ベリーダンス・スタジオAl Amalのブログ

名古屋の千種・今池徒歩3分にあるベリーダンススタジオ・アルアマル主宰・Amani(アマーニ)のブログ

7月スケジュールお知らせ

2022-07-02 19:54:19 | Weblog
名古屋のアルアマルベリーダンススタジオです。

いつもはライングループに載せているスケジュールですが、スマホが絶賛故障中なのでとりあえずこちらにお知らせします。
直接お話しするチャンスがあった人にはお伝えしていますが、スケジュール変更があります。火曜日がなくなり、水曜日が入門・初級の組み合わせに変わります。
「基礎大好きなので水曜日にないのが悲しい」
と言ってくださる方もいるのですが、本当にすみません。

基礎は土曜日だけになります。
基礎クラスでは、いろいろな動きをやるというよりも、ベリーダンスらしい身体の使い方ができるような往復練習を中心にしています。
自分の腰を楽器にして音楽を奏でるような、そんな動きを目指します。

身体の表面はゆるめて、内側をしっかりつかっていきます。
エジプトのレダ舞踊団のソリスト・ファリーダファフミも
「オリエンタルダンスにアイソレーションはない」
とおっしゃってましたが、
けっしてどこも固めずに、体全部を使って〇(サークル)や8(エイト)を描いていくのがエジプシャンベリーダンスの特徴です。


「今まで意識していなかった身体の部分が使えて気持ちいい!」
と感想をいただきます。

土曜日の12:30から。たまにでも来れる人は、身体の使い方を見直すためにぜひお越しください。

また、土曜日のタブラがない時には中級クラスを開催することになりました。月2回ほどになるので振付中心の内容となります。
それに伴い土曜日のバレエは終了となります。

現在、ルブナ振付のバラディが始まったところです。

こちらもぜひご参加くださいね。







発表会の動画をもう一つアップしました。
私のオリジナルメジェンセです。
曲の構想や振付はルブナエマムです。
ルブナに曲の製作依頼して数か月、はじめてこの曲を聴いたときは感激で涙が出ました。
振付はとてもシンプルなのですが、音に動きがぴったりはまり気持ちいいです。
これからも踊っていきたいです。

アマーニベリーダンス(Oriental Amani)  


アルアマルベリーダンススタジオで一緒に踊りませんか?
ワンコインで体験レッスンが受けられます。

お問い合わせ
alamalbellydance❤️gmail.com
❤️を@に変えてください
052-741-0122


名古屋市千種・大曽根のベリーダンスとエジプシャンフォークロアのスタジオ・Al AmalのオフィシャルHP。
ワンコイン体験レッスン実施中
レンタルスタジオも有り
名古屋のベリーダンス




スタジオの皆さんへ!

2022-07-01 20:46:41 | Weblog
暑い場所に電源の入ったスマホを置きっぱなしにしていたら壊れました。

しばらく電話もライン使えません。
ipadにFacebookメッセンジャーは入っているので、お急ぎの方はそちらか、メール(alamalbellydance★gmail.com   *★を@マークに変えてね)までお願いします。