楽しい時間でした。

最初から最後まで仕切ってくれた亜弥ちゃんありがとう❣️


今日からしばらくSNS関係冬眠に入ります。
年明けにまたお会いしましょう💕

今年も1年レッスンに通ってくれた皆さん、気にかけて関わってくださった皆さん、本当にお世話になりました。
なんとかかんとか1年やってこれたのは本当に皆さんのおかげ。


また来年もよろしくおねがいいたします。

どうぞ良いお年をお迎えくださいね❤️













1/30 アルアマルベリーダンススタジオで衣装販売会

2021-12-17 17:40:00 | お知らせ
名古屋のアルアマルベリーダンススタジオです。
来年5/28の発表会に向けて、1/30に衣装販売会をアルアマルベリーダンススタジオで開催します⭐️

東京の「エジプト屋」さんが来てくれます


買わないと思うけど、見るだけ、、、っていう人も大歓迎!
いっぱい試着しまくって、自分に似合うデザインや色を見つけてください❤️







最近は個人輸入する人も増えてるので、販売会やるつもりなかったんですが、
数人の生徒さんたちに
「どこで衣装買ったらいいかわかりません😱」
という話をされて、
エジプト屋さんのマゲドさんに相談したら快く名古屋に来てくれることになりました。
2、3月はマゲドさんがエジプトに帰るそうで、この日に決定しました。

確かに、今は試着できるような実店舗もほとんど無いし、ネットで買うには不安がいっぱい、そもそもネットショップ自体もクローズしてしまって減っている、、。

衣装って決して安いものではないので、やっぱり直接試着して決めたいよね。
写真では素敵だなと思っても実際着てみると自分には似合わないという事もあるし。

踊りももちろん大切だけど、衣装も同じくらい重要。
またまた小松先生の話になるけど、まだ初心者でレストランショーで踊らせてもらっていた頃など
「とにかく衣装だけは安っぽくないちゃんとしたものを着ないとダメ!」
と口を酸っぱくして言われました。

もちろん、値段が高ければいいわけではなく、ハイブランドではなくても身体にフィットして着心地いい衣装を着れば、普段以上に踊りをよく見せてくれます。

体型って結構すぐ変化するから、当たり前だけど毎回必ず着る前にお直しをすることが必要。
下着が見えちゃったりしてお客さんを不快にさせないように、事前にしっかりチェックすることも大事です。

私が今までで買った中で一番多く着たのは、カイロのアトリエで買ったSahara Okashaのシンプルな黒。
スタイルをよく見せて、軽くて踊りやすくて最高。





これは生徒さんに安く譲りましたが、もう何十回も着て満足してるので後悔なし。
結局、シンプルな衣装が一番使えるね


みんなも、ステージで輝けるお気に入りの1着を見つけてね

1/30(日)
13:00スタート
会場はアルアマルベリーダンススタジオ
(名古屋市千種区内山3-29-11-402)
です
現金払 PayPay のみ


Al AmalのオフィシャルHP

名古屋のベリーダンス
名古屋 ベリーダンス







2021年もあと少し

2021-12-12 18:13:00 | Weblog
12月に入ってから月曜クラス後や水曜日クラス後にちょこちょこミニ忘年会をやって(念願の串カツ田中にやっといけた!)すっかり師走ムードが高まってきました。


今日は発表会カメラマンの藤井さんにスタジオに来ていただいてアーティスト写真を撮ってもらいました❤️
前回は希望者を募って撮影会したんですが、今回はスタジオの空き時間が少ししかなかったので1人で撮影してもらいました。
ちょっと贅沢かな?と思ったんだけど、1年間頑張った自分へのご褒美とすることにしました。
楽しかったー♪

当たり前ですが毎年少しずつ顔も身体も変化していって、それに伴い似合う衣装や化粧、踊りも変わっていきます。

ダンサーとして人前で踊る以上美しさをキープする事は大事だけど、私は美魔女って言葉はあんまり好きじゃないです。
必要以上に年齢に抗うより、変わっていく自分の良さを武器にできる様な衣装や踊り、表現力や立ち居振る舞い、知性を身に付けていくことを大事にしたい。

ずっと昔、師匠の小松先生が
「私は皆さんに歳取ってからもずっと踊れるダンサーになってほしいと思って教えています。」
とおっしゃてたのがすごく印象に残っています。
僭越ながらまさに私もそういう気持ちで教えています。

若さは武器!これはもう間違いない。
でもその武器がなくなった時に空っぽではなく、それ以上に人を惹きつける魅力がたくさん残っている、そういうダンスをできるようになってほしいなって思っています。
もちろん私自身もそうありたいと思っています。

そこそこ生きてきて(スタジオにはまだまだ人生の先輩がたくさんいますが😊)、
自分が思い描いていた通りではなかったことがたくさんある。それは、いい意味でもだし、そうではない意味でも。
でもそれらも含めて今の私が与えられた最高の自分。
その自分を精一杯生かして楽しんでいきたい、そんなふうに思っています。

こちらは昨年藤井さんに撮っていただいた写真💕







今年はスタジオ主催のイベントが全然できなかったのですが、ありがたいことにちょこちょこっと踊る機会がありました。
来年は発表会!楽しみたいですね

まだ2021年終わってないけど、今年を総括して呟いてみました。


名古屋市千種区のベリーダンススタジオ・Al AmalのオフィシャルHP